朝の雪
昨日も今朝も近畿の山々に積雪が見られました。
仕事が入っている日で出勤の足元が心配でしたが平地の方は全く影響なく
いつものように出掛けられますが、積雪の地方の大変さを思うと
雪だーとワクワクしていられませんね。
b0069630_233866.jpg
b0069630_2331362.jpg

奈良の方まで積雪が見られるのは珍しい事!
午前中で殆どお山の積雪は消えてしまいました。
お宅の方は如何でしたか?
b0069630_2331928.jpg


炬燵で丸くなっている背中を誰かがトントン・・・
ひゃ~ぞぞ!一層寒く・・・
背中に向けてデジカメを、
b0069630_23114792.jpg

誰だ~
勿論このお方に決まっています^^
b0069630_23115857.jpg

丸くなっていないで少しは体を動かして・・・などと言っております。
はーい!じゃくりちゃん行くよ。
b0069630_2312451.jpg

by tosa4351 | 2008-01-21 23:22 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7964936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-01-22 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あにゃま。 at 2008-01-22 14:35 x
本当ですねー。地方の方々はきっと大変。。。
こちらもけっきょく雪はふりませんでした。

それよりもう花粉が来てるみたいで
昨日からもう目が痒くて痒くて~~(><)))))))
今から痒いなんて花粉の時期が長すぎます。
くりむ母さんは大丈夫でしょうか?
Commented by ちょろひこ at 2008-01-22 21:19 x
大阪はめったに降らないし降っても積もることはありませんね。たまに降ると子供のように喜んでしまいますが、犬は喜び庭駆け回り、、、ません(苦笑)寒がりちょろこです。
寒いと背中も丸まって肩も凝ってしまいますが、ちょろこのお陰で1日2回はえいやっと出かけるし、何より笑い効果で肩は懲りませんね!
くりむさんもお母さんの若さに貢献ですね!
Commented by mifuyu4432 at 2008-01-23 08:03
東京は今日の朝から雪になりました。
TVで雪です~と聞いてワクワクしながら窓を開けたら・・・
雪は降ってるけど積もってませんでした。。
あ~今日のお散歩は無理だなぁ。せっかくの休みなのに。。
くりちゃんはお出かけしたのかな。
Commented by tosa4351 at 2008-01-23 19:52
鍵コメさん♪
家から近い事もいい条件の一つですね。
資格を持っていらっしゃるから、いつでも復帰できますし
ゆっくり納得の条件を待つのも良いかと思います^^
Commented by tosa4351 at 2008-01-23 20:02
あにゃまちゃん♪
今日は東京も場所によっては午前中雪が降っていましたね
こちらは午前は雨でした。
雪が降るのを楽しみにしているんですけれど・・^^

杉の花粉もう飛んでいるのですか?
そういえば新聞の記事にも花粉症の予防は今からとか書いて有りました。
何時花粉症になってもおかしくないのですが、今のところ大丈夫です。
目が痒いのは辛いですね。何か改善するいい方法はないかしら・・・
Commented by tosa4351 at 2008-01-23 20:10
ちょろひこさん♪
今年は未だ大阪は零下になっていないそうで、寒いとは言っても雪が降りませんものね
先日は1年ぶりの雪にくりむも感覚が分らないみたいで、最初は大喜びでも冷たいのが解ると動きが全くなくなります(苦笑
家の中でボール投げをよく要求されて、お陰で五十肩予防になっていますホホ・・
そそニコニコしていられるのもくりむのお陰です^^


Commented by tosa4351 at 2008-01-23 20:32
mifuyuさん♪
首都圏は今日雪でしたねー
東京では本格的にアイスバーンになると歩き方が解らなくて
よく滑りそうになりましたっけ。
雪は積もるとなんだかウキウキしますね
でもこちらは雨でくりむも家の中でしたよ
Commented by toypoo9tcoco at 2008-01-26 23:54
わ~!こんなに雪降ったのですね・・・
雪化粧の山々きれいですね☆
こちらは未だ1cmの積雪以来、一向に降りません。
東京が雪の日も、こちらは小雨で・・・

きゃあ^^くりむちゃんも背中をトントンと叩くのですね!!
家も今日、背中を叩く というか背中に乗る?ところを
アップしてみましたー^^
同じく 遊んで~ のアピールです♪
Commented by tosa4351 at 2008-01-27 21:58
toypoo9tcocoさん♪
そういえば、見晴らしのよいご実家の近くの展望台も
積雪の気配は無かったですね。
そちらの方が積雪しそうなのに意外です。
こちらは先週雪が良くチラチラしましたよ。

そうでしたね^^
cocoちゃんも ねえ遊んでとんとん 見ましたよ!!
同じ~♪
<< 勉強会 国立美術館 片付け動画 カクタス >>