人気ブログランキング | 話題のタグを見る
間人(たいざ)
あくる日のTVでこちらの宿が放映されると聞いて
その「おはよう朝日です」では、蕎麦で有名な出石 カバンの豊岡 
丹後ちりめんを巡る日帰りのコースを案内していました。
その後朝食
写真に一夜干のヒラメ、板海苔を炭であぶって頂きました。
間人(たいざ)_b0069630_21501860.jpg


宿の展示品
間人(たいざ)_b0069630_2150396.jpg

お人形はつい目が行ってしまいます。
間人(たいざ)_b0069630_21504620.jpg

電車に乗る送迎のバスが出る10時過ぎまで
宿から真っ直ぐ下りた港に散歩に出かけることにします。
間人(たいざ)_b0069630_21511933.jpg

港はこの9時の時間ではすっかりひとけも無くなり
間人(たいざ)_b0069630_21524714.jpg

間人(たいざ)_b0069630_2153584.jpg

スケッチブックにざっと描いて写真を撮っておきましょう
間人(たいざ)_b0069630_21543289.jpg

整然と船が並んで、折角ならば水揚げされた賑わう時間に見学したら良かったと
あとの祭りです。
こちら間人港は観光客はそれ程居なく、お土産を置いてあるお店を尋ねると
道の駅でと・・
間人(たいざ)_b0069630_21544560.jpg

再びバスで網野駅まで連れて頂いて電車で帰ります。
間人に居た時間は15時間程でした。
間人(たいざ)_b0069630_2155223.jpg

車窓から雪を眺めます。
なかなか素敵なレンガつくりの昔の倉庫
間人(たいざ)_b0069630_21551142.jpg
間人(たいざ)_b0069630_21552272.jpg


帰宅して早速くりむを迎えに行きました。
大人しくして持参したベッドにずっといたそうです
車の中で膝に乗せると私の顔を振り返ってじっと見つめていました。
安心したのかいつの間にか主人の布団で眠っていて、
寂しい思いをさせたようです。
間人(たいざ)_b0069630_2339784.jpg

by tosa4351 | 2008-02-03 23:33 | あちこち
<< 門戸厄神 節分 丹後半島 間人 >>