他所のお宅にお邪魔の折には
いらっしゃいのメールが入って近所のお宅に伺う時、
家からくりむ抱っこして2・3歩歩くと
くりむはなぜか「きゃ~」と興奮の声を上げ、お宅に入るまでギャンギャン声をあげて
いつも恥ずかしい思いをしながらお邪魔します。
そのお宅の猫のメグちゃんがもうとっくにくりむの気配を感じて
ベッドの中にひっそりと隠れてしまっているのを、くりむがここかあそこか・・
と匂いを辿って歩き回ります。
b0069630_141519100.jpg

メグちゃんのお皿は素早く引き上げてくりむから遠ざけておかなければいけません。
b0069630_14152867.jpg

こちらのお宅のご主人が出掛けようとすると、
リビングから「怪しい!誰か名乗れ!」等とワンワン警告を発して、
我が家のように振舞って (-_-;)
ほんとに騒々しい。
b0069630_14154093.jpg

これこれ、ここのお宅の方じゃないのぉ
メグちゃん専用の小窓から失礼しております。
b0069630_14155074.jpg


少し早いですが、家からのブログの投稿は今日で今年は終わろうかと。
いつも拙いブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
明日から高知に帰省しますが、義母のPCから更新できれば
帰省の様子を投稿するつもりです。
来年も良い歳でありますように皆様の健康とご多幸をお祈り致します。
by tosa4351 | 2007-12-27 14:46 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7869275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あにゃま。 at 2007-12-28 02:09 x
くりむ母さんこんばんわ。
今年も楽しいBLOGありがとうございました。
たくさんたくさん楽しませていただきました。
高知からのUP,あるかもなのですね(^^)楽しみにしています。
くりむちゃんも一緒ですよね~♪
どうぞ良いお年をお迎えください。来年も良き年でありますように。
Commented at 2007-12-28 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chorohico at 2007-12-28 15:19
あはは、ちょろこもフィッツ君のお家で家の方にガウガウ吠えて「あのーここは私の家なんですけど」と言われてました!
くりむちゃん、メグちゃんのドアはつっかえそう?(笑)

tosaさん、今年も本当にお世話になりました!
来年はお会いできればいいですね!
どうか楽しい高知でのお正月をお過ごしくださいね!
Commented by Ako at 2007-12-28 20:28 x
帰省ですね。気をつけて行って来て下さい。
わんこさんにもくりむちゃんにも感謝です。
お付き合いいただき有難うございました。
又来年も宜しくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2007-12-28 21:18
あにゃまちゃん♪
今年もももちゃんの可愛い仕草や姿に、
あにゃまちゃんのお話に成る程と気づいたり、
色々楽しませて頂きました。有難うございます。^^
又来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by tosa4351 at 2007-12-28 21:20
鍵コメさん♪
こちらこそ何時も有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by tosa4351 at 2007-12-28 21:25
ちょろひこさん♪
そうでした、
ちょろこさんもよそのお宅で同じよう事がありましたね。
ほんとにトホホなくりむです。
メグちゃんちゃんよりくりむのウエスト大きそうでしょう~^^;

ちょろひこさんにも今年も沢山楽しく笑わせていただきました。
本当に有難うございました。来年もよろしくお願い致します。
Commented by tosa4351 at 2007-12-28 21:43
Akoさん♪
高知までずっと雨が降っていましたが、
5時間ほどで無事に到着しました。
こちらは幾分温かく、地元のご馳走に満足しています。

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございました。
こちらこそ来年も宜しくお付き合いくださいませ。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-12-29 16:42
大好きなお宅やお店に近づくと家もギャンギャン興奮します^^
動物病院も大好きでギャンギャンです( *´艸`)

今は高知にいらっしゃるのですね^^
美味しいご馳走と楽しい笑顔の中ですね♪
存分に楽しんで来て下さいね♪
アップ楽しみにしています^^
お陰様で楽しい1年でした☆
来年もまたよろしくお願いします♪良いお年を~☆
Commented at 2007-12-29 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruchoro1 at 2007-12-30 00:05
もう、高知で過ごされていらっしゃるんですね
今年は、公私共にあわただしく、コメントも残せずスイマセンでした
でも、覗き見はしていましたが・・ハハ
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください
又、おしゃまなくりむお嬢ちゃまを楽しみにしています♪
Commented by ファインちゃん at 2007-12-30 12:34 x
今は高知に居られるのですね。
くりむちゃんの可愛い写真やわんこさんの素敵なブログに今年も一年癒されました~~♪
其れに今年は実際にわんこさんにもくりむちゃんにもお逢い出来て最高の一年でした・・
来年はくるむちゃんを抱っこ出来ると超嬉しい~~!!
楽しみにしています。

わんこさんもくりむちゃんもそしてお義母様も良いお年をお迎え下さいね。
Commented by tosa4351 at 2007-12-30 22:58
toypoo9tcocoさん♪
cocoちゃんも病院好きなんですか、くりむも尻尾ふりふり
よく解っていますね。
高知でも両方の母の家に近づくと喜んで、反応するところが
おばあちゃん達を喜ばせています。
こちらに帰省して写真も撮りましたがアップは、
関西に帰ってからにします。
今年1年ありがとうございました。
来年もくりむ共々どうぞよろしくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2007-12-30 23:01
鍵コメさん♪
どういたしましてこちらこそ今年も大変お世話になりました。
主婦は年末何かと忙しいです。
どうぞお体お大切にこの時期を乗り越えてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2007-12-30 23:06
チョロキューママさん♪
今年はチョロちゃんに弟キューちゃんが出来た記念すべき年
でしたね。
個体差が感じられて2わんこもいいものだな~
と羨ましくこちも覗き見しています^^
お世話でお忙しいでしょうがチョロキューちゃんのアップを
楽しみにしていますので又来年もよろしくお願いしますね。
Commented by tosa4351 at 2007-12-30 23:19
ファインちゃん♪
今年はファインちゃんから絵手紙を頂いてありがとうございました。
義母の部屋にもファインちゃんからの絵手紙が飾って有りましたよ。
来年も挑戦するファインちゃんを楽しみにしています。
暖かい日にそちらまで散歩に出かけます
その時には抱っこしてくださいね^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
<< 新年のご挨拶 サンタさんって? >>