春 はる
線香花火のような
       山茱萸 (さんしゅゆ)
b0069630_8434334.jpg

降って来るみたい
       馬酔木
b0069630_8435190.jpg

この開き加減がなんとも素敵な
       藪椿
b0069630_844031.jpg

真っ白な花が灯火を点けた様
       白木蓮  
b0069630_8441546.jpg

遠くから見たらまるでもう桜が咲いたようでした
       さくらんぼ
b0069630_8442876.jpg

ふかふかの暖かい羽毛に抱かれた
      猫柳
b0069630_8443951.jpg

未だ冬の景色のように見えますが近づくと春の足音がしっかり聞こえてきます。
陽気に誘われてお山の公園にやってきました。
b0069630_914147.jpg

ねぇ、くりちゃん。
?・・・くりちゃんには何が聞こえているの?
b0069630_8444862.jpg

なんて可愛い~パピーのプードルです。
チョコちゃんは9ヶ月、引っ込み思案な所がくりむにとってすでにお姉さん発揮オーライ!
                           遊ぼうよ~♪
b0069630_8445783.jpg

ふわふわ~な仔犬独特の柔らかそうな毛並み、
ちょっとくりむ姉さんが脅かしちゃったね
b0069630_845770.jpg

なにか?陽射しがまぶしい笑顔のくりむでした。
b0069630_8453213.jpg

by tosa4351 | 2008-03-18 09:10 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8189510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2008-03-18 11:34 x
花々や木々や、風の匂い、もう色んなものが春を喜んでいるようですね!
私も昨日お花屋さんに行って、春の花を買いました!ちょろこに食いちぎられないようにしないと(苦笑)
パピーちゃんのコロコロふわっとした感じ、何度見てもかわいいですね!
Commented by Ako at 2008-03-18 14:56 x
チョコちゃんは公園デビューだったんでしょうか?
くりむちゃんはさすがにお姉さまですわ。
山茱萸 (さんしゅゆ)は昨日見ました。黄色がかわいかったです。
馬酔木は読み方すら知らなかったのをある方の絵手紙で知りました。
木の芽は猫柳だと思います。
どれもとっても素敵。なかなかこれだけそろえてアップは難しい。
わんこさんすごいわ。
Commented by mugi-nade at 2008-03-18 15:24
春がそこかしこにいっぱいでいいですね。
何かの芽って猫柳に似てませんか?
さんしゅゆは間近に写真で見たのも初めてです。
花火のような花が綺麗ですね。
くりむちゃんのお散歩も楽しそうに弾んでいます。
お友達にも会えて良かったね。
お姉さんぶりを発揮たまにはそれもいいですよ。
いつも小さくなっていたらかわいそうですものね。
Commented by あにゃま。 at 2008-03-18 17:51 x
春~~~
くりむ母さんのBLOGには珍しく可憐なお花達がたくさんで
お勉強になります(//▽//)
くりむちゃんお散歩はおはだかですか。(^^)
もう暖かいですものね。。
モモは汚れ防止に真夏以外は着せてますがきっとすっぽんぽんに
なりたいと思います(笑)
くりむちゃんの笑顔眩しいです(^0^)
Commented by mokopyon819 at 2008-03-19 11:43
白木蓮だぁぁぁ
こちらは、まだ蕾です
木蓮は、公園にはなく、それぞれのお庭・・・・
ちょっと撮れないので残念です
(Mダックスのココちゃん家に咲いているので、
もしもママさんに了解取れたら、アップします♡ )  

COCOは、公園で最初のうぐいすの声には、大反応でしたが
慣れてしまうと、ツーン・・・・
つまらないです

またチョコちゃんと仲良しになれたら素敵ですね
Commented by tosa4351 at 2008-03-19 12:12
ちょろひこさん♪
いっきに春めいてきましたね~
ちょろひこさんの買ったお花はなんだったでしょう、
お花を買いたい気持ちになりますね^^
畑も花を咲かせてはいけないものに花がついてくる時期(-_-;)
春がやってきました♪
Commented by tosa4351 at 2008-03-19 12:21
Akoさん♪
パピーは3・4ヶ月で散歩デビューなので前から出ているようですが
チョコちゃんは恐がりさんでした^^;
猫柳、有難うございます!答えが分るのもコメントのお陰様です(^.^)
猫柳は柳と言うぐらいだから垂れ下がっていると思い込んでいました~
馬酔木って読みにくいですね。
アシビ、枝葉の微妙な毒のせいで馬も足が千鳥足になるといわれるみたいです。
Akoさんのお宅の周辺も春の足音聞こえてくる頃ですね^^
Commented by tosa4351 at 2008-03-19 12:27
むぎなでさん♪
有難うございます、猫柳ですね。
うっかり、羽毛に包まれた新芽は色んな物がそうなんだと
思い込んで、こんな身近に猫柳にお目にかかるとは^^;
さっそく訂正しました。
いつもの散歩のコースでは見られない春の息吹が感じられました。
草木が季節を教えてくれる事は嬉しいですね。
ウインドーに飾られた服がすっかり春になっていても
陽射しにも春が来ました。
Commented by tosa4351 at 2008-03-19 12:34
あにゃまちゃん♪
キラキラ☆ホワイトのももちゃん、成る程!(゜o゜)
確かに汚れ防止になりますね。
セーター類はクリーニングで、ほかにも今楽しめる服着せます^^
モモちゃんはおうちでははだかんぼうなのかしら・・・
そちらのお散歩でも新しいお店の発見やぱぱんささんとお出掛け情報の
下見に楽しいモモちゃんとデートですね(*^。^*)
Commented by tosa4351 at 2008-03-19 12:39
COCOママさん♪
そそ、先日は洗濯物を干しながら、目白や鶯の声を聞きました。
COCOちゃんはちゃんと聞いているのですね
ツバメも飛んできていますし、春なんだと感じます。
この白木蓮も図書館近くの家、次々木蓮、辛夷が咲き始め
春を伝えてくれますね。

Commented by toypoo9tcoco at 2008-03-20 21:27
うわ~春のお花が沢山~♪
山茱萸というのですね、さんしゅうだと思っていました。
昨日通りすがりに見かけた盆栽の展示には「サンシュ」・・・
みんないい加減(笑)( *´艸`)
あせびも可憐で可愛いお色ですね^^
白木蓮も「春~」って感じでワクワクします♪
こちらはたぶんまだまだだと思います・・・
わ~くりむちゃん「遊ぼうよ~」って、お友達作りに
余裕が感じられます^^笑顔にも余裕が!!いいな~o(^ー^)o
Commented by tosa4351 at 2008-03-20 21:54
toypoo9tcocoさん♪
村のさしゅうぅ~のぉ木♪なんて古~い歌がありましたが
どんだけぇ・・・古い歌なんでしょう(-_-;)
私もさんしゅうと思っていました。
花が終わると見分けがつかなくて、普通の木に見えてしまいそうです。
木に咲き始める花は黄色が多いみたいと思いませんか、

相手が可愛いパピーちゃんだとお姉さん気分なのかもしれませんね( *´艸`)
<< 森小夜子人形展 東方への想い バケツ型バッグ >>