謎を増す黒い卵
台風一過のような強い風と雲の様子
こちら関西は梅雨明け宣言となりました。
b0069630_21271653.jpg

暑いですね、言うまいと思えど今日の暑さかな・・・

そそ、あの黒い卵はどうなった?
探すくりむ探偵の目に飛び込んできたのは・・
b0069630_21273951.jpg

なんと、黒い卵はすっかり成長して木に登って脱皮を図り、羽化したか?
b0069630_21345662.jpg

抜け殻だけになっていましたぁぁぁ~
b0069630_21352556.jpg

という事は、あれは鳥だったのか昆虫だったのか・・・
遠く空を探すような目つきのくりむでした。
b0069630_2138940.jpg

ところでこの日、くりむはベランダで涼んでおりました。
と、ピンポ~ンの音にガウガウワンワン
インターホンで何方か聞いても聞こえません(-_-;)
宅急便が届いたと予想して印鑑持参でお出迎え。
はて?お名前を見ても何方か・・・・?千葉・・・・?そうだわ、むぎなでさん

わぁ・・むぎなでさん色々千葉の名産を選んでくださったようです。
千葉はピーナツが名産でしたね。ピーナッツ味噌、鉄砲漬け初めて味わいます^^
むぎなでさんの名前になった「むぎせんのう」の花の種もあります。
さらにくりむにもおもちゃを配慮くださいました。
早速くりむ探偵、今回の気になるのは?
b0069630_21231838.jpg

           はいはい、わんこの携帯電話なんてね
b0069630_21271021.jpg

           こちら両端におもちゃがついてキュッッと鳴るのがお気に入り
b0069630_21273290.jpg

かなり長時間遊んでいました。
むぎなでさんお心遣い頂きまして恐縮です。
色々と有難うございました。
b0069630_21282675.jpg

by tosa4351 | 2008-07-17 21:20 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9072355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by an at 2008-07-18 00:41 x
関西も梅雨明けしましたか!
高知からそんなに離れてないと思うのに随分今年は日にちのずれが
あった様な?
高知も梅雨明けって言った後も微妙なお天気多いですよ!
しかし毎度ながら暑い!
もうスグその暑さ実感できますよ( *´艸`)クスクス
お天気が怪しいのですが雨降らなきゃいいですね!
オモチャで遊ぶ、くりむちゃんめっちゃ可愛い♪
Commented by Ako at 2008-07-18 08:11 x
=言うまいと思えどもこの暑さかな=
5,7,5になっているのね。わんこさん俳句素質十分です。

さてくりむ名探偵、あれはてんとう虫さんだったのですね。
私が○を7つくっつけてきますから、害虫ではなく益虫にいちゃいましょう。

関東はいつあけるのだろう。そろそろよね。

Commented by chorohico at 2008-07-18 08:47
うはは、今の時期脱皮と言うとやはり蝉を思い浮かべますね。
河原でもあちこちの木に抜けがらがあって、抜けがら、、と思って触るとまだ中に入ってらしたわ!びっくり!てのもありました(笑)

素敵な贈り物、くりむさんお気に入りのおもちゃが増えましたね!
Commented by tosa4351 at 2008-07-18 22:06
anさん♪
天気予報では大阪の土曜日曜は35℃のようでいよいよ恐ろしい
気温の日々の幕開けのようです。
ちょいと避暑に高知に参ります~
といっても高知も暑い、なるべく早いうちにお墓参りなど済ませたいです
青い澄んだ空を見られるのを楽しみにしていまーす。^^
Commented by tosa4351 at 2008-07-18 22:11
Akoさん♪
この川柳?は暑い時期になると誰かがいつも言っていたので
きっと有名な句だと思います~

ぽん!(手を打つ)うまい!天道虫さんが一杯詰ってたんだぁ^^
アブラムシを退治してくれますね。
いつかとってもお世話になったことが有って
お礼を言う前に飛んで行ってしまいました。^^;
Commented by tosa4351 at 2008-07-18 22:19
ちょろひこさん♪
今日も早速せみ時雨がわんさか聞こえてきました。
いよいよ夏到来ですね!
蝉の抜け殻の上にも一つ抜け殻が乗った様子まで見られますが
脱皮前の蝉は見たことがありません、
ちょろひこさん早朝に散歩されたんですね~^^

新しいおもちゃも大好きなようです♪
Commented by mugi-nade at 2008-07-19 21:08
良かった!くりむちゃん気に入ってくれました♪
どうもわんこちゃんの好きな玩具はわからなくって・・・・
いろいろお店でみていて面白そうなので・・・
我が家の孫にもどうかと!?・・・
千葉の名物はらっかせい!この季節に
どうかと思いましたが・・・だんなが一番だよ!と
言うのですよ☆
高知へお帰りにお土産になりますね。
遠い道のりお気をつけていってらっしゃいませ!!
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-19 23:33
くりむちゃん、黒い卵の主孵化して飛び立つ所
見たかったねーヽ(^。^)ノ

本当に携帯でお話しているみたいですね^^かわいい~♪
くりむちゃんお願い!cocoにももしもしかけてあげてね♪
床、涼しそうですね^^
Commented by tosa4351 at 2008-07-20 21:32
むぎなでさん♪
私自身わんちゃんの玩具を選ぶ時よく解らないんですが
むぎなでさんの玩具は持ちまわっていてあちこちに移動していますよ。
バナナの片方もとっても愛らしくて!
丁度帰省にお惣菜のあれこれは持って帰って皆で味わって見ようっと思います。
実は母もピーナッツは大好きなので^^
本当に有難うございます(^.^)
Commented by tosa4351 at 2008-07-20 21:53
toypoo9tcocoさん♪
ウフフ・・天道虫だったかもですね~
すざまじく大きいものかかなりの数のようです

携帯でcocoちゃんに電話します暑くって今着ぐるみ脱いで涼んでいますよーcocoちゃんも暑さに負けないでー
<< お荷物の中身は? 黒い卵 >>