嬉しかった日
くりむは4月に生まれています。
混合の予防接種はうちに来てすでにパルボウイルス菌に冒されていて
最初から最寄の動物病院で治療を受けて、普通より1ヶ月遅れて予防接種を受けました。

この夏も病院からの葉書が来て、先日行ってきました。
毎度この病院に行く折は嬉々として先導して、
診察台では大人しく、多少の武者震いはご愛嬌
そしたら先生が「大人しいね」 「ほー体重はずっと同じやねぇ」
なんて、親としては嬉しい~
「なぜかこちらに来る時は嬉しそうなんですよ」
褒められるととつい言ってしまう木に登るなんとかでした。
           体重量るの大好き♪
b0069630_2147516.jpg



話は変わって 偶然のご縁で、ブログの内容からご近所と分って、
何度かお会いしてくりむを可愛がってくださっている
ファインちゃんが残暑見舞いを下さいました。
絵はもちろんの事、字がとってもお上手で絵手紙を頂くと大変嬉しくなります。
しかもくりむを描いてくれました。
くりむに良く似ていますね。いつも有難うございます。
b0069630_21295842.jpg

by tosa4351 | 2008-08-22 21:45 | わんこ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9339781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねちゃん at 2008-08-22 22:35 x
おおおw
ハロウィンくりむちゃんだ!すごーい♪
そっくり|*ノдノ)ポッ
よかったね、くりむちゃん、似顔絵描いてもらって♪
Commented by tosa4351 at 2008-08-22 22:46
ねちゃん♪
画面いっぱいがまた良いのよね~♪
そっくりなのくりむは分っているのかな?
Commented by Grandma at 2008-08-22 22:51 x
今晩は!  くりちゃん今日は嬉しいことが一杯ね!!!!!
先生に褒められ、体重計も以前からどこの量りでもすんなりお座りして、ハイ、見て!がお上手ね!
又素敵な絵手紙頂いて!!!よく描けていますね!!!
最近comment出来なく、でも今晩は思わずくりちゃん
の近況!!!うれしくって~~~今月は嬉しいこと一杯
ですね!ではもう少しで気候よくなりますのでお利巧
さんで居てね!Bye bye!
Commented by tosa4351 at 2008-08-22 22:59
Grandma さん♪
コメント有難うございます^^
褒められる事が少ない昨今、とくにくりちゃんの事だと嬉しさ倍増です。
という事は他のわんちゃんってどうなのかな?

ファインちゃんは Grandma さんも絵手紙を額に入れて
飾っていらっしゃる方です。(*^。^*)
こんな絵手紙頂いたら嬉しくなりますよね~
ようやく涼しくなったようですがお体お大切にお過ごしください。
Commented by ちいこ at 2008-08-23 13:45 x
くりむちゃん 小さい頃は心配でしたね
犬は言葉にしてくれないから余計に心配してしまいますよね
体重が安定してるって素晴らしい☆〃
うちはアララを診察台に乗せるとコハルはとんずらします(ё)”

体重計にキリキリに座ってるお姿がメチャかわいい~*^^*
くりむちゃん目盛がみえないよん♪

昨今メールが主流になってしまって手書きのお便りが貴重な存在になってるなか、絵手紙なんて貴重も貴重ですね^^
ありがたや~って拝んでしまいますね

Commented by chorohico at 2008-08-23 16:29
くりむちゃん、おだてられると頑張っちゃうタイプ?(笑)
ちょろこはキライな獣医さんからは大好きなおやつももらわない頑固者で(苦笑)
絵手紙ですね!母も最近習い始めてピーマン??と思ったらカボチャだった、ってような絵を描いてます(笑)
いつかちょろこを描いて欲しいな!
Commented by Ako at 2008-08-23 19:13 x
誉められるとくりむちゃんもちゃんと覚えているんですね、きっと。

ハロウィンのくりむちゃん、お茶目な感じがとっても素敵に描かれれています。
私はファインちゃんから日日草の絵封筒をプレゼントでいただきました。
どうやら誕生日がわんこパパさんと同じくらいだと思います。
我が家ではお盆に皆が集まった時、早めのお祝いをしてくれました。

Commented by tosa4351 at 2008-08-23 19:19
ちいこさん♪
くりむがうちにきた時、見た目よりずっしりと重かったので、もともとは健康でパルボに勝つことが出来たのかもしれませんね。
診察台はいつもブルブル・・ですよ、
コハルちゃんも何の注射かと察するのかな・・

そうなんですよ、覗き込んでも見えなくって
体重計から降りて瞬間を見ます。

手書きの、しかも絵も描いて下さるなんてなかなか当世貴重です!
私などはどんどん字が書けなくて、字を思い出せないときは携帯で
探したりします(>_<)
Commented by tosa4351 at 2008-08-23 19:31
ちょろひこさん♪
ちょろこさんなかなかやるな!
くりむはどうなんでしょう・・・?獣医さんからおやつ貰ったこと無いの
確かに褒められるといい反応をします。
お母様も絵手紙、皆さんと楽しく描くのって良いですよねー
描いていると集中できて、上手くかけるとなお嬉しい、
ちょろこさん描いてもらってください。

Commented by tosa4351 at 2008-08-23 19:42
Akoさん♪
獣医さんに対してくりむの印象がいいのでしょうね
なんにしろお医者様を恐からないのは嬉しいことです。

ファインちゃんから日日草の絵封筒♪もなによりのプレゼントですね!^^
Akoさんも8・9月うまれですか、お目でとうございます。
ご家族皆が集まって嬉しいお誕生祝いでしたね☆
Commented by トロロママ at 2008-08-23 20:56 x
ファインちゃんのところからきました

はじめまして  トロロママといいます
くりむちゃんはマルチ-ズですか?
男の子? 女の子?  お年はいくつですか?

うちのトロロはもうすぐ1歳と10ヶ月になるマルの男の子です

また失礼でなかったら遊びに来たいのですが、、、
Commented by toypoo9tcoco at 2008-08-23 21:32
ハローウィンのくりむちゃん♡お写真のくりむちゃんも可愛くて
印象深くよく覚えていますが、絵手紙のハローウィンくりむちゃんも
とっても可愛いですね^^似てますねー♪
くりむちゃん またハローウィンしたくなったかなー^^
と、うちも診察台でシッポふりふりして先生に愛嬌ふりまいてます( *´艸`)
病院が好き、先生が好きって子、たぶんそう多くないですよね^^
予防接種など以外では、あまりお世話にならない方がいいですけど;
恐がらない方が楽ではありますよね^^
coco足のかゆかゆ、ほぼ全開しました☆ありがとうございます^^
Commented by ひろ at 2008-08-23 23:56 x
ちょこんと体重計におさまるくりちゃんは賢いねぇ~。
うちときたら爪立てて「降りるー!」の大騒ぎですよ(--)。

そして素敵な絵手紙ですね。
こんな素敵なプレゼントいただけたら宝物!ですよね☆☆☆
Commented by tosa4351 at 2008-08-24 06:23
トロロママさん♪
ようこそコメントいただいて有難うございます。
コメント入れるのに戸惑ったようで又トライしてくださったんですね
重ねて御礼申し上げます。
くりむはマルチーズにそっくりでしょう。きっとミックスだと思います。
一応プードルで買って毛はくるんくるんと巻が入っているところもあるんですよ。
女の子、といってももう5歳でなんですがどうぞ宜しくお願いします。
トロロママさんのブログのお名前を教えてください。
リンクさて頂いても良いでしょうか?トロロちゃんに会いたいですー
Commented by tosa4351 at 2008-08-24 06:31
toypoo9tcocoさん♪
毎年お馴染みになったハローウィンの魔女っ子くりむです~
ファインちゃんが気に入って描いてくれました。
とてもよく似ているし大きく画面いっぱいで元気の出る絵でしょう
他にも素敵な絵と文面にいつも感服しています。

cocoちゃんアンヨ治りましたね良かった~
cocoちゃんもくりむと同じ愛嬌タイプですね
病院には体調の優れないワンちゃんばかりでなお病院の匂いに
敏感になって恐がっているのでしょうね
くりむも病院に行くのは元気で予防接種ばかりでお願いしたいです^^
Commented by tosa4351 at 2008-08-24 06:35
ひろさん♪
パピーのころから「体重!」って言うと乗る癖がついてしまって
自分でも訳が分らず乗るんです。

絵手紙で頂くと写真とは全く違った温もりがありますね
はい、ずっと宝物にします^^♪
Commented by ファインちゃん at 2008-08-24 08:31 x
わんこさん  おはようございます~♪

くりむちゃんは「体重!」って言ったら体重計に乗るのですね・・
やっぱりお利口さんですね~♪
わんこさんの愛情を一杯受けて育ったくりむちゃんの表情は
写真からも伝わってきますよ~☆
写真を撮っているわんこさんを見上げる
くりむちゃんのお顔に出ていますから。

とっても綺麗な画像でUPして下さったくりむちゃんの絵手紙・・
本当にありがとうございます~♪

実際のくりむちゃんの可愛さを表現するのは難しいですが
気持ちを籠めて描かせて頂きました。
モデル料も出さないで描いてしまい著作権に触れますかしら(笑)

少し涼しくなりましたね・・
またくりむちゃんにもわんこさんにもお逢い出来ますね
ご都合の良い日をお知らせ下さいね。

トロロママさん再挑戦されてコメントの書き込みが出来たのですね
良かったですね~~♪




Commented by mokopyon819 at 2008-08-24 12:09
うわぁぁぁぁぁぁ
なんて、可愛いおおお、ハロウィンくりむちゃまだ!

去年のハロウィン衣装ですね♪
かぼちゃも持っているし、「絵」から秋・・・
素敵ですぅぅ

こういう絵手紙は、嬉しいですよねぇぇ
私も、書いてみたいけれど、描くと言う能力の欠力している私には・・・・
(T(T(T(T_T)T)T)T)
Commented by ファインちゃん at 2008-08-24 22:10 x
わんこさん  今晩は~♪

トロロママさんのコメントが私のブログに書き込まれています。
トロロママさんのブログのアドレスも書き込まれていますので
もう一度わたしのブログを覗いて下さいね~☆
Commented by tosa4351 at 2008-08-24 23:45
ファインちゃん♪
ファインちゃんこそいつもくりむのことを愛情持って見守ってくださって
本当に有難うございます。
何かというとくりむは本当にアイコンタクトって言うのかな?
よく目を見つめて何か言おうとしています、言おうとしているのか・・
それとも人の心の中を見つめているのかも知れません。
見ているこちらの心フィルターを通してくりむの気持ちを察して都合の良い様に解釈するわけで物言わぬワンちゃんってだから癒しなんでしょうね。
ややこしい言い方をしてすみません。

お気持ちの篭った絵手紙でしたよ
モデル料は絵手紙でちゃんと頂きました。(*^。^*)
Commented by tosa4351 at 2008-08-24 23:51
COCOママさん♪
ハロウィンの魔女くりむ~の季節、秋ですね
この頃秋めいていいのかしらと思うぐらいで・・
あの暑さで困った日々はいずこ~
なんて言うと暑さが戻ってくるのよね、内緒内緒

こんなに上手に描けたら手放せないですよね
ファインちゃんは常に研鑽されて絵も字も上達しています
本当に感心します。
Commented by tosa4351 at 2008-08-24 23:56
ファインちゃん♪
なんで今まで見つけられなかったんでしょう?
ファインちゃんのブックマークの私のブログの真上に有りました~
今日はもう遅いので後日トロロママさんちにコメントしまーす^^
お世話様でした
<< お祝いの膳 人形教室の日 >>