人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9年ぶりに海外旅行
ちょっと留守しておりました・・
けれど、またお訪ね下さって有難うございます~m^^m

3月の末、絵の先生に誘われて、他の生徒さんにも誘われたようですが
何しろ急に9日間留守ともなると都合もつかない方も居て、
私は幸い家族の了解多大なる理解を得て
あんな
9年ぶりに海外旅行_b0069630_15542045.jpg

こんな
9年ぶりに海外旅行_b0069630_15545036.jpg

中欧のプラハ ドレスデンを
9年ぶりに海外旅行_b0069630_15554160.jpg

かいま見て来ました。
9年ぶりに海外旅行_b0069630_15552434.jpg

旅行に誘われて早速図書館に足を運び、
ドイツとチェコの観光案内の本の場所を聞くと係りの人が
「ドイツに行くの!いいな~」と言われて、そっかぁ羨ましい所に行くのか
と、にわかに嬉しさがむくむくと湧いていたのでした。
本は単に書名にプラハがついている、山本容子さんの本と
ドレスデンの本も借りて、すぐ忘れると言うものの俄か勉強も怠らないなんて
私にしては特記すべきことです。
まずは今までの国内旅行ではありえないので・・

今朝は出発の日のめざましの時刻5時に一旦起こされたものの
また休んで、歳のせいか未だ時差ぼけも出ずに元気でPCに向かっています。

そそ 無論、このお方の事は後ろ髪を引かれる想いでしたとも・・
デジカメの最初に写っているこのお方を毎日見て
抱っこした体温を感じて慰められました。
9年ぶりに海外旅行_b0069630_1643793.jpg

出発の早朝、荷物の中からプラハ・ドレスデンの観光案内とスカーフの入った
手提げをくりむに取られて、うっかり棚の上においてしまい、
旅行行きの荷物からはぐれて肝腎の役に立たなくなってしまうという
相変らずの「アララ・・劇」がついておりますが・・・

毎度の外出を察してか・・・スーツケースに陣取って お忘れなく!ホロリ(涙)
9年ぶりに海外旅行_b0069630_1651549.jpg
9年ぶりに海外旅行_b0069630_1652246.jpg

by tosa4351 | 2008-05-15 16:28 | あちこち
<< 中欧の気温 鯉のぼり ジャズストリート >>