人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都大骨董祭 城南宮
昨日は朝から雨が激しく降って、奈良に出掛けたいのを断念して
京都の骨董祭に矛先を向けました。
年に4回開かれます、これが欲しいと言うものは取りあえず無いものの、
博物館に行くつもりで古い匠の傑作を見に行きましょうか。
時折激しい雨の降る日でいつもより人出が少ないようです。
京都大骨董祭 城南宮_b0069630_2383439.jpg

京都大骨董祭 城南宮_b0069630_2113481.jpg

少数民族の衣装の布が揃っていて、人形教室の皆さんが足を運ぶお店です。
京都大骨董祭 城南宮_b0069630_2393456.jpg

骨董品に花を添えて現代使いにしているのがお気に入りのお店。
京都大骨董祭 城南宮_b0069630_20373418.jpg

とても可愛いアンチックドールも有りました。
顔に欲しい欲しいときっと書いてあったに違いありませんが・・・

京都の南部に会場があり、帰りに城南宮に寄りました。
京都大骨董祭 城南宮_b0069630_21315628.jpg


季節柄、夏越の祓えの茅の輪くぐりで1年前半の穢れを祓い
後の半年残り半年の無病息災を祈願します・・・するそうですので・・してみました。
京都大骨董祭 城南宮_b0069630_21323086.jpg


お留守番のくりむの事もお願いしましたよ。
この頃はすっかり食欲が戻っていつもの元気さを発揮しています。
眠たい時間になると、親友をよしよししながら寝る準備ですね。
京都大骨董祭 城南宮_b0069630_21333021.jpg

京都大骨董祭 城南宮_b0069630_21354248.jpg

by tosa4351 | 2008-06-30 21:38 | あちこち
<< 花咲くつつみ 日本のトップキルター8人 心の... >>