八重桜  新しいデジカメ
電車から見える八重桜の土手が気になって、
買い物のついでに隣町に行ってみました。
b0069630_2312368.jpg

満開ですね~
でもソメイヨシノ程騒がれないのは何故でしょう・・・
b0069630_23124764.jpg

風もあるのにしっかりと咲き誇って決して散る様子が有りません。
又来年会おうね、花の房を手のひらで受けるとふんわり~感じます。
b0069630_23125789.jpg


先日新し物好きな 息子が新発売のソニーデジカメDSC-W170を買ってくれました。
今までのDSC-T10とは花を撮る時の接写が違って
W170は対象から10cm離れて撮ってピントが合うようです。
が、前のT10の要領でつい接近してシャッターを切って仕舞って、まだ右往左往しています。
b0069630_23304015.jpg

去年咲いたボリジ、1年草と思ったら同じ所に又咲いてくれました。
しかし、10cm離れてなかったとみえ何所に焦点があっているのやら・・・?
b0069630_23243274.jpg

こちらは所謂 金のなる木
b0069630_23273057.jpg

黄色いモッコウバラが咲き始めました。黄色は香りませんが
白花は香りますね。
ところでこちらは花の下に見上げているくりむにも、
モッコウバラにも焦点が合っていませんねー。
なんと言いましょうか、猫に小判、馬の耳に念仏、なんとかに真珠・・・
b0069630_23274072.jpg

でも10cm以上離れたらバッチリ大丈夫ですね!
b0069630_23344071.jpg

何とか慣れそうです。有難うYっ君。
by tosa4351 | 2008-04-21 23:42 | 桜   花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8445886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2008-04-21 23:58
わ~新しいサイバー君良いですね~^^くっきりクリアーですね☆
私も以前サイバー君でしたが、今のはすごい進化してますよねー!!
素敵な息子さんからのプレゼントですね♪
八重桜のふんわり~も良いですね^^
こちらは今週末位かなと楽しみです♪
ボリジ、あの可愛い砂糖菓子のお花ですよね?!
とても素敵な水色ー☆とても好きですo(^ー^)o
こちらでも見れるのでしょうか?探してみたいと思います♪♪
モッコウバラとのくりむちゃん♡かわいいです~^^
このアングル良いですよねーo(^ー^)o
Commented by rmct at 2008-04-22 00:02
接写はピントが外れやすく難しい!
でもこのカメラは広角(wide)が強いのです。
5倍ズーム、1010万画素で逆光や夜景にも強いのだ!
接写用にT10と2機持ち歩けばよろしいのでは?
ねっ、そに君、Yっ君
Commented by mifuyu4432 at 2008-04-22 09:08
八重桜ってふわふわで気持ちいいですよね。
いつも昔に運動会や誕生日会でティッシュで作ったお花を思い出します。
頭につけて遊んだりしたなぁ。。
ニューカメラ、いいですね~。
最近のは進化してるから近づかなくてもOKなんですよん(笑)
セーラーくりちゃんカッコイイよ~~♪
Commented by Ako at 2008-04-22 12:31 x
今までもとっても写真素敵だったのに、新しいカメラ!息子さんからのプレゼント!と聞くと、またまた写真が数倍も素敵に見えてしまうのは何故でしょう?
またまた素敵な写真を見せてもらえるなと、私もさらに嬉しくなります。
Commented by ruby1011 at 2008-04-22 15:27
なんて優しい息子さんなんでしょう。感動ですね。
ウチの息子がカメラを買ってくれる日なんてくるのかしら。
サイバーショットは一番初期のを持ってますが
まったく使いこなせていませんでした。
ブログをしだして、初めてカメラの使い方を知ったというかんじです。
逆光に強いカメラなのですか?
それは羨ましい!^^
Commented at 2008-04-22 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokopyon819 at 2008-04-22 22:13
ホント、何故八重桜は、ソメイヨシノ程騒がれないのでしょうか・・・
唯一、『造幣局の通り抜け』くらいですよね

八重も見ていると、ほわぁぁ~と幸せになるのは
私だけなのでしょうか・・・・
今日、たぶん八重桜「普賢象」を見つけました
また確認してみます♡

私のデジカメも3年を超えて、ヨタヨタ状態
新しいのが欲しいと思いつつ、まずはテレビと考えております(笑)

我が家のボリジ・・・  紫式部と共に消滅してしまいました
どうも去年植えた「柏葉アジサイ」に栄養を取られたようで・・・
消滅してしまいました

そういえば、こちらでは金のなる木が見当たりません
しっかり見てきます
Commented by tosa4351 at 2008-04-22 22:45
toypoo9tcocoさん♪
息子はサイバー君の新製品を発売前から機能を調べていたようです。
toypoo9tcocoさんの前のカメラはサイバー君だったんですか(゜o゜)
それからとっても素敵にカメラワークが飛躍されましたね!
カメラを撮っても楽しいんでいらっしゃるし、
見ている私達も感動を貰っています♪
そそボリジは去年砂糖菓子にしました。
本当に綺麗な青だと思います~ウットリ
モッコウバラとくりむの撮り方、 toypoo9tcocoさんのまねっこですぅ
Commented by tosa4351 at 2008-04-22 22:48
rmctさん♪
ズームは前のサイバー長男君よりぐぐっと近くなる感じ、
夜間や逆光・・・ほうかしら・・・未だ解りませんが。
何しろ取り説読まずに実行のみで覚えるたちなもので、
お世話かけます^^;
Commented by tosa4351 at 2008-04-22 22:53
mifuyuさん♪
そそ、mifuyuさんの時代もティッシュで運動会のお花作りましたか、
丁度そんな感じね、と友達と話したんです。
八重桜でいよいよ桜ともお別れで柴桜、桜草位かしらね・・
oh!近づかなくても接写出来るの、わかりました^^♪
そうなんですね。
はい、憧れのセーラーです(*^。^*)
Commented by tosa4351 at 2008-04-22 22:56
Akoさん♪
どうも恐れ入ります。
迷い迷い新しい買ってもらったデジカメで四苦八苦しています。
上手に撮れる様になりたいと挑戦していますので又見てくださいね^^
Commented by tosa4351 at 2008-04-22 23:03
ruby1011さん♪
息子は電気屋さんが好きなようでこの分野だとよく調べて
プレゼントしてくれます。
サイバー君は最近の2機しか知らないですが、
そう言えば初期のサイバー君を息子も使っていました。
逆光に強いと言う機能を是非感じてみたいです~
どうなんでしょうね・・・?
Commented by tosa4351 at 2008-04-22 23:04
鍵コメさん♪
はい有難うございます。^^
どうぞ♪おそろ~見せてね
Commented by tosa4351 at 2008-04-22 23:16
COCOママさん♪
「造幣局の通り抜け」は凄い人手が出ますが、
こんな素敵な並木でもわざわざ見に来るような私達みたいな人は
あまり居ないみたいです。
「普賢象」はめしべが2つ緑色して象の牙のように出ている花ですね。
後で見に行かせてもらいまーす^^

実は何でもとことん使いたい方なんですが、
新しいデジカメもいいものだと思い、勿体無いは何処へ~^^;
お恥ずかしい

ボリジ1年草とばかり思っていました。
凄い逞しさであっという間に大きくなって花が咲いています。
今年は花瓶に刺して青を楽しんでいます。

金のなる木は冬の終わりから長く花が咲きますね
<< ああでもない こうでも・・・ 温めると増える? >>