くりむはんの流儀
人より先にわんこは歩いてはいけません。なんだそうですよ、
これこれくりむはん・・・
b0069630_2112628.jpg

       いえいえ、人より先に歩くのは、危険を先に気付こうと・・・
                                   ほう、それは知らなかったわ
ちゃんと付いてきてるぅ~?
b0069630_21121451.jpg


時には本を読んだりもしますしね。
b0069630_21154477.jpg

しかしそれはどんなレンズが入っているのかな・・・・?
           知りませんお父さんに聞いてください
b0069630_2117887.jpg


眼鏡はくりむさんに誘拐されました。
かけているのはどーでもいい眼鏡だそうですよ。
なぜか大切な方を誘拐するのです。(-_-;)
by tosa4351 | 2008-03-13 21:27 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8163528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rmct at 2008-03-13 21:33
ハローウィンのときより賢そうに見えます。
インテリ犬チャーなぁんてことねぇか?
Commented by ruby1011 at 2008-03-13 22:19
るびが前を歩くのも、私を危険から守ろうとしているからなのですね。
なるほどなるほど、いいことを聞きました。
左右にチョロチョロするのも、右も左も安全確認に余念がないからなのですね。
う~~ん、納得。
くりむちゃんのメガネ写真を見てフィンガー5を思い出した私はかなりのオバサン?
Commented by toypoo9tcoco at 2008-03-13 22:38
きゃ♡メガネのくりむちゃんきゃばいい(//▽//)
ハローウィンの時といい くりむちゃんメガネ似合いますね~♪
メガネスー○ーのCM くりむちゃんに変わって欲しいです!!
ヨ○さまの笑顔が 実は苦手な私でして・・・;
そうそう フィンガーファイブのアキラもこんなメガネでしたね^^
メガネの物質さん 無事解放されましたでしょうか(笑)?
Commented by tosa4351 at 2008-03-14 09:35
rmctはん♪
ふむ・・・そんなに褒めてはいけません。
実は賢いのです。食べる事に関しては。
Commented by tosa4351 at 2008-03-14 09:41
ruby1011さん♪
そそ、グルッと私の周りを回って警戒を怠りません。
ほいほいあっちこっちと気まぐれに・・じゃなくて、
用心深く警戒してくれますね~
お互い良い子を持って飼い主冥利につきまする^^;
あはは・・フィンガー5の子に見えます!
あの方たまに思い出の人物でTVに出たりして、今も昔と変わり無いですね~
Commented by tosa4351 at 2008-03-14 09:48
toypoo9tcocoさん♪
めがね繫がり沢山有難う~
わんこって人の目の間隔と同じぐらいでチャンと合いますね
メガネスー○ーのCM出たい人!
はーいはーい・・とくりむが言っております。
誘拐された眼鏡は傷がつくといけないので知らん顔して、
くりむを抱っこしてベランダの景色を見る作戦で、ポトッっと離しました。(-_-;)
 
Commented by chorohico at 2008-03-14 10:54
三歩下がってご主人様の後ろを歩く、、ような大和撫子は今の日本にはいませんねー(苦笑)

めがねくりむちゃん、妙に似合っててかわいい!
昔のフィンガーファイブとか思い出しました。
大切なものほど、興味あるのよねえー。子供と一緒!
Commented by ファインちゃん at 2008-03-14 18:58 x
インテリジェンスのくりむちゃん・・流石にセンス抜群!!
くりむちゃんはメガネが本当に良くお似合いですね~~♪

其れにお母さんを守る健気な姿・・
ファインおばちゃんは益々くりむちゃんの大ファンに成りましたよ~~☆
Commented by tosa4351 at 2008-03-14 20:46
ちょろひこさん♪
一頃はTVのしつけの番組見てこりゃいかん、と脇にくっ付けて
散歩させていましたが・・・続かないもんです(-_-;)
知り合いの1歳未満のわんこはなんと!
財布から万札を抜き取って走り回るそうです。
大事な物の代表みたいですが・・・
Commented by tosa4351 at 2008-03-14 20:51
ファインちゃん♪
あらら・・そうかしら、有難うございます。
って賢いのは食べ物が目の前に有ると非常に発揮されますが・・・^^;

そうなんですよ、先に歩いて「ちゃんとついて来ている?」
と、振り向いてなんか言っております。どっちが飼い主なんだか・・(>_<)
Commented by maruchoro1 at 2008-03-14 23:09
あははは、くりむちゃん、メガネがとってもお似合いです
同じメガネでもご無事で何よりですわ
どうして誘拐されたくない方をわざわざ選ぶんでしょうね
なかなか賢いと言うか・・・参ってしまいますよね

うちの用心棒2匹は、すごい勢いで私の前の危険を察知しに走ります・・トホ
ただただ守られている?私は、ひっぱられて今にも転びそうですわ(笑)
Commented by mokopyon819 at 2008-03-14 23:35
COCOも私より、一歩先を歩きたがります
どうも、横に歩くのは嫌みたいで・・・・

でも、先日携帯電話の不注意な車が突っ込んできて
COCOが轢かれそうになったのです

やっぱり先はイケマセンよね・・・・

メガネ。。。。
COCOは、とても怖がるのです
あと、ヘッドフォン、、、
コレも、怖がります

Commented by tosa4351 at 2008-03-15 20:47
チョロキューママさん♪
眼鏡を齧りとられてはなんとも辛いですね。
キューちゃんぐらいの歳だと何所に居るのかと思うぐらい静かな時が
恐いです~
でももうキューちゃんよりずっと年上のいい加減の歳なのに
何時までも追いかけっこほぼ毎日です(-_-;)

笑ちゃいけませんが・・
チョロキューちゃんママさんを守るあまりに突っ走って警戒怠りなくですね~
肝心のママさんがこけては元も子もない、頑張って!
Commented by tosa4351 at 2008-03-15 20:52
COCOママさん♪
車の走る道は出来るだけ散歩で歩かないようにしています、と言うのも
バス通りでは車が嫌いで全く動かなくなるんです。
携帯を使いながらの運転結構見ます、困った物ですね(>_<)
COCOちゃん無事でよかったです

眼鏡は家族でかけている人が居ないのかな・・・
COCOちゃんいつもと違うのを察するんですね。
<< 約束 辻村 寿三郎 新作人形展 >>