自己管理の体重
日ごとに寒さが増してきましたね。
2年前から3・6kgを維持していましたが
秋から食欲が増して体重が増えていたこの方は
11月18日に計った時はピークの体重(3・8kg)となり、5日後のこの日は・・
はい、体重!

100g減って3・7kgになっていました。
その後1日1食の時も有ったりして
b0069630_157299.jpg

只今は、食欲が蘇って、元気一杯!
今日の体重
b0069630_1593852.jpg

人で言えば1k2kの感覚で微妙な差です
ところが不思議となぜか食べなくなってまるで自己管理でもして入るかのようなこの方です。
それにしても食がめっきり細くなるのは心配でした。
b0069630_15131815.jpg


ぴあのちゃんや coco美さんところで教わったあの人から来た手紙です。
くりむが何を考えているのか、占って見ましょう。

くりむ母様
こんちゃ。今日は、わたしがくりむ母のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしはくりむ母を、良きライバルだと思っています。
次に、わたしの秘密をくりむ母に教えようと思います。
実はわたしは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。
ではお元気で。バイナラ。
くりむより

そうなの?ライバルね、それでお母さんの絵の筆や編み物の毛糸なんかを
取って走るのねー
よきライバルでいましょう^^
by tosa4351 | 2007-12-15 15:14 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7825145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-12-15 21:17
あははははははははははー
もーやだー(*≧m≦)=3 くりむちゃんたらー!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
くりむちゃんの重大な秘密を知ってしまいました☆
声を出して笑ったので背後で寝ているcocoがチラッと
こちらをチラ見しました( *´艸`)
皆それぞれ違う感じのお手紙でしたね。
良きライバル良いですね。私は父なので頑張って働きます(笑)
アップして下さりありがとうございます^^

くりむちゃん自分で体重計乗って自己管理してお利口さんです!!
家はcocoを抱っこして計った2人分の体重-私1人の体重
=cocoの体重、しか思いつきませんでした^^
Commented by Ako at 2007-12-15 22:15 x
ふふふふふふ‥‥‥はひぃ~
私も同じくで腹を抱えて笑っちゃいましたよ。
=ズラです=に一瞬止まり、後は笑いこけました。

さてさて大笑いさせてくれたくりむちゃん、スェターがとっても似合っていますよ。
Commented by ファインちゃん at 2007-12-16 07:52 x
お~~ほほほ・・・(笑)
「あの人から来た手紙」・・ライバルにズラ・・(爆笑)
朝から笑わせて頂きました~♪

くりむちゃん・・本当にお利口さんね、自分から体重計に乗るのね~☆
ファインおばちゃんの体重は右かた上がりの今日この頃・・昨夜もファインおじちゃんに「顔まん丸やな~」って言われました~(笑)
自己管理を上手くされてるくりむちゃんには見習はなければいけませんね~♪

Commented by ちょろひこ at 2007-12-16 11:13 x
くりむさん、自分で体重計に乗って、あくびなんかされまして、余裕ですね!体重管理も自分でしてる??でも急激な減量はしないでね!
ちょろこは食欲が落ちるってことが絶対になく、食べないときは病気なので、獣医さんに走らなければなりません(汗)

くりむさん、お母さんと良きライバルとして、趣味も一緒に、そしてダイエットも一緒に頑張ってねえー!
ズラ、、の話はナイショにしといてあげます!
Commented by serebugogo at 2007-12-17 01:40
動くくりむちゃん可愛い~~~o(〃^▽^〃)o
3.7キロ・・・ワンコの増減は確かに大きいのかもしれませんねえ。。

ぴあのママさんとこの『あの人からの手紙』私もやりましたよ。
面白かったです。
しかし七代先までたたりますって・・・爆笑。
Commented by tosa4351 at 2007-12-17 11:09
toypoo9tcocoさん♪
しーしー秘密ですよ。
案外本当かもしれません、
真夏の暑さにはきっと鬘(キット全身かつらなので)お腹か背中のチャックを
外して冷蔵庫から冷たい牛乳なんかを飲んだりして留守番しているんだろうな~
とは思っていたんですけどねー

ライバルとはね、それであれこれとっていかれるわけが解りましたわ
お父様お元気で意欲的な良いお仕事なさっているんでしょう
お父様がライバルとは、知られたらとっても嬉しいことですね^^
Commented by tosa4351 at 2007-12-17 11:12
Akoさん♪
ぎゃはは・・本当に発想が以外ですよね
シャンプーする時あれはズラを一生懸命洗っていたのだったのかしらガクッ
はい、ぬくぬくセーターはこの時期欠かせなくなりました^^
Commented by tosa4351 at 2007-12-17 11:22
ファインちゃん♪
何考えているのかと心ときめいてあけて見れば
アララでした^^;
ライバルだったんですね~じゃ私も頑張ろうッと!

年齢を経るといつの間にか体重が右肩上がりになってきましたね
若い時のように食べるとその分ちゃんと身について
案外健康である結果なんでしょう~
美味しくいただけるという事ですもん^^
Commented by tosa4351 at 2007-12-17 11:27
ちょろひこさん♪
どの辺がズラなんでしょうかね・・?
内緒なんですが飼い主の私にもついぞわかりません。
でもなんですね、可愛がっているのに7代・・なんて
7秒ぐらいにおやつ1個で手を打って頂きましょう。

この頃は元の食べたい食欲の増したくりむになっていますが
食べなくなると心配で、明日は病院か?と言う状況にも・・
留守番が多かったとかメンタル方面でくりむを意識した生活を
心がけるよう気を配ったり、家族で配慮しています。

Commented by tosa4351 at 2007-12-17 11:32
あにゃまちゃん♪
お仕事、信頼した方にお任せできるようになって
モモちゃんのお留守番が少なくなってくると良いですねー
私も留守にするとき、早く帰るから待っててね、とくりむに言って
出掛けますが、留守が多くなると一寸心配になります。
気が強いようで案外デリケートなんです。
ももちゃんからどんなお手紙が来たんでしょうね
読んでみたいです。
Commented by mokopyon819 at 2007-12-17 19:46
あははははは
いつだったか、私も「あの人から来た手紙」アップしましたが
忘れっぽい、COCOママは、内容忘れてしまいました(笑)

でも、爆笑した事だけは、ハッキリ・・・・

くりむちゃん、自己管理素晴らしいです
きっと、体調の感覚が抜群なんでしょうね

私も、見習わなくては、、、
胃薬片手に、スイーツとお酒とは、大人ではないですよね・・・・
Commented by tosa4351 at 2007-12-17 22:19
COCOママさん♪
早くから「あの人から来た手紙」を気がついていらっしゃったんですね
今したい事を変えると又違った内容になりますが
又それも面白い手紙になったり可笑しい~
意外性があって笑いますね^^

COCOママさん甘辛両党使いなんですね、
お酒もたしなめていいな
<< 一寸だけ早いクリスマスプレゼント エル・アルコン鷹   レビュー... >>