人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好きホネッコ 蛍
これはいつもと表情が違います・・・
くりむはくすんくすん・・キュンキュンと言っています
通訳すると・・くりむの姉妹・親友を返してよぉ~
大好きホネッコ 蛍_b0069630_9254820.jpg

一寸洗わして頂戴よ。随分きたないでしょう。
赤ちゃんの時からずっと側に置いて離さないホネッコは事あるごとに
苦しい時も悲しい時も嬉しい時もなめなめして
代わりのものも買ってきてもなびかず親友と共に日々生活を共にしています。

もっとちゃんと洗いたいのに負けました(-_-;)
どう?この満足な表情
大好きホネッコ 蛍_b0069630_9361253.jpg



さて、昼間はこのような景色のうちから北に車で2・30分
大好きホネッコ 蛍_b0069630_11241414.jpg

もっと北で蛍が見られると小耳に挟んだので、人工的な灯りには随分見ているのに
小さな蛍の輝きが見られると聞いたらじっとしていられません。

デジカメでは蛍が撮れないと端から諦めていたのでカメラは持って行きませんでした。
夕食の後、いつも野菜を買う山の里までやってきた時
ちょっとここに車を停めて見に行ってみましたら・・
居ますいます!橋を挟んで川渕に沢山の蛍が見られました~
写真に撮りたかったです!
そそ、いまいちの携帯を持って来ていました。
ゆっくり飛んで、一足早く見に来ていた家族連れの女の子の手の中に
蛍が収まってきました。
手を伸ばすと私にも留まってくれましたよ。
             手のひらに居る蛍です。
大好きホネッコ 蛍_b0069630_11265167.jpg

    こちらはその前に撮った飛んでいる蛍?↓ここ
大好きホネッコ 蛍_b0069630_1125549.jpg

綺麗な水のある里に蛍が静かに飛んで、月夜に辺りが照らされてとても良い夕べでした。
あ・そうそう、ほい!と言ったらすぐ連れて行ってくれる主人に感謝ですm(  )m


下の可愛い絵はブログのお友達で家族の為にいつもかいがいしくお食事やパン、お菓子作りに楽しく生活をされている「楽しみがいっぱいの予感!」のむぎなでさんがお孫さんの為に買ってあげた絵本「でんぐりでんぐり」の表紙のです。
娘さんのお子さんでお孫さんとは離れて住んでいるために、お孫さん思いのむぎなでさんにいつもお孫さんが側に居るように感じていただく為に手提げを作ってお届けしました。
これからもお孫さんの成長と日々の楽しみがいっぱいを見せてくださるでしょう。
大好きホネッコ 蛍_b0069630_10393537.jpg

うちには毛深いお孫が居ます。(冬の頃)
大好きホネッコ 蛍_b0069630_10515535.jpg

ほんとは、孫の顔を見たいのは勿論ですがこればかりは
コウノトリのご機嫌次第ですものね。
娘の心の負担になりませんように・・・
by tosa4351 | 2008-06-18 11:01 | わんこ
<< 忘れる事も大事 父の日の贈り物はくりむのお気に入り >>