夏仕様
去年の7月は涼しくて、暑いなーと感じ始めたのが8月で
ラッキーな夏だったこと~
b0069630_21451227.jpg

だがしかし、そうは問屋が卸さない
今年はつい先日まで暑さ続きでついに昨日は寝ござや絨毯も夏仕様に致しました
b0069630_21501236.jpg

デパートのペット屋さんでクールマットを3種見て、
中でアルミ板が1番手に冷たく感じて、くりむにどうかしら・・・
と店員さんに聞くと、
鉄板を避けて散歩するワンちゃんには向きません  ですと。(↓写真参照)
b0069630_21585935.jpg

ワンちゃんを飼っている友達に聞いても買っても1度も乗ってくれなかったわ
と聞くに付け、自ら涼しい場所を求めて親の心配を他所に
b0069630_2252937.jpg

水遊びの夢を見ているであろうか、健気なわが子でした。
b0069630_2271110.jpg

by tosa4351 | 2008-07-09 22:15 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9009932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2008-07-09 23:06
うちもダメでした。
気持ちいいだろうと思って買ってあげても中々気に入ってもらえなくて
まったく使わずにどこかにしまわれます。
くりちゃんもフローリングの方がお好きなようで・・。
Commented by あにゃま。 at 2008-07-10 13:11 x
確かに。去年は冷夏でした(´`)今年は関西すでに暑いそうですねぇ~~
こちらはまだそうでもないですが、暑さ対策重要です。
赤ちゃんわんこは体温調節が出来ないため、夏は23度に設定しなきゃいけないらく生まれてから冷房かけっぱなしで(〇>_<)
本当はなるべく自然に涼を楽しむようにしたいもんですぅ。
Commented by mokopyon819 at 2008-07-10 15:08
我が家のCOCOは、ひんやりシートくんは、お好みのようです
クーラーの吹き出し口で冷えたら、シートくんへ移動しているように思います

我が家は、なんと、まだ絨毯・・・
夏仕様に換えたいと思うものの
なかなか、気に入った柄がみつからなくて・・・・
Commented by tosa4351 at 2008-07-10 22:36
mifuyuさん♪
ありゃ、ルナッチさん気に入らなかったですか
ワンちゃんにとって個々に好みは違うでしょうから難しいですね^^;
タイルもありますが全く関心ないみたい・・・
水浴びが大好きなようで今のところこのままかなぁ
Commented by tosa4351 at 2008-07-10 22:45
あにゃまちゃん♪
モモちゃんの赤ちゃん達はいよいよ初めての夏を体験ですね。
あかちゃん体温調節が出来ないとはほんと、何も知りませんでした(-_-;)
あにゃまちゃんも外気温との気温差の調節でお疲れ様です。
上手に気分転換をされて乗り切ってくださいね^^
Commented by tosa4351 at 2008-07-10 22:51
COCOママさん♪
COCOちゃんのひんやりシートこれは相性が良かったんですね^^
いつもお店でいろんな種類を見ているんですが
本犬が体験してOK出してくれるとすぐ買うのにね。

絨毯は広い場を占領するので柄選びに気を使います
色々探している時が楽しいのかもしれません^^
Commented at 2008-07-11 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chorohico at 2008-07-11 12:48
そうそう、今年は暑くなるのが早い!ですね。しかも夜も暑いので寝苦しい。。
母の誕生日祝い(今日なんです)ひんやり敷き布団を買いました。いや買わされました。。
Commented by tosa4351 at 2008-07-11 20:07
鍵コメさん♪
さっそくお伺いして来ました!買いたくなりましたー
Commented by tosa4351 at 2008-07-11 20:14
ちょろひこさん♪
ひんやり敷布団?所望されたんですね、
ご本人が欲しいのが一番!私は母の日に娘に扇子を要求しました^^
お母さんお誕生日おめでとうございます~☆
Commented by Ako at 2008-07-12 10:14 x
未だ梅雨あけ切ったようでもないのに、合間の晴れ日は暑くて暑くて。。。
くりむちゃん本当に気持ちよさそうに眠るんですね。
さて奈良町の写真、階段箪笥や柱時計懐かしい。我が家のはもう無いですが思い出します。
デュランタは初めて見ました。色がとても素敵な花ですね。
いつもながら素敵な写真をみせてくれて有難う。
Commented by ファインちゃん at 2008-07-12 20:47 x
くりむちゃん  気持ち良さそうに眠っていますね~♪
そうそう、わんこファインも自分で涼しい所を探して
陣取っていました・・夏は何もしなかったと思います。

昨年の水浴びのお手前・・動画が見られませんでした~~(泣)
Commented by tosa4351 at 2008-07-12 22:08
Akoさん♪
今日はまたことのほか暑い日でしたね
苦行をしている気分でしたぁ~(-_-;)
くりむのように毛皮を着ているとも一つ暑いでしょうけれど
ちゃんと家の涼しい場所を選んで寝ています。
デュランタは宝塚の名もついているすみれ色の華やかさですね^^
この頃PCの具合が悪くて写真が上手く取り込めなくなって困ってしまいます・・・
Commented by tosa4351 at 2008-07-12 22:15
ファインちゃん♪
お加減よくなられたんですねー
早速に有難うございます。
わんこのファインちゃんも涼しいところを上手に選んでいたんですね^^

動画見られませんか(゜o゜)
すみません<(_ _)>
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-14 21:21
うちもひんやりシート 駄目でしたー(^▽^;)
ひんやりシートを避けて、その隣とかで寝ます(;¬_¬)モシモーシ!!
くりむちゃんの水遊び かわいくってよーく覚えてます^^
今年も是非見させてくださいね(*^ ^* )♪
くりむちゃん 水打ちお手伝い楽しみです♪

Commented by tosa4351 at 2008-07-14 22:17
toypoo9tcocoさん♪
や~そんな、シートの隣で寝るの・・残念だわねぇぇ・・・
もう暑くなりかけると、とたんに例のジャブジャブが始まりました!
今日はずぶぬれが過ぎてついでに洗いました。
本犬涼しい~私は汗だく・・・
夏はこれからですね(^_^)/
<< 暑くても負けないで 奈良町 >>