ガムの木って・・?
半年に1回の歯の検診が治療も兼ねて昨日で終わりました。
おりしも気にかかる歯があって痛くなる前に直して貰うのが渋る通院の後押しです。
歯のクリーニングで前歯の充填物が割れているのが分って(ガックリ)、
でも急遽即日充填で納まりました。今から10年ほど永らえるそうです・・・ほっ
歯が綺麗に白くなって、この日ばかりは食後のすぐブラッシングを
いそいそとする現金さです。

歯医者さんからの帰りは気分も軽く住宅街を花を愛でながら歩きます。
美女柳
b0069630_1043999.jpg

ここで美女柳の雛型を見つけました。一般にヒベリカム
ピンクが勝った実を付けた所はよく目にしていたものの花が美女柳にそっくりとは
知りませんでした。
ヒペリカム・アンドロサエマム
b0069630_1043232.jpg

桔梗
b0069630_12292438.jpg

イソトマ
b0069630_12272162.jpg

朝顔
b0069630_12351027.jpg

なでしこ
b0069630_12435464.jpg


ところでこのお方はおやつのガム1つで折り合って、畑に行くのにちょっと留守番を頼んで
帰ってみると真っ先にベランダにすっ飛んで行き、
ふ~んくりむも何か植えたの?・・・
あっちの鉢もこっちの鉢もひっくり返って耕してあります。
b0069630_12482654.jpg

このところの食欲不振、貰ったガムを鉢の土の中に入れて隠しておこうとしたみたい
ガムの木が育っていっぱいガムが出来ると良いね~
b0069630_12524386.jpg

肝腎のガムは部屋の中にあって、ゆっくりと食べてしまいました。
by tosa4351 | 2008-06-24 12:55 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8873004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あにゃま。 at 2008-06-24 14:39 x
うわわ(笑)くりむちゃんやってくれますね。(^-^)
すごいお顔です。。。
ガムを土の中に隠そうと??
結局隠さなかったのですねくりむちゃん♪ふふふ。
モモも耕し派ですよ。お散歩でお顔がひげ面です(笑)
歯の治療オツカレサマでした~。。
私も去年の9月からずっと通っています。
矯正なので仕方ないですが、歯医者さんに通うのがおっくうで・・・^^;
白くなると保とうと懸命の磨きますよね~。。
しばらくは珈琲もひかえたりして・・・(^^)


Commented by Ako at 2008-06-25 00:16 x
きゃぁ~くりむちゃんのお顔が。。。
おひげになってしまいましたね。
ん?なんかえらくなったみたいでいいかも。
美女柳だけは花を知っていても名前を知りませんでした。
すごくいい名前をつけてもらったんだなぁって思います。
素敵な花をいっぱい有難う。
Commented by tosa4351 at 2008-06-25 09:37
あにゃまちゃん♪
一寸ガムが大きかったので何所にも隠しきれなかった分
あちこちの鉢が掘り返されてしまいました
丁度トリミングの予約をしてあって送迎車待ちで、
慌てて口周りを洗いましたよ。^^;
歯の矯正は時間が要りますね、
でも綺麗な歯並びになるのは嬉しいこと
そうは分っていても歯医者さんに行くのは気が重いですね。
なんとか食後すぐの歯磨きまだ続いていまーす^^

Commented by tosa4351 at 2008-06-25 09:45
Akoさん♪
いつもは喜んでガムをすぐ食べてしまうのに思わぬ展開でした~
植え替えたばかりの鉢をあちこち掘り返されて
この顔では怒る気にもなりませんね~(>_<)
美女柳・・・ほんと素敵な名前を貰ってる事!
割合簡単に挿し木でついて、花は1日で終わってしまうのが残念です。
そのかわり次々咲く時期は長くて、
このあたりはいよいよ盛りも終わりごろになりました。
Commented by ちょろひこ at 2008-06-25 10:07 x
歯の定期健診、私もしていますが、前の日だけ一生懸命磨いて行きます(苦笑)親知らずをずーっと抜きなさいと言われながら2年です(汗)

くりむさん、植えたばかりの土だと掘りやすかったですか?(苦笑)
その真っ黒になったお顔を見ると叱れませんね、大切なおやつだったもんね。
ガムの木ではありませんが、私子供のころにタマゴを土に埋めて、水をあげてヒヨコを育てようとしたことがあります。。
Commented by tosa4351 at 2008-06-25 12:17
ちょろひこさん♪
あ・そうそう、歯の検診の前も一生懸命磨きますよね
そんでそこんとこ、衛生士さんも褒めてくれるといいのにね アハッ^^
親知らず今まで2本抜いたけど、2本目が難儀して3本目を抜くの私も
いよいよまでほって置く心算です^^;

や~ちょろひこさんの子供の頃のエピソード面白い発想です!
卵は確かに鶏の種の雰囲気ですもん、
卵の木じゃなくて何とか地熱で孵化するとビックリですね
Commented by mugi-nade at 2008-06-25 17:10
くりむちゃん泥だらけ!!
ガムの花が咲いたら教えてくださいね(^_-)-☆
びっくり!ですよね。
そう!
それからですが・・ヒペリカムとビヨウヤナギ(美女柳)は
べつもの!?なんですって!!
花がそっくりなんですか?
私は同じかと・・・でも不思議なのは 同時季に
花と実がなるなんて可笑しいなと
思ってました。
また勘違いで 一年終わりそうでした(>_<)
Commented by tosa4351 at 2008-06-25 21:31
むぎなでさん♪
うっかりしていました、大きいガムはすぐに食べ切れなかったみたい
ガムの木が育つなら嬉しいですね~^^
お札まで植えてしまおうかしら・・・うふふ

あの実のなるヒペリカムは見事美女柳の雛形でした!
そそ、むぎなでさんの仰るように花が咲いていると同時に
実がなっているのには驚きました。
Commented by an at 2008-06-25 22:59 x
ヒペリカム・アンドロサエマムっていうんですねw
偶然にもanも同じ花撮ってましたよー
商売用に栽培されてるものだと思うけど、それってお花屋さんで売られてるのは
花が終わった実状態のですよね?
菖蒲を見に行った直販店で苗売ってて名前見たらレッドスターって書いてたけど
それは色の事だよねぇ?
くりむちゃんの泥んこ顔、笑えるぅー可愛い♪
↑のベットから落っこちてるのも可愛い♪
ランはカドラーもベッドも使わないから羨ましいな!
Commented by mokopyon819 at 2008-06-26 12:20
おおおおぉぉぉぉ
くりむちゃまも、こんな事、するのですねぇぇぇ
ちょっと驚いちゃいました
COCOは、何故かいつも「おもちゃ箱」に隠すのですが
匂うためか、数秒でひっくり返して捜し食べています

ヒペリカム・アンドロサエマム・・・
この実は、とっても好きで
一輪挿しにしたいと狙っているのですが
なかなか、植木の持ち主さんに会えなくて。。。

朝顔、もう咲いているのですね
今年は、夏のお花が早いのでしょうか・・・
Commented by tosa4351 at 2008-06-26 21:16
anさん♪
anさんの撮ったヒペリカム・アンドロサエマム見事ですね!
青い空にくっきりと赤い実が映えています~流石
ヒペリカムは今までもっぱら花屋さんか生け花でしか見たとこがなかった
ので今回はビックリでしたよ。
レッドスターで検索したけど他のコニファーが出てきますね・・・?ワカラナイ
いきなり赤い実が出来るとは又知りませんでした(゜o゜)
こんなベッドでも有ると、ちょいと旅行で留守をさせる時、
本人も落ち着くみたいです。

Commented by tosa4351 at 2008-06-26 21:23
COCOママさん♪
おやつの隠し場所、おもちゃの中なら可愛いですね~
くりむもそうしてくれるといいのに・・それなら決して汚れませんよね^^;
取り込んだ洗濯物やPC電気コードのごちゃごちゃの中に隠そうとするのも笑ってしまいます(^m^
ヒペリカムってこの赤い実の中に種が入っているのかしら、
それなら秋の終わりにちょいと撒いておけば春には・・・・

外国種の朝顔が咲き始めました。秋までの長い間咲きますねー
<< トリミングの後は 蛍 みんなの居る日曜日 >>