花咲くつつみ
今花咲おじさんの堤ではひまわりとか
b0069630_12184180.jpg

アガパンサスが咲き誇っています。
b0069630_12192241.jpg

陽射しが厳しく、くりむの散歩も夕方の涼しい時を見計らってでかけます。
b0069630_12193499.jpg

今とても見頃の花があるそうで、声をかけられましたよ。
なに?なに?
下の2枚は同じ花ですが、1枚目の右の花でも解るように、
1つの花の際に反対向いて咲く花があって、それが丁度時期が一緒になっているようです。
b0069630_1224497.jpg

暑い盛りに風に揺られておしくら饅頭しているみたいでお疲れ様です。
花咲く堤は、通りすがりの皆さんの眼を楽しませてくれていて
暑い中、花のお世話に頭が下がります。
b0069630_12264146.jpg



堤に面したお宅に西日を避けることも兼ねてノウゼンカズラを壁いっぱいに
咲かせていて、夏を感じる景色の1つ。
b0069630_12331651.jpg

b0069630_12344795.jpg



ブログのお友達のマルチーズのモモちゃんに先月7日に
元気な4わんこの赤ちゃんがお誕生しました。
成長が楽しみでモモちゃんのママのあにゃまちゃんは赤ちゃん達
(彼女はミャーミャーずと命名されています^^)をアップして下さって、
その度に頬を緩めてしまうのです。
b0069630_1216111.jpg





今ミャーミャーずの赤ちゃん達の離乳食でお忙しい中、
あにゃまちゃんがお届け物をしてくださいました。
袋の中を開けるときからホネッコは自分の物と解るらしく、
頂戴頂戴!で早速お友達ごっこです。
b0069630_11504862.jpg

「ホネッコ持って来て」と言うと、ちゃんとあにゃまちゃんからのホネッコを持ってきますねー
                 はいは~い♪
b0069630_11593552.jpg

頂いた大好きな薔薇の香りの石鹸やオレンジがかった優しい手触りのタオルを
置くとくりむは自分の場所を察してソファーに飛び乗るのが又可笑しいのです。
b0069630_124354.jpg

あにゃまちゃん、二つ目ホネッコくりむはきっと何時までも大切にすると思います。
本当にお忙しい中お心のこもったお品を頂きまして有難うございました。
by tosa4351 | 2008-07-02 12:39 | 桜   花 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/8941203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あにゃま。 at 2008-07-02 18:43 x
ま~~素敵にご紹介くださってありがとうございます。
くりむちゃん・・・・大きなほねっこ気に入ってくれて良かったです。
わんこちゃん用枕だそうですが、
くりむちゃんお友達にしてくれるのですか~~(^-^))やったね♪
ちゃんと持ってきてくれるなんて、もう(><)賢くって可愛い!!
いつも優しさをいただいていますので~。。

アガパンサス、我が家にも咲いています。
白いものもあるんですよね?(^^)
そしてヒマワリが目にまぶしいでーす★元気貰えます~~♪
Commented by mokopyon819 at 2008-07-02 21:26
凄い、ひまわりですねぇぇぇ
なんだす、元気が出そうです

大きいひまわりは、もういっぱい陽の光を浴びたから
こんどは、小さいひまわりね・・・と、譲っているようにも見えて
とても「優しく」も感じます

素敵な1枚ですねぇぇ
もっと、もっと、皆に見て頂きたい姿ですよねぇぇぇ

ミャーミャーずちゃまたち・・・・
可愛いぃぃぃぃ~
まだまだミルクの匂いがいっぱいなのでしょうね

こちらも、心温まりますぅぅぅ
なんだか、今日は優しい気持ちのまま、眠れそうです
Commented by Ako at 2008-07-02 22:54 x
夏に咲く花って見るからに元気ですね。
くよくよしている自分があほらしくなって一緒にほほ笑んでしまいます。
かわいいワンちゃんの赤ちゃんも見せてくださって有難うございました。
Commented by Ako at 2008-07-03 07:33 x
追伸
くりむちゃん大きなほねっこ頑張ってくわえて、いや引っ張って来てとっても自慢気な顔がなんともかわいい。
素敵なプレゼントよかったですね。
Commented by ちょろひこ at 2008-07-03 08:33 x
花々を見るとしばし蒸し暑さも忘れられそうですね!
大きなホネッコを運んでるくりむさんを想像すると微笑ましいですね!
かわいい赤ちゃんたち、健やかに育ってくださいね!
Commented by tosa4351 at 2008-07-03 10:14
あにゃまちゃん♪
何時も宅急便には興味を示して、ピンポ~ンから大変な騒ぎをしています^^;
中から好みのものが送られてくると思っているかのようで、
玄関に吠えに行って取って返して私に向かって吠えにきます。
早く印鑑を持ってと言っているのかな・・・・
くりむは大好きホネッコに、私は薔薇の香りにいつも癒されています。
いつもお心を頂いているのはこちらです。本当に有難うございます。

アガパンサスの白!あにゃまちゃんところにあるのですか(゜o゜)
珍しいですね。
きっと白いアガパンサスも居心地の良い思いをされているのでしょう。^^
これからひまわりの時期ですね~
Commented by tosa4351 at 2008-07-03 10:23
COCOママさん♪
大きな花が小さな花におんぶされて、いやいや逆だったかな・・
風にゆられてブ~ラン ブ~ラン
そそ、花咲かおじさんが、太陽の方を向いて傾いたと言っていましたので
COCOママさんの仰るようなほんと!「優しさ」も見えますね。

ワンちゃんの赤ちゃんって女の子のワンちゃんがいると
いつかは赤ちゃんの顔を見てみたいとおもいますね。
くりむは予定がありませんが、モモちゃんはその望みを叶えてくれました。
お世話の大変さはさぞかしと思いますが、お写真で和ませていただいています。
Commented by tosa4351 at 2008-07-03 10:34
Akoさん♪
寝る前に起きてからコメントいただきまして有難うございます(*^_^*)
これからの暑い盛りに私なら避けたい太陽光線をひまわりは追いかけて
一生懸命浴びていますねー
どだい元気なわけです。
Akoさんなら今日はきっと晴れ晴れの日!

わかりますか、くりむの得意げな表情ウフフ・・
わんちゃんも嬉しさいっぱいの時が顔に出てくるのですね
Commented by tosa4351 at 2008-07-03 10:38
ちょろひこさん♪
そそ、本当に暑くなる、34℃以上になると一斉にお花がシーンと
黙っているように花が咲かなくなる時がありますね。
まだ湿度が高くても気持ちの良い涼しさはお花も同じでしょうね。
これからひまわりが頑張ってくれます。
ももちゃんの赤ちゃん健やかに育って嬉しいです。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-04 19:59
表裏一体のひまわり 初めて見ましたー^^
どの角度からも楽しませてもらえて、ありがたいですね♪
ノウゼンカツラ、お見事です!!!
日よけにもなって一石二鳥、そしてまた綺麗にされていますね^^
こちらではまだ見かけませんが、これからが楽しみです♪

ミャーミャーズちゃん、かわいい~^^
そして、素敵なプレゼントの中に佇むくりむちゃんも
幸せそうなお顔して、とっても可愛いです♡
Commented by nagayades at 2008-07-04 20:49
もう夏の花ですね。
今日はほんとに暑かったです。ひまわりの季節なんだわ。

ベビーちゃん、ほんとに可愛いですね。
何度みてもいやされるわ^^

くりむちゃん、賢いな。
自分のって分かるんですね!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-07-04 21:27
ヒマワリも
元気良い季節なんですね。
ここではかぼちゃの種を良く食べます。
口でカリって割って食べるのです。
ヒマワリの種も食べれるかもしれませんねー。
食べることばかりに注意が行ってしまいます。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by tosa4351 at 2008-07-05 21:49
toypoo9tcocoさん♪
そう言われてひまわりを見せてもらってアララ・・珍しい
なんて気がつくぼんやり加減です。
花咲おじさんの愛情と生命力で花付きのパワー全開ですね^^
ノウゼンカズラ面白い日よけですね、冬場は枝だけになるので
すっきりです。

ミャーミャーズちゃん可愛いでしょう^^
cocoちゃんの赤ちゃんのお顔見たくないですか・・
お世話が大変でしょうけれど見たい気がしますね。
Commented by tosa4351 at 2008-07-05 21:57
nagayaさん♪
昨日今日とこちらも真夏並みの暑さになりました。^^;
穏やかに夏を越せると良いのですが・・・
最高記録更新だけは避けてほしい暑さに弱い私です。

パピーちゃん達ってこんなに可愛いし日々どんどん成長していって
本当に驚きです(゜o゜)
人も振り返ったら幼い頃ってあっという間に過ぎるように思います。
nagayaさん兄妹も貴重な今を楽しんでくださいね
Commented by tosa4351 at 2008-07-05 22:05
kawazukiyoshiさん♪
カボチャの種美味しいですね、
といってもむけた種だけを買って来ますが・・・
ハムスターが居た時はカボチャの種を乾燥させて皮をむきました。
ひまわりの種もカボチャの種も美味しく好きな部類です^^
きっと美味しい物は体にも良い筈ですね♪
<< 奈良 ポーランドからの旅行者 京都大骨董祭 城南宮 >>