くりむの独り言
お母さんは切羽詰らないとしない人です。
きっと夏休みの宿題なんかもギリギリしたんでは・・・
お人形のお稽古の前の日なんかに一応チェックを入れたりしています。

この間もなにか夜なべをしていたようです。
内側にポケットを作って・・・・
なにかくりむに美味しい物でも入れておいてくれるのかしら・・・
b0069630_20232922.jpg


外側にも大きな、しかもタック入りのポケットを付けてにんまりしています。
でも本当はあるワンちゃんのお座りした真後ろの姿を刺繍したかったと言っていました。
へーそんで手提げの前はどうなっているのかしら・・・
b0069630_20263148.jpg


どうですか、似ていますか?
・・・ありゃ・・・?くりむの顔じゃないですね。
b0069630_20293611.jpg

お後がよろしいようで・・
by tosa4351 | 2008-06-06 20:32 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8732561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2008-06-06 20:50
くりむちゃん!!くりむちゃんのお母さんは凄いょね~^^
何でも出来ちゃう魔法の手♪ってCMあったけど・・・
あ、くりむちゃんは知らないゎネ・・・ヽ(^。^)ノうふふ

ちょろこさん 似てらっしゃいますぅぅー!!
くりむママさんが描かれたのですか^^?
すごく特徴を捉えられてて可愛いです♪ちょろこさん^^
とても素敵なバッグの出来上がりですね(^_-)-☆
Commented by tosa4351 at 2008-06-06 20:58
toypoo9tcocoさん♪
似ていますか~有難うございます
近くではあらが一杯で見られませんけど・・・^^;
後ろのタック入りのポケットは散歩の時のwanの落し物を入れるように
してみました。
頭の中ではとっくに出来上がっていたんですが、
すぐには取り掛かれない人なんですぅ(>_<)
Commented by ruby1011 at 2008-06-06 23:15
すごい!売り物みたいです。
わんこの絵は描いてるのですか?刺繍ですか?
こんな魔法の手を私も持っていたかった。。。
くりむちゃん、次はきっとアナタの似顔絵入りバッグを
ママが作ってくれるわよ♪
とプレッシャーをかけてみました。^^
Commented by ファインちゃん at 2008-06-07 09:44 x
くりむちゃんのh表情とわんこさんのコメントがピッタリで
楽しみながら拝見しましたよ~~♪

最後のバッグの刺繍・・
何度かブログを拝見したわんこちゃん・・
可愛い~~、そっくり~~☆
わんこさんは凄いね~何でも出来て・・
わんこさんの魔法の手に乾杯~!!

其れに何時も素晴らしい表情をしてくれる
モデルさんのくりむちゃんにも乾杯~!!
Commented by chorohico at 2008-06-07 11:58
うわーくりむちゃんを差し置いてちょろこの刺繍してくれたんですね!くりちゃんお先にごめーん!でもすっごくうれしかったよ!
ちょろこのややっこしい模様を丁寧に正確に表現していただいて、もう家宝にします!うんPなんかもったいなくって入れられなーい(苦笑)
本当にありがとうございました!
Commented at 2008-06-07 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2008-06-07 22:38
ruby1011さん♪
アウトラインステッチでしたか・・?斜めに刺して輪郭を作って
色はアクリル絵の具で塗ってあります。
洗濯したらどうなるか・・?ですがTシャツを染めたと聞いて、
そんじゃ行ってみよう!となったわけです。
くりむは布の色と同じ色なので、ちょろこさんやるびちゃんのような
色分けできるワンちゃんが作り甲斐があるって訳です。
Commented by tosa4351 at 2008-06-07 22:47
ファインちゃん♪
いつも褒めていただいて有難うございます。
もし似ていたら、ちょろこさんが良いお顔しているからですよ。
くりむはアイボリーで布と同じ色、輪郭だけになってしまいます。
布を色付きしかも濃い色にすると良いかも・・・
なんて考えるばかりです^^;
ちっともろくな事をしていないんですよ。
Commented by tosa4351 at 2008-06-07 22:51
ちょろひこさん♪
いえいえ、喜んでいただいて嬉しいのはこちらですよ
ちょろこさんの御顔が特徴有る色がついていて描くのに楽しかったです。
それに比べてくりむは生成りの布と同じ色で、
描くのに難しいと思います^^;
どうぞお散歩にお使いください。
またちょろこさんのいい顔の写真見せてくださいね。
Commented by tosa4351 at 2008-06-07 22:52
鍵コメさん♪
ご配慮下さってすみません。
Commented by Ako at 2008-06-07 23:58 x
すごい手作りバッグなのね。
よく見ると中の柄もワンちゃん♪わんこさんたらまぁなんて懲りよう。
タック入りのポケットもワンちゃんの刺繍もとっても素敵よ。
見せてくださって有難う。
Commented by tosa4351 at 2008-06-08 13:26
Akoさん♪
褒めていただいて有難うございます。
タックをとったポケットに散歩で拾った何とかを入れて・・ナンテ
実用的かな?
ちょろこさんの真後ろの姿を刺繍したら面白いな(尾も白い)と
考えるのが又楽し、貰った人が喜んでくれるのがもっと嬉しいですね
Commented at 2008-06-08 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokopyon819 at 2008-06-08 22:19
えええぇぇぇぇ
わんは、くりむママさんが描かれているのですか!!!
素晴らしいです

とっても使いやすそうなポケットもあって
なんて、ハイセンスなバッグ
裏の布も、ポイントですねぇぇぇ♡
Commented by tosa4351 at 2008-06-08 23:31
鍵コメさん♪
様々なハーブを作っていらっしゃるんですね。
今までバジルを使うぐらいでしたが、今度早速使ってみます。
こちらこそ沢山に色々有難うございました。
是非お会いしたいです(#^。^#)
Commented by tosa4351 at 2008-06-08 23:36
COCOママさん♪
いえいえ、描くと言うほどではないんですよ、
種を明かせばなーんだと思われます。
何しろと取り掛かりに弾みが要る人で、なかなか出来ないんです^^;
きっとCOCOママさんならもっとお上手に出来ると思います。
Commented by あにゃま。 at 2008-06-09 03:12 x
くりむ母さん、素敵な母さんテイストのバックを作られたのですねー。
(*´∀`*)優しいバックたなあ。
お稽古バックにも良いですよねぇ。
私も全てお休みしているお稽古事今年中には復活させたいです。
Commented by tosa4351 at 2008-06-09 14:23
あにゃまちゃん♪
モモちゃんの赤ちゃんお誕生おめでとうございます。
どんなに赤ちゃん可愛いでしょうね^^
モモちゃんのお母さんぶりも微笑ましい事でしょう。
上のワンちゃんバッグはお稽古に使われているそうです^^
モモちゃんのお産でお稽古はお休みだったんですね、
<< 花 落し物はくりむの物 嵐山 高雄パークウェイ >>