勘違い?
暑さがぶり返してきました・・
8月下旬から急に涼しくなったと思ったら、気温の差に体が付いて行けず
夏ばてかな・・と思うような事がありました。
まさかこのまま秋には行くまいと心に言い聞かせてあったらやっぱりですね。
一端涼しさを味わうと暑さが又堪えます~
なんていっそう暑苦しくってすみませんなコメントです(-_-;)

退職した主人に食事の用意が整った時、
ほいほい呼んでも来ない時があって、そこでくりむにお勉強願って
「お父さん呼んできて?」に挑戦してみました。
「お父さんにご飯って言ってきて」の時は喜んで自らの食器の側に走って・・(苦笑)

               紐持って来たよ。
b0069630_12265933.jpg

どうしてリードを持ってくる事になったの?くりむちゃん                         
b0069630_12331833.jpg

            失礼しますた。
b0069630_13395854.jpg

呼んでくるお利巧なわんちゃん何処かに居ませんか~
by tosa4351 | 2008-09-02 13:42 | わんこ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9417967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2008-09-02 17:01 x
うはは、ちゃんと最後は扇子咥えて、ちゃんちゃん!ですな(笑)
こっちの思惑通りにいかないのがワンコですねー。
でもちゃんと考えてリード持ってきたのがいじらしい!
Commented by ちいこ at 2008-09-02 20:18 x
かわいいですねー^^
私もたまに無理なお願いをしてみます^θ^
すると 困った顔して急に眠たくなりはります^^

くりむちゃん一生懸命考えて頑張ったのがリードなんだ(*^。^*)
ものすごい考えてる顔してはりますね 
ホントにどうしてそんなにかわいいんやろぅ∈^з^∋もぅ♪
Commented by tosa4351 at 2008-09-02 22:08
ちょろひこさん♪
おもちゃの名前は案外(偶然?)覚えていると思い込んでいますが
こんなに身近な主人が誰か果たして分っているのか・・
まず、今更ながらくりむに主人を紹介せねばー
はい~扇子を持って、お後がよろしいようでチャンチャン☆
Commented by tosa4351 at 2008-09-02 22:13
ちいこさん♪
くりむの好物の匂いがそこここに漂ってきている時で
必死で考えてキャーキャー言って持ってきたのが紐!大笑いやわ^^
眠くなったりするの可笑しい~^m^プップ
分らなくなって気を失いかけたり?
くりむもうボサボサになって来ましたーお見苦しい顔すんません^^;
Commented by mokopyon819 at 2008-09-02 22:56
ホント、1度涼しいのに慣れてしまうと
先日よりは少し楽なはずの残暑なのに
ドドドっと疲れます

夏の疲れを吹っ飛ばそうと、秋のスイーツに目を遣って
気を紛らわしているCOCOママです(笑)

くりむちゃま・・・
ホント、パパを呼んでくるコマンドを覚えてくれたら良いですよね

確かに、おもちゃの名前、お留守番、お散歩、ドライブ、お出掛け等
COCOが主体のコマンドは、完璧なのに
お願い事は、NGですよね
Commented by ruby1011 at 2008-09-03 09:25
お父さん=ヒモ?
いやいやいや、いけませんいけません。それは違います。
くりむちゃん、面白すぎです。^^
私は新聞をとってくる、という芸に憧れていたのですが
引っ越してみると、ここはオートロックで新聞は1階なのでした。
これがすんごく残念です。
Commented by rmct at 2008-09-03 10:34
紐生活にあこがれるのですが・・・?
来る日も来る日も、ひもすがらよしなしごとをそこはかとなくおもひうかべるQPでございました。
Commented by mugi-nade at 2008-09-03 13:27
お久しぶりです♪
ご主人様 退職されたのですね。
おめでとうございます♪
(遅くにごめんなさいね)
私は夏ばてではないのですが・・・
なんだかブログも面倒な日が多くって・・
暑さのせいか義母との確執が原因なのか・・・?
更年期は卒業したはずなのに・・・。
くりむちゃん紐を持ってくるお顔がかわいいなぁ♪
ブログはぽちぽち続けますのでよろしく!!
Commented by トロロママ at 2008-09-03 17:42 x
パパじゃなくリードを持ってきたんだね

まあ~~~~くりむちゃんはなにかを持ってくるんだね



よし!!  トロロもやってみるか!
Commented by tosa4351 at 2008-09-03 20:30
COCOママさん♪
本当に思い出すだに恐いほど暑い日々でしたぁ・・・
と、今日は暑さも一休みでほっとしています。
あまり暑さが続くと涼しくなっても体か付いていけなくて又だるいといった
情けない状態でした。
COCOママさんはスーツを上手に選んで目から味覚から秋ですね^^

そそ、COCOちゃんと同じくくりむに得手なコマンドはすべて良い反応
なのにねぇ
「おとうさん」はくりむが持ってくる範囲の物じゃないのです(>_<)
Commented by tosa4351 at 2008-09-03 20:40
ruby1011さん♪
お!そうきましたか、
くりむが紐を持って来た時、
(くりむに散歩の時、リードと言わずに紐持って来てと言ってます)
「おとうさん、くりちゃん紐持って来たよ!」とその意味を含んで・・
でも気がつかなかったみたいでした。
くりむは洒落て持ってきたんかな~と可笑しかったです。
私も無職なんですが・・・^^;

新聞、TVで持ってくるワンちゃんいますね~
持って来てくれたら良いですネエ
Commented by tosa4351 at 2008-09-03 20:43
rmctさん♪
くりむが「お父さんを・・」と何度も言っているのに
必死で何かを探していると思ったら紐だったので、
このわんこは洒落を言ってるのかと可笑しいかった、そんなわけないね
Commented by tosa4351 at 2008-09-03 21:00
むぎなでさん♪
そうですか、この頃どうされたかと思っていました。
でも秋には楽しい事がやってきそうなと結んであって
こちらも元気を貰いましたよ^^
無理なくブログをアップしてください。
主人の退職、有難うございます。毎日日曜とは良く言ったものです。
ほんにそのとおりでした(笑
Commented by tosa4351 at 2008-09-03 21:03
トロロママさん♪
マルチーズの口はどうなんて居るのかしら?
くりむは口はまるっきりプードルの細い小さい口で、
よく物をくわえて来るので歯は大事にしてあげなきゃ
折角の趣味が・・・と思うの。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-09-03 22:00
きゃはは( *´艸`)くりむちゃん面白すぎです!!
どうしてリードを持ってくる事になったの?に
違うの( ・◇・)?(・◇・ )の表情しているくりむちゃん
むっちゃかわいいです(*/∇\*)♡
お父さんと3人でお散歩に行きたかったのかしら^^?

この暑さ、、、同じです;ぶり返すだろうなとは思っていました
思っていても、やはりまいりますねー;
もう暫くの辛抱でしょうか?!頑張りましょうねo(^ー^)o
Commented by tosa4351 at 2008-09-03 22:44
toypoo9tcocoさん♪
そう、何所に紐を持ってくることに繫がるんでしょうかね?
お昼ご飯だから散歩にはちと時間が有りすぎるし
お父さんと紐?
とりあえず一生懸命キュンキュン言いながら探して来ました。
是非おとうさんを呼んでくる事をして欲しいものです。^^;

今朝も家の辺りでは豪雨でした。
暑かったものの夕方には幾らか涼しくてすごし易くなりました。
そう、もう少しで秋ですね、頑張りましょう♪
Commented by あにゃま。 at 2008-09-03 23:15 x
あはは(>▽<)
お父さん・・・が紐に。
「持ってきて」に反応してくれたんでしょうか・くりむちゃん。
でも持ってくるだけえらいですよ~
モモだったらおもちゃしか持ってきませんね(笑)

本当に暑いですね。。。。
今月いっぱいは暑いということらしいのですが・・・
秋恋し。。。(^^)今年もくりむ母さんの紅葉特集を楽しみにしています~
Commented by tosa4351 at 2008-09-03 23:27
あにゃまちゃん♪
本当に紐を持ってきた時には、お父さんに声をかけて笑ってしまいました^^
お父さんっていつも言っているのに認識してないのかしらね
何所まで分っているやらいないのやら
親としては宿題が出来たような按配になっています。

未だ9月になったばかりですものね、
暑さ寒さも彼岸までと言うからにはもう少しの我慢ですね^^
秋の紅葉、有難うございます~
Commented by Ako at 2008-09-04 22:36 x
=失礼すますた=のコメントががなんともうまい。

暑さにへばっています。
本当に一度涼しさを体験すると後がつらいです。とっても。。。
Commented by tosa4351 at 2008-09-05 14:20
Akoさん♪
関西ばかりが暑かった訳ではないですものねー
年々暑さが厳しくなり、こちらは歳を重ねて・・
逃げようの無い夏、皆一緒ですね。(-_-;)
<< 出来た!お人形 待つわんこ第3弾 >>