大好きホネッコ 蛍
これはいつもと表情が違います・・・
くりむはくすんくすん・・キュンキュンと言っています
通訳すると・・くりむの姉妹・親友を返してよぉ~
b0069630_9254820.jpg

一寸洗わして頂戴よ。随分きたないでしょう。
赤ちゃんの時からずっと側に置いて離さないホネッコは事あるごとに
苦しい時も悲しい時も嬉しい時もなめなめして
代わりのものも買ってきてもなびかず親友と共に日々生活を共にしています。

もっとちゃんと洗いたいのに負けました(-_-;)
どう?この満足な表情
b0069630_9361253.jpg



さて、昼間はこのような景色のうちから北に車で2・30分
b0069630_11241414.jpg

もっと北で蛍が見られると小耳に挟んだので、人工的な灯りには随分見ているのに
小さな蛍の輝きが見られると聞いたらじっとしていられません。

デジカメでは蛍が撮れないと端から諦めていたのでカメラは持って行きませんでした。
夕食の後、いつも野菜を買う山の里までやってきた時
ちょっとここに車を停めて見に行ってみましたら・・
居ますいます!橋を挟んで川渕に沢山の蛍が見られました~
写真に撮りたかったです!
そそ、いまいちの携帯を持って来ていました。
ゆっくり飛んで、一足早く見に来ていた家族連れの女の子の手の中に
蛍が収まってきました。
手を伸ばすと私にも留まってくれましたよ。
             手のひらに居る蛍です。
b0069630_11265167.jpg

    こちらはその前に撮った飛んでいる蛍?↓ここ
b0069630_1125549.jpg

綺麗な水のある里に蛍が静かに飛んで、月夜に辺りが照らされてとても良い夕べでした。
あ・そうそう、ほい!と言ったらすぐ連れて行ってくれる主人に感謝ですm(  )m


下の可愛い絵はブログのお友達で家族の為にいつもかいがいしくお食事やパン、お菓子作りに楽しく生活をされている「楽しみがいっぱいの予感!」のむぎなでさんがお孫さんの為に買ってあげた絵本「でんぐりでんぐり」の表紙のです。
娘さんのお子さんでお孫さんとは離れて住んでいるために、お孫さん思いのむぎなでさんにいつもお孫さんが側に居るように感じていただく為に手提げを作ってお届けしました。
これからもお孫さんの成長と日々の楽しみがいっぱいを見せてくださるでしょう。
b0069630_10393537.jpg

うちには毛深いお孫が居ます。(冬の頃)
b0069630_10515535.jpg

ほんとは、孫の顔を見たいのは勿論ですがこればかりは
コウノトリのご機嫌次第ですものね。
娘の心の負担になりませんように・・・
by tosa4351 | 2008-06-18 11:01 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8813506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2008-06-18 12:21
そそ、くりむちゃんを想像するとそのホネッコが必ずくっ付いてる気がしますね!ホネッコはおもちゃと言うよりライナスのブランケット?なのかな?(分かる?)
毛深いお孫さん、かわいいし文句言わないし、おもちゃ買え!とかねだらないし、いい子じゃないですか!
Commented by tosa4351 at 2008-06-18 21:49
ちょろひこさん♪
はいはい、解ります。スヌーピーの友達のいつもブランケットの端を
口に入れている男の子ですね。
まさにその通り!洗濯して干してあったらきっとまたキュンキュン
に違いありません。
そそ、楽ですよ、いつも同じ食事ですしねー服だって殆ど着たきり・・・^^;
Commented by Ako at 2008-06-18 22:58 x
くりむちゃん淋しがりやさんだったのね。
表情の違いが私にもわかります。

蛍の光、私も撮って来たけどこんなに綺麗に取れなくてアップはあきらめました。
わんこさん頑張りましたねぇ~。黄緑がとても幻想的だわ。
Commented by tosa4351 at 2008-06-19 13:36
Akoさん♪
耳が後ろに行って顔つきが緊張ぎみでしょう、
リラックスすると耳が戻っていつもの顔ですね

蛍の事が余計気になるこの頃で、今日などは夕方から雨だそうで
蛍がわっと増えるそうですね。又見に行きたくなります。
Commented by mugi-nade at 2008-06-19 15:28
ありがとうございます♪
紹介してくださったんですね。
嬉しいです(^_-)-☆
蛍は最近は 家の近くでは見られませんものね。
遠くへ車をすぐに走らせてくれるだんな様がいて
うらやましいです♪
くりむちゃんのホネッコちゃん綺麗になってよかったね。
やっぱり大好きなものがそばにないとね。
私には でんぐりでんぐりのバックがそばにあるものね♪
♪ し・あ・わ・せ ♪
Commented by ファインちゃん at 2008-06-19 18:16 x
くりむちゃんの親友さん、綺麗に成って良かったね~♪
でんぐりがえりのバッグ・・素敵ですね~☆
頂かれたむぎなでさんのブログも拝見しました・・
お孫ちゃんも大喜びされるでしょうね。

さて・・わんこさん家の毛深いお孫ちゃんも
綺麗に成った親友さんが側に居るので安心ですね~♪
Commented by toypoo9tcoco at 2008-06-19 21:18
大好きなお友達、お洗濯したのが見つかると
すっごくきゅんきゅん言いますよねー!!
この世の終わりくらいに泣きますよね( *´艸`)
くりむちゃんホネッコ大好きなんですね^^
小さい時からずっと一緒なのにホネッコさんきれいですよー!!
うちは大好きなお友達のはずなのにブンブンしてボロボロにしてしまいます;
ホネッコちゃん、くりむちゃんに大事にしてもらえて幸せですね^^

蛍、もう居るのですかー!!早いですねー!!
ほんわかした灯りがとてもやさしいですね^^
そして最後の1フレーズ、くりむママさんのやさしさが伝わってホロリです☆
Commented by tosa4351 at 2008-06-20 18:02
むぎなでさん♪
どうなんでしょうね、蛍って昔はその辺りの川でも見られたようですが
一頃より川がきれいになったのではないかしら・・・
蛍もう終わりかけているそうで少し寂しい気がします。
とりあえず新しい場所を見つけられて楽しみが出来ました。

くりむは今日もホネッコと遊んでいますよ。
でんぐりでんぐりの絵本当に可愛くって、作るのもつい微笑んで
仕舞いました。
使ってくださると嬉しいです。
Commented by tosa4351 at 2008-06-20 21:05
ファインちゃん♪
あまり未だ綺麗に洗えてないんです^^;
ずっと泣くので今度は気がつかないように洗わないといけませんね。
中に笛が入っていて水が入ると音が出なくなるんじゃないかな・・
綺麗に洗えたらさぞスッキリすると思います^^

むぎなでさん所に行ってくださって有難うございます。
可愛いお孫さんでしょう。
Commented by tosa4351 at 2008-06-20 21:13
toypoo9tcocoさん♪
cocoちゃんも大親友がいるんですね、何が大親友でしたか。。
ホネッコはくりむが赤ちゃんの頃娘が買ってきてくれました。
パピーの頃は枕にしたりやはり大好きでしたね。
犬にとってもライナスのように小さい頃の宝物ってあるの面白いです。

そちらはご実家の近くに蛍が出ますか?
もうこちらでは時期が終わりのようです。
そちらで見つけたら教えてくださいね^^
<< 忘れる事も大事 父の日の贈り物はくりむのお気に入り >>