美味しい物には素早く!
先生のお宅をあとにして
トウテイラン
b0069630_20491846.jpg


人形教室の南に隣接した小倉池に珍しく白鷺とカワセミが
池の中の小魚を狙っているところに遭遇しました。
カワセミは右に突き出た枝の先に居まして
b0069630_20505298.jpg
b0069630_20493654.jpg

うちのデジカメ、ソニ君が捕えたのはこちら・・・
b0069630_2059069.jpg

写真が霞んでいて本当に残念。2羽とも夫々に獲物にありつきました。
朝夕この池のかわせみを撮っている趣味の方が丁度居て、
カメラを覗かせてくれました。鮮やかに見えるかわせみ独特の色!
おじさんの高感度のカメラにうちのソニ君のレンズの部分をくっ付けて撮ったらどうかな・・
なんて、言ったら怒られそうな事を・・言えませんデシタ。

嵐山の次の駅「松尾」は阪急電車が出来た時のままかな・・
ちょっと良い感じでしょう。
b0069630_2154611.jpg


アララちゃんこはるちゃんに比べてボサボサでいよいよトリミングに行く前のくりむさんは
PCをしている私の背中でじっと何かを見つめています。
b0069630_2192561.jpg

その目線の先には仕舞い忘れた牛乳のパックがあって、
「牛乳 欲しい人ぉ~」
               「はいは~い」  
b0069630_21104741.jpg

              はい、コップね
b0069630_21124244.jpg

        早い・・・
by tosa4351 | 2008-09-04 21:27 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9433378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tosa4351 at 2008-09-04 22:04
ちいこはん♪
私は本当に根っからどうしてもいつかは、その高価なレンズに
デジカメソニ君をくっ付けて望遠を撮ってみたい!
と、思うだけですけどね・・・(-_-;)
ちいこはん、望遠レンズ持ってはったら声かけてくださいませ。

賢いのかどうか迷います・・が何でも良くくわえて来ますんですよ。
アラハルちゃんたち本当にフワフワ~綺麗でした(*^。^*)
Commented by ちいこ at 2008-09-04 22:12 x
高感度カメラにソニ君くっ付けてほしかったです^0^
おっちゃんビックリ お口アングリ(・0・” (笑~)

くりむちゃんかしこいですね~
ちゃんとコップ持参 素晴らしい♪
くりむちゃんボサボサじゃないですよ~私は個人的には「ピッチリ散発しました」より外国の犬のように「チョットボサッ」が好きです
Commented by ちいこ at 2008-09-04 22:17 x
高感度カメラとソニ君のコラボの野望ですね^^

すいません 書き込みに間違いがあり、何も考えずに削除したら
書き込みとお返事が逆になってしまった  のです

おばかですいません;;
Commented by mokopyon819 at 2008-09-04 22:42
「松尾駅」・・・・
なんて素敵・・・・

かつて、岡山県玉野市の『宇野駅』は、フェリーに乗る為の長い橋
や階段、ホームに風情がありました
でも、本四架橋で駅も町も廃れ、悲しい駅に変貌してしまいました

松尾駅は、このまま残していって欲しいです

くりむちゃまは、牛乳が飲めるのですね
COCOは、合わないのか、お腹がゆるゆるになってしまうのですよぉ
Commented by Ako at 2008-09-04 22:43 x
かわせみ写真頑張りましたね。
松尾駅、いまどきなかなかこういう情緒のある駅少ないですよね。
タイムスリップしたような気になります。

くりむちゃん ちゃんとコップ持ってくるんですね。
えらいわぁ~~♪
Commented by tosa4351 at 2008-09-04 22:48 x
ちいこさん♪
ほんに、反対になってしまいましたね。
どうぞお気にせず~このままにします
Commented by mifuyu4432 at 2008-09-05 08:37
くりちゃん ミルクの匂いをかぎつけていたのね。
いつ見ても コップ持ってくる姿は可愛い。
自ら持ってくるようになったんですか?
ルナッチにも教え込みたいなぁ。。楽だから・・(笑)
Commented by tosa4351 at 2008-09-05 08:41
COCOママさん♪
宇野駅、宇高連絡線が活躍していた時は長い廊下を良く歩きました。
橋が出来てからは宇野駅とはご無沙汰しいますものね。
長い間活躍していただけに、人の流れが代わるのは厳しいことです。

松尾駅は木の作りがいまや珍しい存在です。
わんこに牛乳は良くないそうですが、くりむにはほんの少し飲ませます。
お腹はいたって健康そのもの^^♪
Commented by tosa4351 at 2008-09-05 08:45
Akoさん♪
かわせみ、綺麗なブルーですね。
Akoさんのお宅の近辺でも見られるのでしょう。
小さなデジカメを精一杯手を伸ばしてもこの程度で本当に残念でした。
駅の古さがいいなーって共感して下さって有難う~
コップに入れて欲しい時はコップを蹴ります(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2008-09-05 08:50
mifuyuさん♪
高い所の牛乳期待に顔が輝いています^^;
何でも良くくわえてくる=牛乳大好き。が繫がりました。
コップ持って来てと言うとこうなりまして、
たまたま軽いプラスチックのコップが有ったのが良かったかな・・
機内サービスで出てくるあのコップです。
ルナッチさんもしてして♪
Commented by mugi-nade at 2008-09-05 13:20
アララちゃんにこはるちゃんにくりむちゃん
みんな かわいいなぁ!
トリミングにはもうすぐなんですね^^
月1くらいで行くのでしょうね。
ちょこっと伸び気味もかわいい!!
私も最近伸びるのが早くって
暑いときはもっと伸びたのを感じます。(笑)

実際のカワセミはみたことはないですが
市内の自然公園にはいるみたいです。
綺麗なブルーなんですね。
Commented by tosa4351 at 2008-09-05 14:37
むぎなでさん♪
はい、今日はトリミングに行ってきました。
丁度1ヶ月になろうかとする時に、顔に毛が被さってボサボサに
なってきます。
フードもその位で無くなってしまうので丁度いいのかも。
そうですか、髪の伸びって季節によって違うの?
確かに、前髪が下がってくると鬱陶しいです(-_-;)

千葉の方も緑に恵まれているのですね
カワセミが何時までも安心して住めますように
Commented by chorohico at 2008-09-06 11:51
カワセミ、見つけるとテンションあがりますよね!

ああ、パソコン早く直らないと、写真どころじゃないわ。。
Commented by tosa4351 at 2008-09-06 23:19
ちょろひこさん♪
はい、人形教室に来る度にじっと目を凝らして、例の枝先を見つめていて
居る時は嬉しい~ですよ^^!

PC全快する日が早く来ますように。
<< 変わる・・・ 出来た!お人形 >>