蛍 みんなの居る日曜日
週末に息子がやってきたので、夜間に雨の中 例のお山の蛍の川に行ってみました。
ふもとの川では蛍は終わったよ、と聞いていたものの、山に行けば気温差で
もしや未だ見られるかもしれないと思ったからです。

先日行った時よりも時間も遅かったので蛍の数は少なく
それでも兎に角いくらかは見られ、
雨で車の中で待たして有ったくりむに1匹蛍を見せました。
蛍は常に光りながら動き回っていて、くりむは蛍をずっと見つめています。
b0069630_20503672.jpg

次はもう来年かな・・
b0069630_20504420.jpg




日曜日の今日は娘もきて、皆で昼食の後は賑やかに
b0069630_21364868.jpg

wiiなどで騒いでいるのをくりむは目だけで追っています・・・
b0069630_21131677.jpg

なぜに皆の居る所でじっとハウスで寝そべっているのでしょう?
親友と一緒とはいえ
b0069630_21133613.jpg

眠らずに、いえいえ・・・・目はランラン♪
実はおやつを貰ったもののさほど食欲が無くハウスに抱え込んでいるからなんです。
誰も取りませんよって言うのにね。
b0069630_21134895.jpg

by tosa4351 | 2008-06-22 21:39 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8859416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろ at 2008-06-22 21:58 x
蛍、いいですね~。
くりちゃんも一緒に見れてよかったね(*^^*)。
今年はまだ私は見れてないんです。
噂では昨日近所の川辺ですごくいてたみたいなんですけど・・残念!
それにしても抱っこされてるくりちゃん、
脱力系でなんとも可愛らしい~☆☆☆
Commented by tosa4351 at 2008-06-22 22:05
ひろさん♪
おお、お宅のご近所でも蛍を見られたの、
じゃ未だ見れますね
ひろさんも今年中に見られると良いですね。
蛍ってゆっくり飛んで手の平にそっと乗ってくれて嬉しかったです^^

くりむはそろそろカットしなくてはいけませんが、
この毛の長さも気に入っているんです。^^;
Commented by mokopyon819 at 2008-06-22 22:28
素敵ぃぃ、ホタル・・・
COCOの生まれ故郷(血統書で見ました)が
「和歌山県貴志川」
ホタルで有名な町だそうです
で、連れて行ってやりたいと思っているのですが
どうも、雨の日は足元が気になって、なかなか出られず
今年も、見えませんでした

くりむちゃま、みんなと一緒に行けて、良かったね
Commented by serebugogo at 2008-06-23 01:07
わ~~蛍。。。
どこでも見られないですよね。
くりむ母さんのご近所は空気の良い素敵なところなんですね。

皆と一緒の日曜日なんて素敵(^-^)
くりむちゃんも幸せそうに抱かれていますね。
私はモモと赤ちゃん達だけの日曜日でした。。
皆と一緒の日曜日なんてどれくらい過ごしてないでしょうか(笑)
でもそんな私にもいつでもモモはそばにいてくれます・・・(^^)
Commented by Ako at 2008-06-23 07:24 x
くりむちゃんを代弁しますと
おやつの番してるわけじゃないよ。皆を見ているのが幸せなだけ。
うちもたまぁに有ります。
やはりkiddyはみなのいる日曜日大好きなんだと思います。
良い日を過ごされましたね。
Commented by mifuyu4432 at 2008-06-23 08:12
蛍かぁ。。そんな季節なんですね。
あたしは見たことないんだよね~。
週末に新潟に行くからみれるかな??
くりちゃん、みんなが変な動きしてるんでビックリなのかな。
な~にやってんの~??って感じ。
Commented by ちょろひこ at 2008-06-23 08:55 x
くりちゃん、蛍をパックンしないんですね。。。ちょろこなら胃袋の中で蛍が光りそうです(苦笑)
蛍雪なんて言葉、今の子はわかるかしら?ほんとに明るい。息子は携帯電話の光を電気代わりにしてますね(苦笑)
おやつの見張り番、御苦労さま!
Commented by mugi-nade at 2008-06-23 12:22
くりむちゃんが娘さんに抱かれているお顔が
とってもまったりとしていると言うのか
うっとりとして気持ち良さそうに見えますね^^♪
蛍はここ何年も見たことがなく・・・小さい頃は
あんなに飛んでいたのにね。
田舎の生まれで・・・
Commented by tosa4351 at 2008-06-23 14:03
COCOママさん♪
うちの辺りでも田畑が広がっている田舎ですので
割合蛍を見られそうと分ったのは去年位から・・
COCOママさんのすぐ近くの辺りでも見られるかもしれませんが
何しろ夜間に限られているので難しいですね。
Commented by tosa4351 at 2008-06-23 14:11
あにゃまちゃん♪
そうなんです、ここは四国の実家よりも田舎の田園が残っているところ
なので、蛍などはよっぽど遠くに行かないと見られないものと
思っていましたが意外にもちょっと奥に行けば見られました。

モモちゃん家族と一緒の日曜日だったんですね。
皆でモモちゃん家族を見せて頂いていますよ。
つい微笑んでしまう可愛さいっぱいの家族ですね(*^。^*)
Commented by tosa4351 at 2008-06-23 14:15
Akoさん♪
うふふ・・くりむの代弁有難うございます。
皆が賑やかに揃っている所をキョロキョロ・・・
ワンちゃんも楽しそうなのを見るのは好きなのかもしれませんね
実は大好きなトウモロコシを貰って隠しているのです。
今すぐは食べたくないそうですよ
Commented by tosa4351 at 2008-06-23 14:18
mifuyuさん♪
私も蛍といえばむか~し馬籠でほんの1・2つ見たっきりで
なかなか見られない特殊な場所にしかない物と思っていました。
人工的な輝く光は日頃から一杯見ているけど・・
蛍の輝きっていいものです~
mifuyuさんも新潟で見られますように^^!
Commented by tosa4351 at 2008-06-23 14:23
ちょろひこさん♪
多分くりむも初めて体験する蛍の光りですね。
ぱっくんは先ずしませんよ、今食欲の無い時期なの・・・(笑
胃の中で光るは受けました(^o^)その可能性ありです
おやつはトウモロコシです、大好きなのに食欲が付いて行かないみたい^^;
息子さんは 携帯のひかぁ~り♪でお勉強?
Commented by tosa4351 at 2008-06-23 14:29
むぎなでさん♪
娘にだっこのくりむデレ~ンですね^^
この日はよくなでなでしてもらって満足の顔でしょう
そそ、蛍は身近に居なくなって時期も分らない位でした。
話に聞く蛍が近年近くなって、いよいよ見られるぐらいになって来ました。
水も蛍の餌のカワニナも住める様な清流が多くなってきたのなら
うれしい事ですね。
Commented by ファインちゃん at 2008-06-24 12:39 x
ホタルを見るくりむちゃんの眼差し・・
うっとりと見惚れている様にみえますね~♪

家族が仲良しで楽しんでいるのを見るのは
くりむちゃんも嬉しいのでしょうね~♪

今日は良い事が有りそうな予感がします・・
実は可愛いお嬢さんに逢えますから~~(嬉)
Commented by tosa4351 at 2008-06-24 13:01
ファインちゃん♪
光りながら小さい生き物が動き回っている・・・
きっと不思議でいっぱいだったんですね。
きょろきょろ目は楽しんでいる表情ですね^^

今は彼女はお留守で非常に静かな時間を過ごしています。
後ほどお目にかかりましょう(*^。^*)
<< ガムの木って・・? 忘れる事も大事 >>