人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度こそ光源氏
熱海から帰ってきた翌日(土曜日)
           おひゃえり、お母ひゃんが帰ってひて嬉ひ~い
そうなの?お母さんもくりちゃんが笑顔で嬉しい・・・・
ってその言い方、奥歯に何かはまっていない?
今度こそ光源氏_b0069630_22164487.jpg

             は?歯ね・・
今度こそ光源氏_b0069630_22165465.jpg

干し柿をゲットしたもののこれ位の大きさ(普通のサイズ)になると
咬めない悲しいくりちゃんでした。
このあとは千切ると食べました。



リフォームの準備の為にあちこち移動に時間を割きます。
なんて!使わないものに場所を塞がれているんでしょう(-_-;)
この箱は全く手つかずで捨てたい!と心に決めて見てみると・・・・捨てがたい
結局物を右から左へ移動したに過ぎません。物を捨てられない・・・・アカンネ

明日の日曜日(30日)は雨だそうで、1週間前蕾だったので
午後から再び光源氏さんに会いに植物園に向かいました。

途中水無瀬神宮で参拝
今度こそ光源氏_b0069630_22475155.jpg

こちらでは美味しいお水を汲むことが出来ます。
今度こそ光源氏_b0069630_22481129.jpg

いよいよ咲きましたね♪
今度こそ光源氏_b0069630_22482861.jpg


京都市内に入って平行に走るけったいな自転車がありますよ。
これって楽なんでしょうか?
今度こそ光源氏_b0069630_22531123.jpg

平野神社は桜の種類が多いので有名な神社ですが
1,2本枝垂れが咲いていますね。
今度こそ光源氏_b0069630_22535573.jpg
今度こそ光源氏_b0069630_22541113.jpg

紅枝垂れは未だ先のようです。
今度こそ光源氏_b0069630_22542785.jpg


寄り道をしていると閉園の時間が迫った京都府立植物園に
走って入る羽目になりました。
今度こそ光源氏_b0069630_225722.jpg

ミヤマツツジがもう咲いています。
今度こそ光源氏_b0069630_225828100.jpg

今度こそ光源氏_b0069630_22585996.jpg

石楠花
今度こそ光源氏_b0069630_22594234.jpg

変形の散歩や草花の観賞用に出来た道は先を急いでいる者にとって
ショートカットできない歯がゆさで探しながら走っていくと
有りました!
今度こそ光源氏_b0069630_2345836.jpg

このお方がかの光源氏様でした。
花びらの間におしべがあります・・・ふむ
いかがですか?イメージは・・
花の大きさは丁度私の手のひらサイズです。
私の手は華奢大きめなんですが・・・
ようやく咲いている光源氏に会えました。
今度こそ光源氏_b0069630_22595453.jpg

どちらかと言うとわびすけが好きですが
こんな絞りも良いですね
今度こそ光源氏_b0069630_2391618.jpg

by tosa4351 | 2008-03-31 22:35 | 桜   花
<< お疲れ 熱海 >>