犬は喜び♪ 庭駆け回りぃ~
                    ・・・・・
b0069630_21105595.jpg

い こ か!
                    え、♪
b0069630_21112920.jpg


行った先は地元野菜の里
私のささやかな畑では春菊小さな大根、ブロッコリーぐらい、
他の野菜を仕入れに来ました。
白菜は早速切って日に当ててお漬物にします。
b0069630_2117264.jpg

この週は雪が降ってお山の里では日陰に残っています。
b0069630_21151895.jpg

では、このお方はどう反応するかな?
b0069630_21212385.jpg
b0069630_21212891.jpg
b0069630_21213637.jpg

田圃の水溜りは薄氷が張って、目くら滅法走り回って氷に足を踏み入れたり、
勢い余って後ろ足は付いてくるまま
挙句の果てにご近所のお宅の庭に入って
「すみません~犬がお邪魔しましたぁ」と追いかけて・・・
と、ふと立ち止まって取り押さえそうになったら
わんこ独特の落し物をして慌てて片付けました、ひゃ~040.gif
お邪魔したお宅はひっそり静まりかえったままでした。
by tosa4351 | 2008-01-26 21:37 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7982773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chilinh at 2008-01-26 22:10
うひゃひゃ!なぜか筆が人質になってる~。
犬は喜び・・という歌はほんとなんですね、うれしそうというか爆発してますね。(笑)
前に、雪の玉がスズナリのくりむしゃん見たけど。。^^

ひゃ~、おじさんがあやまってるよ~、これは何?
Commented by tosa4351 at 2008-01-26 22:34
ちりんさん♪
あ・・・筆はこれはいつも人の目を引く為に人質に取られるのです。
時折牛乳と交換ね、なんて取引しちゃって・・・ホントデス
そう、喜びのスイッチが雪を見ると入って、まさに歌そのもの
駆け回ります~

お詫び役のネクタイのおじさん雇いました、なんてね
投稿する時この頃ブルーの字でSって有るのをクリックすると雇えるんです
Commented by oleo at 2008-01-26 23:08 x
まぁま、くりむちゃんはじけちゃってますね~!
こちらは無手勝流でしょうか?ふふふ~♪
こちらは時々ちらちらと雪が舞う程度でしたのに
こんなに雪が積もったのですね。
楽しそうなくりむちゃんのお顔を拝見していると こちらまで頬が緩みます。


Commented by toypoo9tcoco at 2008-01-26 23:42
筆のモノ質も「いこか」の一声で釈放になるのですね^^
くりむちゃん、いえ ママさん、取引上手です(*^∇^*)

この雪はご近所ですか?
くりむちゃん めっちゃ楽しそう~♪
見ているこちらも嬉しくなりますー(*^∇^*)
前の時Nさん宅では5cm位積もりましたが
私はまだ積雪でcocoと遊んでいないので
早く私もcocoと雪遊びしたいですo(^ー^)o
Commented by ファインちゃん at 2008-01-27 06:44 x
此処は我が家から山に入った所ですよね・・
此処の炊き込みご飯美味しかったですよ。

お野菜も新鮮やし、お餅も美味しいし・・
でもね、私は友達に連れて行って貰ったので道が分らないの・・
夫の車では行けない~~、道を教えられないから・・トホホです。

くりむちゃんよほど楽しかったのね・・
「ウン」の落し物?
其のお宅、今年は運が良いでしょうね~(笑)
Commented by chorohico at 2008-01-27 12:09
くりむ画伯、静と動を使い分けていらっしゃる!
雪やコンコンの童謡の証明、ありがとうです!
うちの寒がり娘は、きっと固まってしまうんだろうなあ。。
Commented by Ako at 2008-01-27 12:09 x
ふと、コロもこんなに喜んだかしらと記憶をたどるほど嬉しそうなくりむちゃん。
きっと犬の世界でもくりむちゃんは芸人さん?いや違った芸犬さんなのね。
雪もこれだけ喜ばれると嬉しいでしょうね。私なら又降らしちゃいますよ。
素敵なくりむちゃんに乾杯♪
Commented by mifuyu4432 at 2008-01-27 12:50
くりちゃんは雪が大好きなんだね。
こんなにはしゃぎまくってもらえると嬉しいですよね。
ルナッチなんて雪の上で固まったまま動きませんから。。
今年こそ~って思って雪をまったんだけど積もらなかったし。。
お家に帰ったらお絵かきの続きしなきゃね♪
Commented by tosa4351 at 2008-01-27 22:10
oleoさん♪
お元気でいらっしゃいますか、ご無沙汰しております~
この頃良く雪が降りますね、こちらでも平地は積もりませんが
北の山に行くとこんな感じでした。
雪を見るとはじけるようにカケッコして楽しんでいます。
leoちゃんのティアラ素敵ですね~^^
良くお似合いです
Commented by tosa4351 at 2008-01-27 22:26
toypoo9tcocoさん♪
そそ、「いこか」で方向転換、平和的な交渉でしょう~(^_-)-☆
筆のことはすっかり執着しなくなるのが可笑しい

家から車で20分位北に行った山が野菜の里です。
cocoちゃんと一緒で雪を見ると嬉しいのスイッチが入りました~♪
広いところで思い切り走らせてあげたいといつも思います。
なかなかそうは行きませんが・・
Commented by tosa4351 at 2008-01-27 22:34
ファインちゃん♪
そうそう、あの里です。
今回は目指したシイタケは無かったのですが美味しいお味噌は
買ってきました。
炊き込みご飯美味しそうですね~
色んなアイスは良く食べますよ、
ご近所の主婦が工夫されて米の粉パンも美味しいですね^^
車じゃないと行けないのが残念です。

そう・・運がついたのかもね、いいウンね(^m^プッ
Commented by tosa4351 at 2008-01-27 22:43
ちょろひこさん♪
うふふ・・なかなか動を描けなくって、今回弾みがついたようです^^
今回雪が日中も良くチラチラしましたね
朝目が覚めて積雪が楽しみでいたが山だけ、
大人になっても雪はうれしいものですね~
Commented by tosa4351 at 2008-01-27 22:56
Akoさん♪
本当、不思議ですね、こんなに雪で嬉しくなってしまうなんて
見ているこちらも嬉しくなってしまいます。
Akoさんの気持ちで又降らせてくださいな~♪
その時はまたお山に来ます
Commented by tosa4351 at 2008-01-27 22:59
mifuyuさん♪
東京も良く雪がチラチラしましたね。
坂が多い東京でアイスバーンは恐いけれど、スノーボートで坂の上から
滑りましたっけ・・^^
帰ったらきっと筆のこと忘れているでしょうねくりむ画伯は(笑
Commented by mokopyon819 at 2008-01-28 00:38
くりむちゃんも雪がお好きなのですねぇぇ
COCOも大好きです
が、こちらはこんなには積もりませんでした

桜井(三輪神社のあるところ)は、10cmは積もったそうですが

COCOにもこんな楽しみ、させてあげたいです

Commented by mugi-nade at 2008-01-28 15:00
東京の隣の県は先日は(東京が雪)雪は降らずに・・・
くりむちゃん雪の中をうれしそうに飛んで遊んでいる
姿がかわいいかわいい!!
家の孫も先日は 雪のところでそりすべりを
体験してきましたよ。
雪のところも凍っていたりして歩くには大変そうでした。
野菜の直売所は新鮮でいいですね。
白菜のお漬物おいしいですよね。
私も週に1回はいっぱい買い込んでしまいます。
Commented by tosa4351 at 2008-01-28 17:22
COCOママさん♪
奈良はこちらよりやはり南に位置するということなんでしょうか
でも平地は積もりませんでした。
遠くからでもお山には積もって、気温の差が有ります。
COCOちゃんのキット雪には嬉しい反応する事でしょう^^
Commented by tosa4351 at 2008-01-28 17:37
むぎなでさん♪
そうなんですってね、
何故に東京で雪が降って近県で降らないのでしょうね。
でも生活道が凍ってしまうと慣れないので恐い思いをします。
そこんところが勝手なんですが^^:
少しはなれた所でkoutanも雪遊びできるのが適当で嬉しいですね
本当に野菜の直売所は何より新鮮低農薬で
お料理に張りが出来ます
むぎなでさんも上手にお料理されますもんね^^
<< 昨日 勉強会 国立美術館 片付け動画 >>