くりむの物!
初雪草
b0069630_21215037.jpg

百日草
b0069630_2131787.jpg


以前出社の折には三つ指ついて行ってらっしゃいのくりむ。
b0069630_215163.jpg

一寸だけ、鍵をかけずに家を出ると、ちゃんと玄関の隅っこで待ってくれている。
b0069630_2185010.jpg

帰ってくると笑顔で「待っていたよ」と言ってくれる・・・よね、いつも
ほんに貴方は天使のよう~

今日はどうしたの?眉の間に皺寄せて、
いいものがくりむの勢力内に有ったって?それはこちらが悪かった。
とーぜん、くりむの物なのね・・・
ご飯を用意してもなびきませんでした。(-_-;)
b0069630_21104961.jpg

by tosa4351 | 2008-08-27 21:20 | わんこ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9380086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちいこ at 2008-08-27 22:46 x
くりさんってば もーかわい過ぎるわ~><
かしこいですよね~ じっと我慢の子なんだ(^^)

後姿っていいですよね 大好きです
人間同様、犬もけっこう背中で語りますよね~

祝・あじわいサラダ♪ゲットv^^v 
ソフトなサラダ味のおせんべですから ワレモノ注意だよ~ん ヨロシクゥ

お盆過ぎてからホントに涼しくなりましたよね 猛暑だったので草木も楽そうに見えます
初雪草ってステキな名ですね 見るからに涼しそう
Commented by mokopyon819 at 2008-08-27 23:51
パパさんが、出社なさる時は、三つ指ついて
「行ってらっしゃい」なんでねぇぇ
なんて、お利巧で、可愛いのでしょう・・・・

COCOは、「行くな行くなぁぁぁ」、バウバウバウ・・・・・なんですぅぅぅぅぅぅぅぅ

あじわいサラダ・・・・
初めて見ました、美味しそうですねぇぇ
でも、食べだしたら止まらない「お味」の気がします(笑)
Commented by mifuyu4432 at 2008-08-28 08:11
パパさんのお出かけはちゃんと三つ指。。
くりちゃんは本当にニッポンの女だよねぇ。
ルナッチはだ==っと走っていって ダ==っと帰ってきます(笑)
おせんべ、咥えて隠すつもりかな?
くりちゃんの身体よりおおきんじゃない?
Commented by tosa4351 at 2008-08-28 10:33
ちいこさん♪
いつもは私が回覧でお隣とかほんの一寸の用ですぐ帰ってくるなんて
ちゃんと察する事が出来るのかな・・?
今回は主人が一寸出かけたので後姿を撮れました。
わんこでも後姿、何か語っているようで・・
じっと動かず暫く待っているのに感心します。

お花のコメントも有難う。
初雪草真夏に咲くのにネーミングが面白い。
おソーメンは初雪麺って食べようかな(^m^プップ


Commented by tosa4351 at 2008-08-28 10:45
COCOママさん♪
私は突っ立ったままでくりむにこの時ばかりは奥さんして貰っています。
COCOちゃんはパパが出かけるのが寂しくてたまらないのですね。
パパさんが帰ってくるときの耳を澄まして待っているCOCOちゃん、
ご主人、冥利に尽きましたでしょう。
本当に可愛い~

くりむのおやつじゃないから食べた事ないのにね
欲しいのかな?
それとも悪戯?
Commented by tosa4351 at 2008-08-28 10:48
mifuyuさん♪
そうなんですよ、袋が大きくて、咥えて歩いている様が大笑い!
お煎餅をくりむに食べさせるわけじゃないのにねー
玄関で行ってらっしゃいは、もう暫く有りません(>_<)
くりむにはおやつを1っこ貰える嬉しいひとときだったの~
Commented by ファインちゃん at 2008-08-28 15:02 x
ま~なんてお行儀の良い!!
流石に賢いくりむちゃん・・大和撫子の鏡~♪
ファインおばちゃんも見習って三つ指付かなきゃ~~☆

鍵の掛け方で直ぐ帰るのかどうかもちゃんと分るのね~♪

美味しそうなおやつを手の届く場所に置いていたママさん・・
くりむちゃんに一本!あ!一袋取られましたね~(笑)
Commented by トロロママ at 2008-08-28 17:37 x
ちゃんと いってらっしゃい! をしてくれるんですね
パパさんの目 八の字ですね

おりこうさん!!!!

トロロは仕事の時 そうじゃない時はわかってます
仕事で出かける時はしらんぷり
そうじゃない時はキーを持ったとたん どこからともなく出てきます
Commented by tosa4351 at 2008-08-28 20:21
ファインちゃん♪
主人が会社に行く日は恒例の三つ指ついていってらっしゃいでした。
つい、出掛けるほうもにこにこして会社にいけます。^^♪
今も鍵をかけずに自治会に出かけた後を玄関で30分も待っています。
何時かえって来るか分らないのに。

ファインちゃんうまい!
毎日お母さんはどじしています。
今日は扇子を1本取られました(>_<)。
Commented by tosa4351 at 2008-08-28 20:26
トロロママさん♪
そそ、見送られる方も目じりが下がって笑顔で行けます。
トロロちゃんもお勤めの時とそうでない時がちゃんと分っているのですね!
賢いな~^^
うちは特に車のキーを持つと必死になって行くいく!と
言いながらジャンプしています。
トロロちゃんも車は好きなんでしょうか?
Commented by トロロママ at 2008-08-28 22:45 x
大好きというか私と一緒が好きというか、、、、

でも車の中ではあっちこっち動きいつかはハンドル握っている私の
右側ドアの所にきたりあげくは背中まで、、、、

長距離は慣れて助手席で寝ています
Commented by あにゃま。 at 2008-08-29 11:47 x
本当にお迎えの可愛いこと~(//∀//)
背中に愛がのっかってますぅー。
あら、そのパンはくりむちゃんのものなんですね。
おいしいものはわかるのですよね(´ψψ`)
わんちゃんってパンが大好きですよね~
モモも産後お気に入りのパンで太りましたぁ♪
Commented by Ako at 2008-08-29 14:22 x
初雪草って言うんですね。私は幸福草って覚えていました。
上書きしておきます。
鶏頭も百日草も綺麗ですね。

くりむちゃんのサラダせんべいくわえた真剣そうな顔かわいい。
Commented by chorohico at 2008-08-29 17:57
あらあら、、味わいサラダはちょっと塩辛すぎだし、こっちのジャーキーと交換はどう??とかいう手にも乗らないんですね。。くりむさん眉間のしわが増えますよー。
Commented by tosa4351 at 2008-08-29 18:37
トロロママさん♪
そうですよね、留守番よりママと一緒が嬉しいですね。
車の中であちこち・・背中まで(笑
ママの膝には来ないのかな?
うちはなぜか運転手の膝に乗ってハンドルの穴に顎を入れます。
近所の運転しているおばちゃんの膝に乗ろうとして困りました^^;
Commented by tosa4351 at 2008-08-29 18:41
あにゃまちゃん♪
きっとモモちゃんもパパさんのお出掛け時に
名残惜しんでいるのではないかしら
このお煎餅、人用なんです^^;
少しも上げた事は無いのですが、食べ物だとは充分わかるみたい。
ワンちゃん用のパンがあるの?こちらに似ているのね、
モモちゃんはお産の後育児で痩せてしまったから、丁度良かったですね。^^
Commented by tosa4351 at 2008-08-29 18:46
Akoさん♪
私も始めて初雪草と聞いた時?と思いました。
いい名前ですが、8月に初雪なんてね。
幸福草なんて又いい名前!
ちょっと調べた限りでは幸福草が見当たらなかったけれど・・
Akoさん新種のお花を見つけたら幸福草って付けたいですね。(*^。^*)
Commented by tosa4351 at 2008-08-29 18:49
ちょろひこさん♪
そもそもくりむは人質に良く取るんですが、
この度は、ご飯も交換の物として役立たずでした。(-_-;)
手放すとさっきまでの恐い顔は何所へ?やらの普通の顔の戻るのが
また可笑しいんです。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-08-31 23:50
三つ指ついて「いってらっしゃい」のくりむちゃん
なんて健気なんでしょうo(^ー^)o
後姿に「行ってほしくないけど」って書いてあります^^
ご主人、くりむママさんとくりむちゃんのお見送り
朝から心がほっこり♡しますよねー^^

あら♡くりむちゃん 私もサラダせんべい大好物です^^
一緒に食べられたらいいのに~ ですよね^^
Commented by tosa4351 at 2008-09-01 09:27
toypoo9tcocoさん♪
猫背で三つ指ついているでしょう。
背中に書いてあるのはおやつ頂戴かもしらません・・・(^m^
cocoママさんもサラダ煎餅お好き!
さっぱりしてて美味しいので我が家ではみんなの好物です。
ワンちゃんには良くないかも・・・
<< わんこは留守番している時・・・ お祝いの膳 >>