エンドウとスナックエンドウ
いつも高知から帰って我が家に帰るととたん、走り回って
b0069630_11444661.jpg

三つ指ついていってらしゃ~い♪も復活
b0069630_11451285.jpg

いつもの調子でいると、ピンポ~ンの音に宅急便かと反応?
「印鑑持って!」と私に向かって吠えて
届いた荷物は、私に2番目の姉が家庭菜園で用意してくれた野菜を
帰る時のどたばたで楽しみにしていたにもかかわらず、私が忘れて帰ってしまい
上の姉が家庭菜園で作ったえんどう豆を送ってくれたものでした。
くりむの気に入った匂いでもするのかな・・・
          私の私の~  
b0069630_11491332.jpg

沢山のえんどう豆にスナックエンドウです。嬉しい~
b0069630_2136552.jpg

と言う間もなくスナックエンドウの袋ごとくわえて走り回って部屋中に散らかしてしまい
自分のハウスに持ち込んで生で食べています。
育った豆はもっと好きとみえて良く食べました。
b0069630_2138984.jpg

では正式に
b0069630_2139531.jpg

          豆さん頂きまーす♪有難う
b0069630_2140115.jpg

みかんもりんごも食べて食欲の春です。
太りませんように・・・
by tosa4351 | 2008-05-04 21:43 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8530074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-05-04 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ako at 2008-05-05 08:58 x
お帰りなさい。お疲れ様です。
お忙しい中ブログ楽しませてくれて有難うございました。
わんこさんも姉妹でいらっしゃるんですね。
私は3姉妹の一番上ですがちっともしっかりしていなくて
うちは下に行くに程しっかりしているように思います。
くりむちゃんもお疲れ様。えんどう豆おいしそうです。
Commented by mifuyu4432 at 2008-05-05 10:41
あれもこれも持っていって~って言われて思わず大事なものを忘れて帰っちゃうってありますよね。
でも無事に届いてよかったですね。
家も今回はいろんなもの貰って帰ってきました。
田舎にかえったのにバーゲンでもいったかのように・・・笑
くりちゃん食べすぎないようにね・・。
Commented by mokopyon819 at 2008-05-05 12:12
わかりますぅぅぅ
私も、帰りのバタバタで、何か1つ忘れるので
祖母から、よく送ってもらっていました(笑)

アレは、何故なんでしょう・・・・
しかも、高速に乗ってからとか、引き返せないところで思い出すのです(笑)

↓、凄いですね
電車は大丈夫なのですが、車ですと地図を見ているだけでも
酔ってしまうのてず(T(T(T(T_T)T)T)T)

えんどう豆・・・・
昨日、COCOも(こっそり、勝手に)頂いていました
Commented by tosa4351 at 2008-05-05 20:25
鍵コメさん♪
くりむの事のように嬉しいです。
一緒に楽しませてくださいね。
Commented by tosa4351 at 2008-05-05 20:31
Akoさん♪
書き方がいい加減ですみません。
高知への帰省は4月26日から29日まで行ってきまして、
30日から自宅に居ます。
デジカメのアップの都合で帰ってから思い出して書きました。
Akoさんも三姉妹ですね!
やはり上のお姉さんはなにかと頼りがいがありますよ~
三人顔はあまり似ていませんがAkoさん三姉妹は如何ですか
Commented by tosa4351 at 2008-05-05 21:01
mifuyuさん♪
ぎりぎりまでバタバタしているのでこんな事なんですー(-_-;)
忘れないようにしているつもりでもそそ、大事な物に限って忘れます。
mifuyuさんも千葉に行って来て一杯のお荷物とか
お家の方が待ってくださっていたんですね^^
Commented by tosa4351 at 2008-05-05 21:06
COCOママさん♪
そうですね、間に合う所で思い出せばなんとかなるのに
高速に乗ってしまうともう送ってもらうしかないですね。
この頃は携帯電話のお陰で助かる事も有ります^^;

車酔いはした事がないけれど、長時間のドライブのあとは
未だ乗っているようなふらリ感があります。
ちょっと居眠りするとリフレッシュしますね。

COCOちゃんも豌豆!美味しい物は解るみたいね^^
Commented by toypoo9tcoco at 2008-05-06 18:42
お豆さんとっても美味しそうですもの!!
くりむちゃんが袋ごとくわえて走り回った気持ち解りますねー^^
美味しいものはよく解っていますよね^^
今度cocoにもあげてみようと思います♪
実家のエンドウはもう少し先の収穫のようです^^
Commented by tosa4351 at 2008-05-15 16:42
toypoo9tcocoさん♪
コメント頂いてから1週間たちましたね、
ご実家のエンドウもう少しで美味しくなる頃かしら・・・^^
美味しいエンドウを食べて、cocoちゃんますます美人になる予感です!
<< 鯉のぼり ジャズストリート 海峡を渡るバイオリン >>