出雲大神宮 鍬山神社
京都府亀岡市に紅葉の綺麗な出雲大神宮があるそうで、行ってみましょう
亀岡は盆地でこの日は霧が発生していて車のライトをつけながら走ります。
b0069630_21565031.jpg

この日はお一日(ついたち)の集まりがあったようで、
こちらで運気を頂くそうです。
b0069630_22335375.jpg

間もなく霧が晴れて
b0069630_223431.jpg

ワンちゃん禁止でしたが抱っこして入らせて頂きました。
くりむを抱っこしているとニコニコしながらこちらを向いている方が居ました。
東京からいらっしゃってもう3日家を離れて、
留守宅の2匹のワンちゃんが恋しくてくりむに近寄ってきました。
ワンちゃんには毎日電話で話をしているそうで、
11歳のミックスのワンちゃん達の写真を早速いとおしそうに見せて下さいました。
家にわんこを置いて旅に出てワンちゃんに出会うと里心がつきますね~
b0069630_22342679.jpg

くりちゃん、ほら紅葉綺麗ーいろんな色が見えるね
b0069630_223452100.jpg
b0069630_2235512.jpg

こちらから鍬山神社に向かいました。
b0069630_22472645.jpg

紅葉は風に舞って散り始めています。
こちらもわんこ禁止でしたがワンちゃん禁止の立て札が駐車場から
余程難儀させられたかと思われる内容で書かれてあり、
くりむは車の中で待たせておまいりに行ってきました。
b0069630_22493558.jpg

続く
by tosa4351 | 2007-12-02 22:56 | あちこち | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7778187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-12-03 00:13
うわーーーw綺麗ですねーo(^ー^)o
これぞ日本の紅葉!!1年に1度は絶対見たいです!!
くりむちゃんいいなぁーーー♪こんな素晴らしい紅葉が見れて!!
霧って、なんか好きです・・・霧の中の紅葉もロマンティックでしょうね^^
続きが楽しみです(*^∇^*)♪
Commented by serebugogo at 2007-12-03 01:39
続いて!続いてーー!!です(笑)
o(・∇・o)(o・∇・)o山が燃えてますね。

くりむちゃんもわかりますね♪
秋の紅葉・・・・。
やはり京都はため息ものです(●⌒∇⌒●)
Commented by mifuyu4432 at 2007-12-03 07:58
くりちゃん紅葉見れてよかったね~~。
ルナッチなんて『抱っこでどうぞ~』 なんていわれても無理だもん。。。
でも昨日はとっても綺麗な紅葉をルナッチと見てきました。
入り口だけだったけど。。。
Commented by chorohico at 2007-12-03 09:51
ワンコに紅葉は分からないか、、と思っても我が家も一緒に愛でたいと思います。抱っこでも一緒に行けてよかったね。
ワンコ禁止の場所が増えていくのは悲しいですね。一部のマナー違反の方のせいで、楽しいお散歩の場所が減ってしまう。。
自然の中が何より好きなちょろこと行けなくなるのは絶対にイヤです。

Commented by ぴあのママ at 2007-12-03 12:34 x
tosaさん、こんにちは♪

またまた絵画のようなお写真ですねー!
絵を描く方がお写真をパチリすると芸術的になりますねー、素敵です。

そうそう、ワンちゃんと暮らしている方に話しかけられる事がおおいですよね。
携帯の待ち受け画面もよく見せて頂きます、みんな幸せなわんこ達ですよね。
Commented by mugi-nade at 2007-12-03 15:05
本当ですね。
絵を描かれているからお写真の構図が
上手と言うかアングルと言うのですか?
良いですね。
霧が晴れて青空の中の紅葉も綺麗なお写真に
なっていろんな色彩が本当に綺麗!!
(下から4枚目のお写真が)
Commented by mokopyon819 at 2007-12-03 20:57
京都は、赤い紅葉が本当にキレイですね
奈良は、どうも赤が・・・・

と、そーそー
皆が見上げるからか、ワンもわかっているのか真似ているのか
よく見上げていますよね

視力が弱いとか、色盲って、本当なのでしょうか
Commented by tosa4351 at 2007-12-03 22:42
toypoo9tcocoさん♪
休日の主人の恰好と車の鍵でくりむがお出掛けを察して
行きたい行きたいをアピールするんですよ
よく解っていますねー
2枚目の写真はもみじとドウダンツツジが参道の入り口を
赤く飾ってお迎えしてくれます。
霧も雰囲気のあるものですね~
Commented by tosa4351 at 2007-12-03 22:46
あにゃまちゃん♪
ごめんなさーい続きはお食事です~^^

こうしてみると京都の神社は桜と紅葉が多い事が良く解りますね
京都市内の神社は観光の人でいっぱいのようです。
郊外の神社が穴場ですね^^
Commented by tosa4351 at 2007-12-03 22:52
mifuyuさん♪
ルナッチさんと良い紅葉の公園見つけられましたね^^
紅葉は逆光で見ると美しさが映えます
是非公園の中を例のレンズで撮影してください。
くりむは抱っこできるから未だ良かったかな・・
Commented by tosa4351 at 2007-12-03 22:59
ちょろひこさん♪
ワンちゃんを連れて車で出かけても良い季節になったけれど
ワンちゃん禁止の場所結構多いので残念です。
立て札の内容が今まで見たことも無い事を書いてあったので
主人と反対に解釈して大笑いしましたが・・
そそ、一部のマナー違反の方がいることで・・本当に残念な事ですね。
Commented by tosa4351 at 2007-12-03 23:11
ぴあのままさん♪
いえいえ・・お恥ずかしい(#^_^#)
お褒め下さって恐縮です

そうですね、出かけた先で良く話しかけられる方にはワンちゃんを飼っていらっしゃる方が多いように思いますし、親戚で集まった時にはワンちゃんを飼っていることが共通して一斉に携帯でワンちゃんを見せあいっこしましたよ。^^
Commented by tosa4351 at 2007-12-03 23:18
むぎなでさん♪
ありがとうございます。
たまたま景色が良かったからですよ
今日はこちらは雨が本格的に降って、
紅葉も随分散ってしまったのではと思っています。
四季のある日本ならではの季節の移り変わりですね
Commented by tosa4351 at 2007-12-03 23:18
COCOママさん♪
去年も今年も奈良方面の秋の紅葉を見に行っていませんが
そんな違いが有りましたか・・
この雨で寒波がやってくるようですね
紅葉もいよいよ終わりでしょうか、
あっという間の1年のように感じるこの頃です
<< 楽々荘 チンギアーレ 秋の桜 >>