カクタス
b0069630_22275079.jpg

え?今 クリスマスでしたっけ・・・
そうそう、このクリスマスカクタスは1昨年のクリスマスに買いました。
去年の暮れから咲き始めて1月9日満開
この前は手入れは殆どしていないので今回は花が済んだら葉を1節(本当は2節だそうです)
カットして、4月からは肥料など施そうか、そうしましょう。

このお方は、チョッキ風な服を着ていたら、
林檎の柄のついたセーターワンピをくわえて持って来ました。
着替えたいのかな・・・?それとも心地よい服とか有るのでしょうか
目下のお好みの服はこちらみたいです。
今膝の上に座ってお互い暖かですよ
b0069630_22574199.jpg

by tosa4351 | 2008-01-18 23:06 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7953431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2008-01-19 21:28
カクタス沢山咲いて綺麗ですねー☆
ピンクの株と、赤の株と2つ入っているのでしょうか^^?
赤とピンク、好きな組み合わせです♪
私は皆カニバシャボテンと思ってしまうのですが;
たしかカクタスって種類が沢山あるのですよね???

くりむちゃん セーターワンピ暖かそうで良いですねー^^
くりむちゃんはお洒落さんだから、色んなお洋服着たくて
持ってきたのではないでしょうか^^?
もしくは林檎が食べたかったとか?(笑)
林檎大好物ですものね^^♪
Commented by Ako at 2008-01-20 12:00 x
カニバシャボテンとは別物なんですか?
今が盛りで素敵ですね。

くりむちゃんって、自分でお洋服選ぶの?
すごいわ~~
それにモデルがいいから着せ甲斐があるわね。
今日のも最高。素敵よ。
Commented by chorohico at 2008-01-20 20:26
うわわ、カクタス綺麗ですね!色とりどりがひとつの株に咲くんですね。
クリスマスローズもクリスマスに咲くわけでもないし、名前の不思議ですねー。
くりむさん、暖かそう!
Commented by ひろ at 2008-01-20 23:13 x
カクタス、キレイですね。
本当に笑うわんこさん、上手に植物を育てられるんですね。
コツはやはり愛情でしょうか?
我が家は本人主義なので、
図太いのしか生き残れないようです・・(--::)

だんな様の体調もよくなってこられたようで、なによりです。
ここ数日は寒さも厳しいので
お気をつけてくださいね。
Commented by tosa4351 at 2008-01-21 08:57
toypoo9tcocoさん♪
お返事遅くなってスミマセン。
買った時すでに紅白一緒になっていました。
混在しているみたいですね
蝦蛄葉サボテンでして、カニシャボは葉っぱに棘が少ないそうです。

ちょいと着せたのはスカート無しで気に入らなかったのか
それとも単に戯れで持ってきたのか解りませんが
まるで意志がはっきりした子供ようで可笑しかったんですよ^^
林檎今美味しいですねくりむ毎日食べています。
Commented by tosa4351 at 2008-01-21 09:03
Akoさん♪
「季節の花」を読むと海の生き物、蝦蛄に似ているので蝦蛄葉サボテン
なんだそうで、カニシャボは葉っぱが違うそうなんです。

親ばかで、服を並べて選ばせたり面白がっているんです
ほんと、すみません。
似合いますか・・^^
Commented by tosa4351 at 2008-01-21 09:06
ちょろひこさん♪
白と赤の挿し木にした鉢みたいです。
白と言っても咲いて見るとピンクになってしまいます。
そうですねクリスマスローズって4月にも咲いていますもんね
あれは何故でしたか・・・ワスレマシタ
Commented by tosa4351 at 2008-01-21 09:10
ひろさん♪
いえいえ、うちもほったらかし、同じく
水遣りのいい加減さにあう花が生き残るんです。トホホ・・
なのに咲いてくれて嬉しい^^

はいありがとうございます。寒いですね
本人もぼちぼちやっています。

Commented by mokopyon819 at 2008-01-22 00:10
えええぇぇぇぇ!!!!
こちらの、カニシャボ・・・
2色咲ですか?
物凄く綺麗です

我が家も、只今3分咲です
ベランダに出しているからでしょうか、なかなか咲きません

室内だと、花粉が凄くて、
コレをCOCOがペロリといきそうで・・・・

春になったら、節を折って、挿し木し、鉢を変えようと思っています
Commented by tosa4351 at 2008-01-23 20:29
COCOママさん♪
蕾を持ってから去年の暮れに部屋に取り込んだので
きっとCOCOママさんのお宅のカクタスより早く咲いたのですね。
赤白を同じ鉢にさして有るの、クリスマスやお正月に良いかな・・^^
花粉・・気がつきませんでした。
うちの子も土が見えている鉢には悪戯するので要注意ですが
カクタスは土が見えなくて無時過ごしています^^;

<< 朝の雪 青春18キップ 今庄 >>