平成20年年賀状 当選切手 
今年もツマガリのアップルパイを取り寄せて頂きました。
1年に一度のこの時期、やっぱり美味しいと感じます。^^
2月5日のグランマのお誕生日にもタイミングよく届けられました。
b0069630_20333753.jpg


夕方の散歩は郵便局に寄る用が有って
いつもと違う道を帰りに通ると がんこに動かなくなって
はて・・?と道の先10mを見ると溝にかかる大きい鉄板が見えます。
殆ど通らない道なのによく覚えているなーと感心します
b0069630_20382773.jpg

抱っこして渡るとこうして鉄板を確かめるように見ていますよ(笑
b0069630_20383439.jpg

溝の上は足元が確かでないので嫌いなんですね~くりちゃん
b0069630_20384231.jpg

郵便局には今年の年賀葉書当り4等切手シートを貰ってきました。
兎の様に見えますが可愛いネズミですね~
当ったのは7枚、ラッキーセブンとしましょう。
b0069630_20384998.jpg

by tosa4351 | 2008-02-07 20:52 | わんこ | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8028551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マリちゃんワールド at 2008-02-20 00:04
タイトル : たまにはグルメに
こちらで拝見いたしまして、一目惚れした極上の一品。  平成20年年賀状 当選切手  待つこと一週間、ようよう届きました。 ついでだから欲出して、色々頼んじゃったのよん。 これこれ。この色、照り。 実はアップルパイというのは、よくぱさぱさしてたりして、ケーキの中ではちょっと苦手な部類なのでありますが、 このパイは美味しかった~。 人生長すぎて、これまで食べたパイ全ては覚えてませんが、多分今回のが一番だと思われます。はい。 夏になるとブルーベリーパイもあるって。 どうしよっかな...... more
Commented by toypoo9tcoco at 2008-02-07 21:59
アップルパイ 青森産なのですね^^
本場の林檎 おいしそ~~~ですね♪
添えられたお花が優しげで くりむママさんらしいです♪♪

くりむちゃん 固まってしまってかわいい~(*^∇^*)うふふ
でもご本人は、すごく嫌なんですよねー
鉄板て 音もちょっと嫌ですよね?
石橋を叩いて渡るくりむちゃん 賢いです!!
Commented by chorohico at 2008-02-07 22:09
ワー!懐かしのツマガリさん!
何を隠そう実家からよく通った最初は小さなクッキーとケーキのお店で。。阪神大震災まで母はこの近所に住んでいました。。あの頃から本当においしかったけど、有名なお店になったなあ。。
懐かしさのあまり、すいません。

くりむさん、怖々のぞいてる様子がかわいい。
切手7枚も当たったんですか??それは運がいいです!
Commented by tosa4351 at 2008-02-07 22:52
toypoo9tcocoさん♪
ツマガリさんから4年ぐらい前から取り寄せています。
林檎にこだわりがあるそうで、とっても林檎が多くて美味しい~

そうなんです、側溝の蓋が大嫌いで期にしいしい歩いて、
マンホールも避けて通りますよ。音も大嫌いみたい
cocoちゃんもそうなんですか?
Commented by tosa4351 at 2008-02-07 22:59
ちょろひこさん♪
そうなんですか、一度行ってみたいお店なんですー
きっかけは新聞に阪神大震災が起こった時、手持ちの材料で被災者のいる体育館にお菓子を作ってそっと置いてきたとか、素材にはこだわりがあって現地に赴くとか載って、心意気が気に入って取り寄せるようになったんです。お母さん震災の時あの辺り被害が大きくて大変ではなかったですか・・寒いこの季節になると思い出します。

トホホなくりむなんですよ^^;
Commented by mifuyu4432 at 2008-02-08 08:39
アップルパイ大好きなんです~。
果物苦手なあたしも全部たべられるケーキにひとつ。
あたしも食べてみようかなぁ。
年賀状の当選、全然見てなかった~(汗)
Commented by ぴあのママ at 2008-02-08 11:53 x
tosaさん、こんにちは♪

あっ!ツマガリのアップルパイだわー、美味しそうですね。
グランマさんのお誕生日ですね、おめでとうございます☆

さすがの、くりむお姉ちゃまも溝や鉄板は嫌いなのですね。
ぴあのもジャンプできる幅だとジャンプして、無理そ~と思うとお座りして抱っこされるのを待っているんですよ。

お耳B面でネムネムのお顔も可愛いです♪
ママmadeのお洋服コレクションもどんどん増えますね、tosaさんは本当に何でもお出来になる憧れの方でーす☆

年賀状の当選・・全然気が付きませんでしたぁ。
↑みふゆさんも同じだったのですねー、ちょっと安心へへへ。

Commented by degipochi at 2008-02-08 13:18
このアップルパイ美味しそうだなーと思ったら、みんな知ってるんですね~ビックリ。
なので。
思わずホームページを見に行き、思わず買っちゃいました♪
なんだかすごく楽しみ~。
いいモノ教えていただいて、ありがとうございます。
Commented by tosa4351 at 2008-02-08 22:32
mifuyuさん♪
スイーツが流行の中で古典的なアップルパイですが
材料を吟味してあってやっぱりこの味だなと思います^^
良かったら取り寄せて見てください~
当ったのは切手ばかり、なかなか4桁はの当りは難しいです^^;
Commented by tosa4351 at 2008-02-08 22:45
ぴあのママさん♪
こんばんわ~
ぴあのままさんもツマガリをブログでアップされた事がありましたね。
アップルパイもご存知でしょうね。^^
有難うございます。グランマも元気でお誕生日を迎えました。

ぴあのちゃんも溝や鉄板は嫌いですか
あの音も嫌いなんでしょうね。解りますぅ~

自己流の何処か変てこなセーターばかりなんですよ
ぴあのままさんは手作りの幅を広げられましたね!
ますます楽しみです。
又ブログでご披露してくださいね^^
Commented by tosa4351 at 2008-02-08 22:51
degipochiさん♪
わ~アップルパイお目に留まって嬉しいです^^
きっとお気にいること請け合いですよ。
りんご党のくりむには目の毒なんですが、
マリちゃんも見るだけにしてね(^_-)-☆
Commented by mokopyon819 at 2008-02-09 00:23
↓、キルトフェスへ行かれたのですねぇ
野原チャック先生のは、ちょっと私の好みの色合わせと違うので
ゆっくり見たことがないのですが
とても有名な先生ですよねぇ~

と、ツマガリ。。。
私は、いつも大丸で焼き菓子を頂くくらいで
アップルパイは、頂いたことありません

そっかぁぁぁぁ
こういう手があったのですね
ツマガリは、贈っても喜ばれますし、助かります
いつか、本店へ行ってみたいと思っているCOCOママです

と、年賀状
なんと、たった1枚しか当たっていませんでした
もちろん切手シートですが・・・・

今年は、末尾が下柳投手と同じ「42」がかなり多くて驚きました
これが当たっていたら、良かったのに・・・・・
Commented by あにゃま。 at 2008-02-09 17:37 x
いつも読み逃げてばっかりでした~~すみません。
くりむ母さん今日は関西方面雪だって聞きましたが
大丈夫ですか?
こちらもだんだん寒くなってきました。。。
つまがりのお菓子だー(^^)大好きでした。

は!!!年賀あたり!調べるの忘れてました。
ありがとうございます。私も調べなくっちゃ!!
Commented by tosa4351 at 2008-02-09 23:04
COCOママさん♪
パッチワークをし始めた時は野原チャックさんが主流で
その後松浦香苗さんにはまってしまいましたが、それぞれの個性があります。
パッチワークは同じ作業をするにしても色使いは大切ですね。
印象が随分違ってきますし。

カタログで想像するだけですがツマガリの本店に行ってみたいですねー
アップルパイは義母も私も好物なのでこの時期、
パンフレットが送られてくるのが楽しみです。

成るほど、選手の背番号なんですね^^
キャンプニュースもたけなわ、今年のプロ野球タイガーズ頑張って欲しいです
Commented by tosa4351 at 2008-02-09 23:12
あにゃまちゃん♪
こちらこそご無沙汰しています(^。^)
そうなんですよ、雪が見事昼間に積もりました!
綺麗な雪景色に感激です、只アイスバーンが苦手で・・・
歩き方が下手なんです^^;
丁度休日の初日で良かったなと思います。
明日はあまにゃちゃんの居る関東が雪でしょうかお気をつけ下さいね。

モモちゃん中華街で楽しそう♪
<< 雪よこいこい 琵琶湖 キルトフェスチバルOSAKA ... >>