近くの桜
4月6日(日曜日)は春を惜しんで近所を車で走りました。
先ずはこれから混雑しそうだから早めの朝食前にお山に向かい
散歩のジャックラッセルテリアとまずまずのご挨拶「おはよう~」
b0069630_22295127.jpg

斜面の桜は未だ8分咲き、平地より寒いのかな・・
b0069630_22301041.jpg

市内が見渡せます。
b0069630_22301751.jpg

川の土手にはよく桜が植えられているから
のどかに眺める事が出来ていいね
b0069630_22371538.jpg

気温は20度近く上がって、家からくりちゃん用の水を持参は正解でした。
車を停める度にお水を補給します。
b0069630_22373223.jpg

ツルニチニチソウ
b0069630_22374370.jpg

近隣ををグルグルするうちに息子の母校に立ち寄って
校門口の守衛さんに卒業生を名乗ると、
親切にもてなされ、久し振りの母校を散策する感慨ふかげな息子でした。
b0069630_22375364.jpg

by tosa4351 | 2008-04-07 22:48 | 桜   花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8334735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2008-04-07 22:58
お友達とご挨拶のくりむちゃん偉いです~o(^ー^)o
うちもご挨拶できるようになりたいですぅ^^;
お花見くりむちゃん嬉しそうで見ていてにんまりしてしまいます♪
たんぽぽと桜の花びらの中のくりむちゃんも最高です!!
そうですね^^この暖かさ、お水は絶対必要ですよね!!
私も必ず持参するようにしています☆
↓桜吹雪とても素敵ですねo(^ー^)o
Commented by ファインちゃん at 2008-04-08 06:40 x
家に居ながら春の観光をさせて頂いて居ります
ありがとうございました~☆
こんなに素敵なガイドさん(わんこさんの事)と一緒に回れると
楽しい思い出が沢山できるでしょうね~♪
上の写真はS津峡ですか?
もう少しお花見が出来ますね。
くりむちゃんもお花見をして春を満喫ですね~♪
Commented by chorohico at 2008-04-08 09:53
お、フレンドリーなジャックちゃんですね!ちょろこだといきなり鼻ガブっですからご注意を。。(苦笑)

くりむちゃんも笑顔になるお花と気温、本当にお散歩が気持ち良い季節ですね!
Commented by mifuyu4432 at 2008-04-08 19:26
緑の中のくりちゃん好きだなぁ。
やっぱ自然の中が一番似合うよね。
これから満開なんですね。
東京は、もうみごとに全部散りました。。。
Commented by tosa4351 at 2008-04-08 21:03
toypoo9tcocoさん♪
初めてお目にかかるわんちゃんとくりむがどんな態度で接するか
本当に何がガウガウのきっかけか・・・?
大型犬ということ以外何が基準か
今ひとつ分らない飼い主が緊張の一瞬なんです。
こん回は穏やかな接触で何より。^^
そちらも暖かくなってきましたか、水が手元にあると安心感が有りますね
Commented by tosa4351 at 2008-04-08 21:15
ファインちゃん♪
こちらこそ一緒に見ていただいて有難うございます。
昨日の風雨で傷んだ桜もあるかもしれませんね、
こちらは仰るとおりのS津峡です。
日曜日の朝早く行ってみました。
もう朝からお花見の宴たけなわのグループが集っていました。
少し近辺の桜より遅いようですね

Commented by tosa4351 at 2008-04-08 21:20
ちょろひこさん♪
一寸挨拶慣れしていないくりむなので、
ちょろこさんに挨拶を教えてもらわなくっちゃ~
大型犬と一度咬まれた柴犬に弱そうです(-_-;)
喉の渇き=笑顔の季節になりましたね、そしてお水携帯も
Commented by tosa4351 at 2008-04-08 21:23
mifuyuさん♪
散歩で草に触れ合うのも難しいほどアスファルトで覆われていますもんね。
土や草はほっとします。
日中の地面の暑さにこれから悩まされそう~
こちらの桜もどんどん葉桜になって行きつつあります。
Commented by mokopyon819 at 2008-04-09 00:52
↓の伊勢神宮・・・・

この時期は、こんな感じなのですね
COCOを迎えてからは、五十鈴川を越える事ができず
いつもおかげ横丁ばかりです

斜面から見下ろす桜は、視界一杯に楽しめるので
贅沢で素敵です
Commented by tosa4351 at 2008-04-09 23:09
COCOままさん♪
神宮の受付にキャリアバッグに入った多分マルチーズが
オンオン言いながら預けられていました。
ワンちゃんは入れないのでお留守番の体制のようです。
ワンちゃんを制限された所が多くて一緒には行けませんね。

そそ、山に斜面に植えたさくらは豪華に見えますね
<< インクライン ヨーロッパ・アン... 伊勢神宮 >>