サンタさんって?
もしもし・・・サンタさんってお宅の事?
あのぉプレゼントをば下さいませよ。

らっきちゃんに詰め寄っています。
b0069630_14244250.jpg

じゃくりちゃんもサンタさんになってみようか・・?
b0069630_14245515.jpg

子供の頃何歳位までサンタさんを信じていましたか
私は小学前の子供の頃、サンタさんに枕元にお正月に履く草履を貰って
喜んで早速履いてみると小さくて、街の履物やさんに替えに行ったとこが有ります。
子供心に、履物やさんで交換する事の疑問より
どうしてピッタリの草履をサンタさんがくれなかったのか不満でしたよ。
サンタさんにはその子にピッタリサイズを用意する事なんかお茶の子さいさいのはず
と思い込んでいたもんですから。
あのクリスマスの枕もとのワクワクは暫く続いたような気がします。

こんなサンタさんも遊びに来てくれました。
ファインちゃんから~
b0069630_081020.jpg

by tosa4351 | 2007-12-25 23:59 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7861905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2007-12-26 13:10
あはは、らっきちゃんの迷惑そうな視線が笑えました!
くりむさんもサンタさんを信じる純真な乙女ですね!

私は小学2年のときに「なぜ、いつもプレゼントが近所のイズミヤの包装紙なのだろう。。」と疑問に思い、徐々に気づきました(苦笑)
Commented by Ako at 2007-12-26 17:57 x
くりむサンタさん、お帽子がとってもお似合いですよ。
私にはわくわくしたサンタさんの覚えがありません。
早くからサンタさんではなく、両親であることに気がついてしまい、
その後は未だサンタだと思っている妹たちに、もう大丈夫眠ったよって父に知らせにいって、明日の朝妹たちは驚くだろうか、喜ぶだろうかってそのことの方に、わくわくしていました。
でもそれも楽しみでした。
Commented by ファインちゃん at 2007-12-26 22:06 x
昨年のハローウインの衣装を着たくりむちゃんに一目惚れをしたとコメントを書き込みしたのが最初だった様に思うのですが・・
昨年のサンタさんの衣装も可愛かった~~♪
で~~、今年のサンタさんも可愛いい~~☆
何を着ても可愛いくりむちゃん、どうもありがとう~~♪
其れにスノーマンをUPして下さってどうもありがとうございました。
Commented by ファインちゃん at 2007-12-26 22:11 x
追伸・・
2006・10・30日のハローウインの衣装を着たくりむちゃん・・
可愛い~~、凄く可愛い~~、なので・・
あの~~、厚かましいお願いなのですが・・
あの写真をコピーして頂けませんか?
宜しくお願い致します・・ペコ!
Commented by tosa4351 at 2007-12-26 23:02
ちょろひこさん♪
いつもらっきちゃん宅では、積極的にらっきちゃんに向かっていって
嫌われているパターンのくりむです。

ウフフ・・サンタさんは最寄のお店で調達していたんですね^^
そこら辺の不思議さはなんとも判っていない子だったんですぅ~
Commented by tosa4351 at 2007-12-26 23:08
Akoさん♪
わーAkoさんは姉妹思いのやさしいお姉さんだったんですね。
いつかサンタさんをこの眼で見ようと思いつつもいつの間にか眠ってしまう
Akoさんの妹さんのような立場でした。
サンタさんの贈り物に気がついて喜ぶ子供達を見るのも
クリスマスの楽しみですね~^^
Commented by tosa4351 at 2007-12-26 23:12
ふぁいんちゃん♪
そうだったんですか、よく覚えてくださっていてありがとうございます。
ハロウインの衣装は他に思いつかなくって、
一生懸命作りましたよ、これを着せると結構大人しくしていて
というより、固まっているのかもしれませんが・・・アハハ
又何かそのうち作りますね。
らっきちゃんのサンタさんの衣装はロンドンで娘さんが買って来た
お土産だそうです。
Commented by tosa4351 at 2007-12-26 23:14
ファインちゃん♪
どうもおそれいりまする。
早速葉書にしてお届けします。
お気に入る写真がありましたらいつでもどうぞ。
スノーマン飾ってあります^^ありがとう~
Commented by toypoo9tcoco at 2007-12-29 16:36
ねこさんサンタ初めて見ました^^
らっきちゃんに詰め寄るくりむちゃんとの空気感がいいデスネ( *´艸`)
そしてくりむちゃんサンタかわいい~♡

私は物心ついた時には、既におばあちゃんがサンタだと解っていて
プレゼントのリクエストしていました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ちょっと夢がなかったデスネ・・・^^;
Commented by mokopyon819 at 2007-12-29 19:10
私は、祖父母が目の前で欲しいものを
プレゼントしてもらう・・・という習慣でしたので

サンタさんは、作り物・・・と
物心付いた頃から感じていました
今から思うと、夢の無い子供でした・・・・

だから、こんな性格????
Commented by tosa4351 at 2007-12-30 22:30
toypoo9tcocoさん♪
猫ちゃん用のサンタ服なんでしょうか、
ちょいと貸して頂きました。フードつきなんて面白いですね
ラッキちゃんが穏やかなので詰め寄っても平気みたい。

おばあ様に可愛がって貰ったんですね
可愛いと思う気持ちが解ります(^^
リクエストしてもらう事が又嬉しいおばあ様だったことでしょう。
Commented by tosa4351 at 2007-12-30 22:40
COCOママさん♪
cocoちゃんのママと、COCOママさんお二人ともお祖父様
お祖母様に可愛がられてまたまた同じ同士ですね~

何かかしら大人になってもクリスマスの飾りをしたり
わくわくと楽しむ風習は何時までもあって欲しいです。
その点COCOママさんとっても楽しんでいらっしゃいますね^^
<< 他所のお宅にお邪魔の折には サンタさんがやってきた☆ >>