お疲れ
今週の月曜日から怒涛のリフォームが始まっています。
台所・トイレ・床・クロス1部屋・住んでいながらの引越しのような
家具や食器の隙間で休んでいますがもう後1日で終了です。

リフォームが始まる前の3月30日(日曜日)
トリミングに行ってきて、目に星を入れてもらいました。(うそです)
くりちゃんくりちゃん!
                   なに?
b0069630_2244289.jpg

                     
b0069630_22443813.jpg

トリミングの後はいつもお疲れの様子です。

TVで見たところによると、先日の平野神社の入り口の桜はその名も魁(さきがけ)桜
と言うそうです。
b0069630_22543215.jpg

近所の桜も8分咲き位です。
b0069630_2256392.jpg

by tosa4351 | 2008-04-02 22:48 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8296021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2008-04-03 02:49
リフォーム大変ですよねぇぇ
以前、実家で大きなリフォーム工事をした時に

押入れで一ヶ月間寝ていた事、思い出しました(笑)
住みながらは、本当に大変ですし

水周りは、いろいろ不便だった事も思い出してしまいました
(お風呂、銭湯通いしたんですよぉぉぉ)

魁桜・・・
キレイな名前ですね

京都、本当に行って見てみたいです

Commented by mifuyu4432 at 2008-04-03 08:06
桜咲いてきましたね~。
東京も今日は20度になるんですって!!
なんとか休みまでもってくれて桜。楽しんできますね。

リフォームかぁ。いいですね~。
なんだか新しいお家になるような気がしますよね。
ま、あたしの場合はきれいにしてもすぐまた元に戻る日が近いけど。。笑
Commented by ちょろひこ at 2008-04-03 13:06 x
リフォームを機にいらないものは捨てて、、、と思いつつ、右のものを左へ左のものを右へ、上のものを下へ、、、と変わっただけ、、ってなりませんか?(苦笑)
ともあれ、楽しみですね!
くりちゃん、ほんとに星がお目目に光ってるー!
Commented by ファインちゃん at 2008-04-04 21:26 x
くりむちゃんトリミングの後でお疲れなのね・・
きっと神経を遣ったのね・・
わんこファインはトリミングから帰ると、何時も暫くの間名前を呼んでも私を無視して近づいて来ませんでした・・きっと私に怒って拗ねてたのでしょうね~今でも其の時の顔を思い出しますよ~♪

Sっ津峡は明日はお花見の人たちで一杯でしょうね~♪
明日、時間が有れば行ってみたいです。
Commented by tosa4351 at 2008-04-04 22:39
COCOママさん♪
大掛かりなリフォーム大変でしたね、
住まいながらは不自由な事もあります。
うちはたいした事はないリフォームですので、COCOママさんに比べたら
たいした事は有りませんね。
今までより使い勝手が良くなるとありがたいです。

京都はこの桜の季節観光客が増えそうですが
それだけ古都には桜の名所や似合う景色があるということでしょうか
ご主人とお運びください。
Commented by tosa4351 at 2008-04-04 22:47
mifuyuさん♪
東京は咲き始めて1週間まだ大丈夫みたいですね、
20度とは上がりましたね!
本当に桜は散り急ぐからしっかり見に行きたい気持ちよく分ります。

どうしても水周りが痛んできて、今回のリフォームで
すっきりと新しいキッチンになりました。
始めのうちは手入れに余念がないけどすぐいつもの調子になりそう^^;

Commented by tosa4351 at 2008-04-04 22:53
ちょろひこさん♪
そそ、その通りですよ、
収納場所に収まる程度に・・いやいや、八分ぐらいにしたい
なんて捨てるモードでトライしてもなかなか捨てられませんね。
いっそ中身を確認しない方がいいかも知れないと思うほどです(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2008-04-04 23:01
ファインちゃん♪
他所のワンちゃんもトリミングの後は疲れているのかな・・・?
わんこファインちゃんは無視して拗ねていたの?
伸びる毛のわんちゃんにトリミングは欠かせませんものね
綺麗にしてもらって、違うワンちゃんみたいになっているのに
ビックリします。

お花見あっという間の1年ですね、この土日桜の名所は多いでしょうね
Sっ津峡の坂に植えられた桜は見ごたえが有ります^^
Commented by degipochi at 2008-04-05 01:07
うちもりフォーム中だけど、大変なことになってる。完成の日の目は、見られないかもしれない。マジで。
ま、それはともかく。
くりむちゃんのねぇーーむーーーーな顔つきは、うちのひめポチ嬢のトリミング後の爆沈と、似ているようでいて、品格が違います。
やっぱり、優雅さが漂いますな。羨ましいこと。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-04-05 20:20
くりむちゃん おめめキラキラお星様が入って
とっても綺麗です♡
トリミング後は家のcocoもお疲れのようです^^

リフォームお疲れ様です☆
でも完成が楽しみですよね^^いいな~♪

魁桜素敵な桜 そして素敵な名前ですね^^
桜も色々種類があって覚えられませ~ん;;
Commented by tosa4351 at 2008-04-05 21:59
degipochiさん♪
リフォーム中は大変ですね、他の部屋まで荷物で一杯です^^;
兎に角工事中はくりむも何時にない
人の出入りが激しく、緊張していたんじゃないかな・・
仕事の邪魔にならないようにリードを付けて私の側に居させて
時々散歩に出るようにしました。
それも短期で終わるように計らってくれたみたいです。

優雅は殆どございませんことよホホ・・
Commented by tosa4351 at 2008-04-05 22:11
toypoo9tcocoさん♪
トリミングは疲れるみたいですね。
慣れる事がないみたいでいつも後、眠っています。
でも流石プロ、見事にカットされます。^^

壁紙やタイルはこつこつ自分でしてみたいところなんですが・・
専門家はする事が綺麗で早い事!
システムキッチンで快適な台所になりました。
<< 万国博記念公園 今度こそ光源氏 >>