実験わん!
寒くなりましたね。抱っこして外に出るとブルブル震えていますが
歩き始めると大丈夫、飛ぶような嬉しさいっぱいです。

昔子供の頃飼っていた雑種のワンちゃんは、家族の様子を良く見ていて
子供の私が泣いたりしていると尻尾を振って寄ってきて慰めるように
舐めていたり、言い争いがあると間に入ってオロオロと双方の周囲を回りました。
さて、今のくりむはんはそのような事はどう反応するのでしょうか・・・?
b0069630_19124721.jpg

            あ・黒ラブちゃんが来たよ
b0069630_19125484.jpg

             何か言った?
b0069630_1913226.jpg

家に帰ったら早速にお父さんに泣いて貰います(驚)
             あの音は・・・・なんだろうじー
b0069630_19292083.jpg

ひたすら首を傾げています。
お父さんは長~くうそ泣きをしてくれて・・ほんまに泣いているのかしらと思ったぐらい

こんなはずは無い、
気を取り直して、もう一度試してみましょう
はい、お父さんは泣く・・・・
左にお父さんが本格的演技熱演中
              本犬知らん顔
b0069630_19394537.jpg

熱演のあまりここでお父さんは咳をしました
              ふとっ
b0069630_19395134.jpg

はぁ~
私が泣きまねしても同じ事、びくともしませんでした。
くりむはんは散歩よりもご飯!に反応絶大です。実験終わり
by tosa4351 | 2007-11-20 19:54 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7730168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2007-11-20 23:09 x
きゃははは。。。
面白い実験。というより嘘泣きのパパの写真の方が見たかったわ。
本当はくりむちゃんお見通しだったじゃないのかしら?
そうよねぇ~くりむちゃん♪
Commented by あにゃま。 at 2007-11-20 23:34 x
くりむちゃん演技とわかっていたんですね(>▽<)賢い!

ちなみにモモは、私が泣きまねをすると「なにやってんの~」と無視。
パパが泣き真似をすると慌てて慰めます(-0-;)ちぇ。 笑
Commented by ちょろひこ at 2007-11-21 12:39 x
うちも同じ実験したことありますよ(笑)
主人が苦しそうに「ううう、助けてー」と倒れるという迫真の演技。ちょろこは何事?と首をかしげ、遊んでるのか?とシッポふりふりでした(苦笑)
私が主人にいじめられてるふりで「助けてー」と言うと、ワンと吠えて飛びついてきたので、ヨシヨシと思ったけど、主人はすっかり拗ねてしまいました(爆)
旦那様の必死な気持ち、分かります(笑)
Commented by ファインちゃん at 2007-11-21 14:04 x
そうそう、くりむちゃんにはお見通し~~♪
私もおとうさんの嘘泣きの写真を見て見たかったわ~(笑)

本当に泣いていたら、涙を舐めて慰めてくれますよ・・
ワンコファインは私がホントに泣くと涙を舐めて慰めてくれましたからね。
今度、本気で泣いてね~~(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-11-21 20:50
Akoさん♪
本当に泣いているときはキット呼吸とか、何か雰囲気が違うんでしょうね
全く動じません^^;
うはっ、お父さんは顔を隠して俯いてオンオン・・泣いていましたよ
案外舌を出していたのくりむに見られたかな?
Commented by tosa4351 at 2007-11-21 20:53
あにゃまちゃん♪
くりむに嘘とわかってしまったかしらねー
何やってんだか・・って感じでした。
モモちゃんの反応面白いです!パパさんにしっかり反応するなんて
本当にあにゃまちゃんがっくしでしたねー(笑
Commented by tosa4351 at 2007-11-21 20:59
ちょろひこさん♪
流石!ちょろひこさんちは立証済みでしたか、
幾らワンちゃんと言えども迫真の演技、わかりまする
一寸は反応して欲しいですから
ちょろこさんはちょろひこさん贔屓ですね^^
いずれのご家庭も一度はやってみると言う、
思わず微笑ましくて笑ってしまいました。その場に同席したかったわ(笑
Commented by tosa4351 at 2007-11-21 21:04
ファインちゃん♪
そうなんですか、わんこファインちゃん良い子でしたね~
ファインちゃんを慰める優しさを持っていたんですね
お父さんは俯いてえんえん泣いているように迫真の演技でしたがねー
気持ちが伴っていないと解ったかな・・・・
今度玉ねぎ刻む時涙がいっぱい溜まったら挑んでみようかな駄目?

Commented by toypoo9tcoco at 2007-11-21 22:28
( *´艸`)あはは・・・
私もですぅ!!熱演されているパパさんのおさしん、もしくは動画を
見たいです!! 「見たい人?」 私「はーい!!!」 ですo(*^▽^*)o~♪
知らん顔のくりむちゃん、にこやかでかわいい&面白い!!
パパさんせっかく熱演されたのに、くりむちゃんお見通しなんですね^^

家のcocoですが、私がTVを見ていて大泣き、号泣した時
(幼い我子を残して先立つ母の実話ドキュメンタリーを見ました)
やはり傍に来て顔をペロペロ、涙を拭いて慰めてくれました^^;
本当に凄い号泣だったので、少し照れくさかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by QP at 2007-11-21 22:34 x
演技が下手というよりも、嘘をつけない性格が邪魔しているかも?
負け惜しみでごじゃりまする!
Commented by chilinh at 2007-11-22 15:23
ふ~~む、真実を見抜く目を持ってござるようじゃの~。
ご夫婦でふざけて相撲とってると、奥さんのほうを守ろうとして旦那さんに向かっていくというワンちゃん(すごく小さい!)がいますよ。くりむちゃんだったらどうするかな?^^
Commented by tosa4351 at 2007-11-22 19:43
toypoo9tcocoさん♪
あはは・・・お父さんの方に視線が集中してしまいましたね。
両手で顔を覆ってオンオン・・泣いて?いましたがねぇ・・
なんのこっちゃの相変わらずのとぼけたくりむはんが証明されましたね。

cocoちゃん、号泣にそうだったんですか、
toypoo9tcocoさんの涙に陽気なcocoちゃんの優しさが発揮された
状況でしたね。
そんな思い出はずっとずっと忘れられませんねぇぇ~
Commented by tosa4351 at 2007-11-22 19:45
QPはん♪
顔を覆ってあっかんべ~とか?
そんなことしてなかったのにねー熱演ご苦労様
Commented by tosa4351 at 2007-11-22 19:57
チリンさん♪
くりむの目はそうなんだ~☆^^
そそ、チリンさんのお話しで思い出しました。
近所の美容院で女性一人でお店を仕切っていた所、
不審な男の人が店の前を行ったり来たり、
ついに進入してくると、小さなヨーキーが懸命に吠えて、
賊は退散して、美容院の女主人を守ったそうです。
一寸話それましたぁ?すみません^^;
Commented by mokopyon819 at 2007-11-22 21:14
くりむちゃんもそうなんですね・・・

COCOも、慰めに来てくれたことはありませんが
自分が誤って、私に歯を当てた時だけは、速やかにペロペロしてくれます

以前、タモリの番組でしていた愛犬の実験
ついつい思い出して、笑ってしまいました

と、私も嘘泣きのパパの写真の方が見たかったです♡
Commented by tosa4351 at 2007-11-23 21:30
COCOママさん♪
以前TVで飼い主が窮地に陥った時のワンちゃんの様子を実験した
番組がありましたねー
かなりのワンちゃんがいざとなった時飼い主を放って逃げたり
知らん顔したり可笑しかったです^^

くりむも歯が当って「痛い!」と言ったときすみません顔しますねー
それで充分ですが^^
<< ブログ3周年 幸せなワンちゃん >>