万国博記念公園
リフォームが修了してキッチンと、食器棚に収納を終えたのち
取るものもとりあえず、どれ、世間では桜が満開とやら、
この辺りの桜を愛でに行きましょうか。
青空に綾織り成す桜の枝
b0069630_2224476.jpg

b0069630_22252598.jpg

b0069630_22253591.jpg


場を移動してこちらは
b0069630_22293769.jpg

森林浴で胸いっぱいの緑を吸い込んで
b0069630_22301848.jpg

眼下に開けた公園は遠くに芸術が爆発の岡本太郎作の太陽の塔が見える
万国博記念公園です。
b0069630_22304854.jpg

柳の緑も日ごとに増していきます。
b0069630_22365120.jpg

げーじゅつ?を背に皆桜と団子に集っていいですね~
b0069630_22371244.jpg

おお!円山公園の桜も丁度今は見頃かしら・・・
b0069630_22392380.jpg


出かけたのは金曜日でしたが、この土日には大勢の方が出掛けられるでしょうね。
ここはわんこ禁止で残念なところ。
お留守番のこのお方、リフォームの工事中は
ちょこっと籠の中に入って自ら落ち着きを保っていたようです。
b0069630_22433861.jpg

b0069630_2240233.jpg

by tosa4351 | 2008-04-05 22:45 | 桜   花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8318570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2008-04-06 00:32
桜桜桜・・・
やっぱり、この季節は桜ですぅぅぅ

桜も種類によって、色が少しずつ違い
一緒の視界で見ていると、ウキウキしてきますぅぅ

柳の画像・・・
近所の公園の景色とそっくりで、一瞬驚いてしまいました(笑)

円山公園の桜・・・・
風にそよいでいる姿が、動画のように目に浮かんできます
素敵ぃぃぃ
Commented by serebugogo at 2008-04-06 08:08
万博公園懐かしいですーうう。。。

そして可愛い桜やお花達でいっぱい~~!!!!きゃーん。。
ピンクの濃い桜可愛いですね。
くりむちゃんも一緒に行けたら最高なのに・・・

こちらはもう桜吹雪です。。
でも種類によっては満開の桜さんもありました。(^-^)
桜って深いですね。
Commented by ちょろひこ at 2008-04-06 10:25 x
車でちょっと走ると爆発の芸術が見れるんですけどねー。運転できない。。
関西でも来週で終わりかな?明日から雨らしいので今日観なければ!
くりむちゃん、リフォームの音がちょっと怖かったかな?
かごの中にスポンと収まってかわいい!
Commented by toypoo9tcoco at 2008-04-06 20:43
青空に綾織り成す桜 本当に素敵ですねー☆
桜ももちろん素敵ですが、表現が又素敵ですぅ!!
チューリップも沢山咲いて柳も青々してますね~☆
桜に次いで楽しみが続々の季節ですよね。。。
リフォーム中のくりむちゃんいい所を見つけましたね^^
籠の中 たしかに落ち着きそうですo(^ー^)o
Commented by rmct at 2008-04-06 23:03
リフォームが終了してキッチンがきちんと片付きましたか?
それでは寸暇を惜しんで桜を愛でに行きませふ!
しずこころなく はなのちるらむ?
Commented by tosa4351 at 2008-04-07 08:24
COCOママさん♪
どちらのブログも桜を巡って楽しめますね
いつもの道に思いがけず桜を発見して、そこここに桜を見出す
嬉しい季節、散り急ぐ桜を追いかけるのも良いですね~

円山公園の桜は懸命の手当てをされているみたいですね、
近年見に行っていませんが桜守の方の努力には頭が下がります。
今日も風に揺れているでしょうね。
Commented by tosa4351 at 2008-04-07 08:30
あにゃまちゃん♪
お風邪のお見舞いをと思っているうちに治られて良かったです!
モモちゃんの元気さがあにゃまちゃんのお元気の元ですね^^

そちらの桜も散り始めましたね。
桜は咲いても綺麗、散る際の桜吹雪も川を流れる花筏も
地面の桜絨毯もいいですね~
桜の種類も様々、覚えきれないけれど、未だ満開のも嬉しいこと!
Commented by tosa4351 at 2008-04-07 08:36
ちょろひこさん♪
そうそう車やモノレールで見事な万博の桜、雪柳をみられます。
車を出してくれる友達に乗せて貰いました。
車で走ると、桜に関する地名とかあちこち桜の並木を見られて、
日本人は桜大好きって言う事がよく分ります~
くりむ、ちょっとプンッと怒っているみたいですね
Commented by tosa4351 at 2008-04-07 08:44
toypoo9cocoさん♪
こちらはそんなに寒さの厳しい地方ではないけれど
桜を春の初めの兆しとすればこれから春の息吹が一杯感じられますね
と言いながら、あの夏が来るのかと思うと恐ろしい~
と、お話もチラッと出ています(-_-;)
くりむも始めは作業の人ので居るが激しくて緊張していました。
自分のエリアが欲しかったのでしょう^^;
Commented by tosa4351 at 2008-04-07 08:44
rmctさん♪
はい!キッチンは先ず一番初めにキッチンとね(^_-)-☆
しかし・・後が桜優先でぼちぼち・・・ですわ
Commented by mugi-nade at 2008-04-07 14:18
円山公園の枝垂桜も有名ですよね。
チューリップの写真が素敵なショットに!!
チューリップのいっぱい咲いているところへ
行きたくなってしまいました。
桜と同時に新緑も一気にやってきてしまい
慌ててしまいますね(>_<)
今年は桜がゆっくり楽しめましたよね。
開花と同時に寒気がやってきたから
でしょうね。
また来年ですね(^_-)-☆
Commented by tosa4351 at 2008-04-07 21:30
むぎなでさん♪
むぎなでさんのお宅のチューリップも咲き揃って、
次は薔薇のお庭にバトンタッチですね
あっという間に桜も終わってしまいそうで、
今日の雨が残念です。
今年の桜の時期は取り込みでいつの間にか
過ぎて行った様に思います。
日本列島を桜を追いかけて旅をして見たい~
Commented by ファインちゃん at 2008-04-08 06:34 x
子供が小さい時は良く行きましたが、最近は行く機会が無くて・・
昔・・日本庭園を回っていて大人4人と息子一人が逸れて
大人の私達は慌てて息子を探し回っていると・・
園内放送で「○○○君のお母さんお子様が探して居られます・・」
と呼び出されてしまいました。
万博公園には楽しい思い出や私が救急車に運ばれた思い出や
色々沢山の思い出があります。

リフォームは終わりましたか・・
我が家もリフォームや部屋の模様替えと気忙しいです。
くりむちゃん、自分の居場所を見つけてお利口さんですね~♪
Commented by tosa4351 at 2008-04-08 20:56
ファインちゃん♪
今日ファインちゃんから木蓮の絵手紙を頂きました。
すぐ筆をとって描かれるファインちゃん!偉いです!
つい写真に頼ってしまって筆をとる事が疎かになって・・(-_-;)
有難うございます。リフォーム終わりました。
もうすぐ八重桜の季節になりましたね。
又お電話します。是非お会いしましょう。

日本庭園、そういえば暫く入っていません。
息子さんしっかりしています^^
何時思い出しても微笑ましいエピソードですね。
<< 伊勢神宮 お疲れ >>