暑くても負けないで
メカがいまいち解っていない私ですが、この頃どうもPCにデジカメの写真を
取り入れるとき画像が斜線のままでこれと思う画像がPCに入らなくなってしまいました。
メモリ-を直接PCに繋ぐ何とかを買ってこようかと思っています。
気を取り直して上手く取り込めた写真をアップします。

今日はこちらでもとても暑い暑い・・・日でした。
タチアオイ
b0069630_22553324.jpg

百日紅
b0069630_22555716.jpg

そしてここに可愛いくりむを・・・
えとえと・・・本当は全身を撮った可愛いくりむだったんですよ。
目つきがよくないって?
はい・・・買い物袋から買ってきたばかりのトウモロコシを取られて、
しっかりくわえて離しません。
トウモロコシは大好物なんです。
アップできなかった斜線のままの写真も目つきは良くなかったんですが・・・^^;
暑いさ中でも暑さに負けないでとでも言っているかのような
美味しい季節の果物や野菜に感謝、
b0069630_22561027.jpg

by tosa4351 | 2008-07-12 23:02 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9036565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2008-07-13 07:19 x
画像取り込みが上手く行かないとのこと、難儀ですね。
私はマウスの調子が悪くて苦労しています。
でもタチアオイと百日紅、どちらも満開。満面の笑みの写真で
最後にとうもろこしくわえたくりむちゃんと有れば、もうもう大満足です。
Commented by あにゃま。 at 2008-07-13 07:35 x
私のパソコンも調子がよくありません(*_*)
カメラとパソコンがないと味気のない毎日ですね~きっと。
くりむちゃんは本当になんでも食べてくれるんですね(。≧∇≦。)健康です☆彡初夏のとうもろこし、美味しいですよね。
さすがくりむちゃん~。
Commented by mokopyon819 at 2008-07-13 10:53
画像の取り込み・・・
安定するまで、本当に難しいです

私のはデジカメ自身の性能もイマイチなので
現状が限界いっぱいいっぱいのようです(笑)


ぐっ!!!
COCO一家にとっては、「トウモロコシ」は、危険食物ですぅぅぅ
くりむちゃんは、芯ごと食べたりしないので良いですよね

Commented by tosa4351 at 2008-07-13 13:12
Akoさん♪
なぜかこれこそ面白い画像と思うようなのばかりが(思いすぎ^^プップ)
縞柄で訳が解りません・・・(-_-;)
PCは未だ5・6年ですが
その縞柄になったくりむは自分の胴の長さぐらいの大きさの
トウモロコシをしっかり咥えて離しません。
咥えたままで食べてはいないのです・・
Commented by tosa4351 at 2008-07-13 13:15
あにゃまちゃん♪
あにゃまちゃんもPCの調子が悪いと仰っていましたね。
メモリーカードの不調と思っていたら他のPCでは画像が出てきたので
PCの不調が決定しました。(-_-;)
本当はトウモロコシって美味しいけれどくりむには不消化みたいです。
Commented by tosa4351 at 2008-07-13 13:19
COCOママさん♪
COCOママさんのデジカメとてもよくお花が綺麗でいつも感心していますよ、
腕も良いのですね^^

そうでしたね、いつかCOCOちゃんは手術寸前まで行ってたんでした。
くりむは顎力が弱いのか大きい食べ物は小さくしないと
自分では食べられないのが幸いしているみたいです
とっても好きなトウモロコシなのにね
Commented by mifuyu4432 at 2008-07-13 15:15
とうもろこし。おいしいけどワンには危険なんですよね~。
ルナッチも芯をがぶりつきしたことあるんで要注意です。
くりちゃんはいつも優雅でお上品な食べ方だもんね。
写真が縞柄って?? わからな~い!!
Commented by ちょろひこ at 2008-07-14 11:23 x
ブログをやってると写真の不調は泣きたくなりますねー。
くりちゃん、生のままかじりついたの?(笑)
でも暑くても食欲のあるのはいいことですね!
旬の食べ物って一番元気をくれるから、ありがたく食べたいですね!
スイカなんかもいいね!
Commented by tosa4351 at 2008-07-14 20:46
mifuyuさん♪
トウモロコシそのようですね、芯は特に不消化でいに長く留まって
危険な状態になるみたいでルナッチさんも恐かったですねー
縞柄写真、新しくマルチカードリーダライタやらを買ってきましたが
縞柄にいったんなったのはまんまで治りませんでしたぁ~(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2008-07-14 20:49
ちょろひこさん♪
はいー写真の不調にはやる気がうせます・・・(-_-;)
ちょろこさんも家庭菜園の収穫野菜には飛びついてきませんか?
新鮮な野菜はワンちゃんにも美味しさが香るようですね^^
生でもくわえてしまいます~
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-14 21:27
メカやデータなどの不調 難儀ですよねー;
うちもカメラのメディア容量大きくなったらすんなり取り込めなくなりまして
USBでやってますぅ~@@
容量増えた分時間もかかるところが難儀ですーヽ( ´ー`)ノ
くりむちゃん 季節の美味しい物をよく知っていますね^^
くりむちゃんの可愛い写真や綺麗なお花の写真見たいので
写真の取り込み頑張って下さいませねo(^ー^)o
Commented by tosa4351 at 2008-07-14 22:33
toypoo9tcocoさん♪
今日の投稿はいつもどおりの写真が受け付けられなくて
ほんとにサイズ変更やら時間がかかって難儀です~
エキサイトさんどうしたのかな・・・?
cocoママさんのようなスケールの大きい北海道の写真はやはり
良いですね~いつも楽しみですよ^^
<< 黒い卵 夏仕様 >>