父の日の贈り物はくりむのお気に入り
これこれ・・何をしておる、
くりむの手の届く所においてあったけれど、何所が気に入って熱心に・・・?
b0069630_938430.jpg

これは娘夫婦が父の日のプレゼントに持って来てくれました。
主人が大病の末、好きなゴルフをこの頃出来るように体力が徐々に戻って来たので
ゴルフの時に着ていけるようにポロシャツをプレゼントしてくれたのです。

で、突然カニの刺身のアップは、頂いたその日午後から仕事で
家でもてなす余裕が無くお昼に娘夫婦と、か○道楽に行ってきました。
娘が寡黙にかに身をほぐしだすほじほじを使っています。
b0069630_9422781.jpg


元に戻ります。
何が・・気になるの?
うん、確かにワンちゃんがいるね。
b0069630_9502784.jpg

ほ~ほ~タグを繋いであるプラスチックの紐が好きなの・・
b0069630_9503758.jpg

このお歳のわんこは何に興味があるか、すぐには判断できなかったお母さんでした。(-_-;)
ポロシャツは無傷でしたよ。^^


紫陽花って小さい花の集まりと思っていたら。
その小さい花の中に又小さいしべが綻んでいるのですね~
b0069630_1014971.jpg

墨田の花火
b0069630_9573836.jpg

それで今何時でしたっけ?ささ、夕餉の支度しなくっちゃ
時計草
b0069630_9574797.jpg

by tosa4351 | 2008-06-17 10:08 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8813663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あにゃま。 at 2008-06-17 19:52 x
わ~~~かに道楽ですね(^^)
私こちらの爪のコロッケが大好きです。
しばらく行ってないな・・・
実は、渋谷に・・意外と近くにあるんです。
久々行きたくなりました。。
紫陽花のピンクが鮮やかなこと。
私も今日は紫陽花にたくさん出会えました。
5月のバラ。
6月の紫陽花。
7月はお花の少なくなる夏ですが何が代表でしょうくりむ母さん?
Commented by ファインちゃん at 2008-06-17 20:37 x
フムフム・・同じ匂いがしたのでしょうかね~♪
わんこちゃんの絵が仲間と思ったのかな~☆

ご主人様・・素敵なプレゼントを頂かれましたね。
お元気になられて良かったですね。

このか○道楽は我が家の近くの場所ですか~?
蟹を食べると無口になります・・
美味しかったでしょうね~♪
Commented by アカシ at 2008-06-17 21:29 x
とささん・くりむちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。


時計草???
初めて知りました。
それにしても美しい花ですね。
この花は自宅の庭に咲いているんですか?それとも他の場所ですか?


くりむちゃん、暑くなってきたら沢山水浴びしてすっきりしよう!
私も水風呂はいってるよ!:D
Commented by tosa4351 at 2008-06-17 21:58
あにゃまちゃん♪
そそなんといっても蟹の爪は甘くて美味しいですね~
コロッケ?は知りませんでした。今度頼んでみます。
そちらにもかに道楽があるんですか、懐かしかったでしょう

7月の花は「もじずり」が好きです。
小さな螺旋階段のようなピンクの小花です。
それにアガパンサス色がブルーで小さめのユリの様な
花が一杯くっついています。
代表というと何でしょう朝顔かな・・・
Commented by Ako at 2008-06-17 23:35 x
素敵なポロシャツを選ぶところなどやはり娘さんですね。
蟹まで召し上がって、本当に良い父の日を過ごされました。

くりむちゃんはタグを止めるビニール紐に興味があったんですね。
私はワンちゃんの絵に興味があったのかと思いました。
Commented by mokopyon819 at 2008-06-17 23:45
そーそー、墨田の花火と言う名前でした
今、この苗を狙っています

とりあえずは、植木屋さんに植える場所の相談です
本当は、今日来てくれるはずだったのですが
何故か・・・・(連絡くらい欲しかったのですが)

ゴルフ・・・
とても楽しいと、父やお友達も行っています
が、私たち夫婦は、どうも・・・・

デビューすべきか、道具だけ揃えて悩んでいます(笑)
Commented by chorohico at 2008-06-18 08:57
母の日父の日お誕生日に結婚記念日、と必ず忘れずにお祝いしてくれる優しい娘さん、うれしいですね!素敵なポロシャツでゴルフの腕まで上がる?かな?(笑)
ハッシュパピーですね!タグが気になったの?
Commented by tosa4351 at 2008-06-18 10:14
ファインちゃん♪
くりむはTVにワンちゃんが写っていてもたった1回ワン!と言ったこと
が有るっきりで絵のワンちゃんも解っているのかどうだか・・・?

主人はゴルフの復活は先日2回目でした。
ちょっと疲れるみたいですよ。

か○道楽、いつも振られっ放しで今度こそと予約しました^^
美味しかったですよ

Commented by tosa4351 at 2008-06-18 10:22
アカシさん♪
お久し振りですお元気ですか、
昨日コメント拝見しましたが居眠りに勝てずお返事遅くなりました。

時計草、真上から見るとまるで短針長針秒針まで(動かないけれど)
有りますよ、面白いでしょう。
散歩のコースで見つけました。お洒落な花ですね~

ムサシくんそちらも暑いですか、水浴びの季節
お互い暑さに負けないように過ごしましょうね~くりむ
Commented by tosa4351 at 2008-06-18 10:29
Akoさん♪
父の日に選ぶだけでも色々考えて、ほんとに感謝ですね。
綺麗な青はきっとゴルフの腕も上がるかと思うような爽やかさです。^^。

くりむが何に興味を持って贈り物の箱を引きずっているのか・・・?
確かにわんちゃんの顔が有って・・と思いましたらタグの紐でした。
縫いぐるみのプラスチックの目もゲジゲジ・・します(-_-;)
後は黒糸で目を作って直します^^;

Commented by tosa4351 at 2008-06-18 10:34
COCOママさん♪
墨田の花火、初めてみたときは綺麗だと思いましたね。
流石、植えるところも専門家に考えて貰うと後々元気に育つわけですね!
植木屋さんも今お忙しいのかな・・?
是非来年は咲かせたところを見せてください。

ゴルフのお道具用意されているのですか、
ご主人と一緒に出来る日が来るといいですね。
COCOちゃんが寂しいかしらね・・
Commented by tosa4351 at 2008-06-18 10:38
ちょろひこさん♪
そうですね、娘はプレゼント上手なんですよ。
私がピアノを習いたいというとほいっとピアノをプレゼントしてくれました・・・
がっ、一頃食前食後にピアノを弾いてまさに努力した時期もありましたが
今やノートパソコン置き場で、いつもあれはどうなった?
と耳の痛いことです(-_-;)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-06-19 21:09
たしかに!!タグを繋ぐプラスティックの紐の部分って
わんこちゃんの興味をひく萌えアイテムですよね^^
でも最初くりむちゃんはわんちゃんの絵に興味を持ったのかと思いました♪
ゴルフ、、、道具を揃えコースにも出ましたが、私は全く素質が無いのです;
「手の5番」で投げた方が余程飛びます(笑)
なので、すぐに辞めてしまいました~(^▽^;)トホホ

墨田の花火と言うのですか、涼しげなピンクでお花の形も素敵ですね^^
Commented by tosa4351 at 2008-06-20 17:57
toypoo9tcocoさん♪
箱ごと引っ張ってきた時は何に興味があるのか・・と思いました。
ハシュパピーの絵が有ったにしてはよく見ると、
プラスチックなんですね(゜o゜)
ゴルフは向き不向き有りますよね、
球技はまるっきりダメでしかも相手があると絶望的な苦手な部類。
なので投げっぱなしの物は良いかも・・・ボーリングとか
しかし、「手の5番」はナイスな表現ですね!^^
<< 大好きホネッコ 蛍 紫陽花の里 パン屋さん >>