バトンが回ってきました
カケッコ大好き!美人のプードルのcocoちゃんとお仕事もしっかり楽しんで
バリバリのママさんcocoときどきcoco美さんからバトンが回ってきました。
以前のお話と重なってしまうかもしれませんが
宜しくお付き合いください。

1 わんこを飼うようになったきっかけは?

思えば随分前のことになりました。
当時ハムスターがペットとして注目されていて、近所のロボロフスキーが
買ってきてすぐ赤ちゃんが生まれたそうで、1匹頂きました。
それまでは金魚を飼った事がありましたが
ハムスターは手に乗せて仕草が可愛い事この上なく、随分家族の癒しとなりました。
只、命が短く 何匹か飼いましたがその度に悲しい思いをして・・・
b0069630_110034.jpg


小さい頃も常にワンちゃんが周りに居て
いつかワンちゃんを飼いたいと思いがつのり、ついに飼う事になりました。
うちに来た日のくりむ生後50日で800g。
b0069630_1123632.jpg


2 うちのわんこの変な癖は?
変な癖の筆頭は、片足をそっと上げての用足し
何の用心か?どうかすると両足が上がって・・ます。
写真は本人の希望で無し。

もう一つ、散歩で飼い主同士の立ち話の折には必ず「抱っこして」とジャンプします。
人の世間話に加わりたいとか?

風のある日の散歩には舞う落ち葉を追いかける。これは普通かな・・

3 名前の由来は?

ワンちゃんがうちに来て、嘔吐下痢が始まって、わんこのぽっくり病といわれる
パルボウィルス菌に感染している事がわかり、懸命の看病と持ち前の食欲の生命力で無事乗り越える事が出来ました。
病気にも勝つ最強の名前を選ぶ事に。
丁度娘が姓名判断にはまっていて、それによると用意した名前はボツ、
こちらにも書いて有りますが、森小夜子先生の人形の本から姓名判断に幸せの多い名前を頂きました。

名前はくりむです。
毛の色がクリーム色だから・・・というと覚えてもらえるようです。
人の会話の中に「くるみ釦」なんて聞くと自分と思うみたい。
小さい頃は今よりも濃い目でした。

b0069630_11405539.jpg

b0069630_1164982.jpg


4 バトンをくれた人に貴方からのメッセージは?

お仕事に励んでその間にもcocoちゃんの事は愛情たっぷりに気遣って
大好きな北海道旅行もcocoちゃん同伴、常に元気一杯なママさんとcocoちゃんの
お二人に元気を貰っています。
写真が素晴らしく大好きなお花を見せて頂いていつも感謝していますよー♪


5 次にバトンを渡す人への質問
(cocoママさんからの質問)
もしわんこと会話が出来て1つだけ質問が出来るとしたら
(わんこが答えてくれるとして)何を聞きたいですか^^?

生まれてきて良かった?こんなお母さんで幸せかな・・・
一杯遊んでいっぱい食べたい!がくりむの幸せ?

          私ってそんなかしら・・
b0069630_1231958.jpg

          失礼しちゃうわ
b0069630_1243939.jpg

          でもつい こうなのよね
b0069630_124569.jpg

一度希望がかなうなら、くりむが小さい人間の女の子になって、
好きな食事を一緒にしてみたいと思うのですよ。
cocoママさんはcocoちゃんにどんな質問をしたかったのかしら・・

私から次の方に質問です。
ワンちゃんの種類を選ぶ決め手はありましたか?

次のバトンはちょろこさんのママ関西屈指の楽しいちょろひこさんお願いできますか?

追記
くしくも、この5月31日はくりむを家族に迎えた記念日、今年で丸5年になりました。
by tosa4351 | 2008-05-31 12:15 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8689876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-05-31 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2008-05-31 18:03
鍵コメさん♪
解りました~充分理解できます。
Commented by mokopyon819 at 2008-05-31 19:03
そっだたのですね(笑)
COCOも、お散歩途中、飼い主さん同士の立ち話の際には
必ず「抱っこぉ」とジャンプなんです

ママ達の話に加わたかったと思えば
納得です♡


Commented by あにゃま。 at 2008-05-31 20:00 x
くりむちゃんも姓名判断参考にしたのですね~(^0^)♪
6画!!モモも同じです~~。
すごく良いんですよね?6画って(>▽<)
今度生まれてくるモモの赤ちゃんも画数みてつけようと思ってます★
1度願いが叶うなら・・・食事(/////)うーんめちゃ分かります。
もう毛の生えた娘ですね~(笑)♪
Commented by ファインちゃん at 2008-05-31 21:05 x
ふむふむ・・そうか~
くりむちゃんの名前には色々あったんやね~。
元気なくりむちゃんに育って良かったね~♪

わんこ母さんの夢・・お気持ちよく分ります。
くりむちゃんもわんこ母さんと同じ気持ちでしょうね~♪
Commented by ちょろひこ at 2008-05-31 22:24 x
なるほど幸せを願って、考えられて命名されたんですね。。
くりむちゃん、今は幸せでよかったね!

くりちゃんと一緒にお食事だと、ササミやらブロッコリーやらりんごやら
柿やら、、、ヘルシーそうですね(笑)
バトン、受け取りました!少々お待ちくださいね!
Commented by toypoo9tcoco at 2008-06-01 15:12
お忙しい中バトン受け取って下さってありがとうございます^^
くりむちゃん、とても良いお名前をつけてもらって
病気に打ち勝ち元気にすくすく育ってくれて良かった~o(^ー^)o
上から3枚目、『きゃは』って表情たまりません~(//▽//)♡
わんこへの質問は私も『こんなお母さんで幸せ?』なのですが
答え聞くのが、、、ちょっと恐かったりして(^▽^;)
お母わんはcocoに巡り逢えてとても幸せなのですが^^
それとやはり、cocoが小さい人間の女の子になって
一緒に食事行ったり出かけたり、、、って思いますね^^
カップ持ってるくりむちゃん とってもラブリー♡
くりむママさんとくりむちゃんの事聞けて嬉しかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたしますですo(^ー^)o
Commented by tosa4351 at 2008-06-01 22:28
COCOママさん♪
COCOちゃんも散歩の立ち話の時にピョンピョン抱っこ運動
し始めるんですねー、
きっと同じ目線になって話に加わりたいと言っているのに違いありません。

Commented by tosa4351 at 2008-06-01 22:34
あにゃまちゃん♪
可愛い純日本名にしたかったんですよ、
でも苗字との画数が合わなくて、そそ6画で大変健康で幸運な
名前に決まりました。
人形の名前も先生は決めるのに一苦労されるみたいです。
モモちゃんの赤ちゃんの誕生迫ってきているようで、
コメント頂いて有難うございます。
これからお忙しくなりますね。
何もお手伝いできませんが気持ちだけは応援しています。
あにゃまちゃんのお体も大切にしてくださいね。
Commented by tosa4351 at 2008-06-01 22:38
ファインちゃん♪
くりむは始めてあった時、抱っこすると見かけよりずっしりと
重く感じられて、これなら健康に育ちそう、と思いました。
不幸にも恐い病気にかかってしまいましたが、持ち前の健康が
勝ってくれたようで本当に良かったと思います。
時折じっとこちらを見つめている時は何を考えているのかなーと
聞きたくなります。
Commented by tosa4351 at 2008-06-01 22:44
ちょろひこさん♪
くりむが家族になって間もなくの病気は正直ブリーダーさんの真価を
問いたくなりましたが、うちに委ねられた命を守る事に専念しました。
病気にならなかったら用意した名をつけていたでしょう。

バトン受けていただきまして有難うございます。
折を見てゆっくりお願いします。
Commented by tosa4351 at 2008-06-01 22:52
toypoo9tcocoさん♪
バトンのお返事こんな事で良かったかしら・・・
近所にくるみちゃんって柴犬が居るんですが、
一緒になると一寸言いにくい・・んですよ。
でも一緒の名前のわんちゃんにまだあったことが無いのです。
そうなんですよ、留守番をさせていることに後ろめたさがあって
くりむには幸せかどうか聞く自信が有りません。
人間の1日がワンちゃんにとって1週間とか、日々あわただしく暮らして
あっという間の1日、健やかに日々を刻んで長生きして欲しいと思いますね。
こちらこそ今後も宜しくお願いします。
Commented by Ako at 2008-06-01 23:43 x
わんこさんくりむちゃんの気持ち?になって語ってくれて、それにお話も上手で楽しかったです。
小さい時のくりむちゃん以外や以外、今のほうがずっとずっと美人、違った美犬ですね。
わんこさんが深い愛情を注いだからだわって思いました。
Commented by tosa4351 at 2008-06-02 10:46
Akoさん♪
つい自分のフィルターでワンちゃんを解釈してしまいます。
くりむが知ったらなんて反発するでしょう、
それともその通りって言うでしょうか。
成長して美犬になりました?どうもありがとうございます^^;
恐縮です。
<<  アイトワ 宝筐院 森嘉 染屋宗兵衛 アイトワの花  赤い実 >>