変わる・・・
朝の散歩で見たときの酔芙蓉(スイフヨウ)
b0069630_232065.jpg

夕方の散歩時には白から赤みが勝って、
その名の由来のように酔っ払ったように見えますね。
b0069630_23211175.jpg

夕方には花がしぼんでしまうヘチマの花、朝のうちには咲いています。
沖縄ではヘチマの若い物をナーベラと言って食用にされますが食べた事は有りません。
b0069630_23201872.jpg

一寸前のくりむさんですが
b0069630_2326315.jpg

この方は何方でしょう?
b0069630_23272062.jpg

こんなことをしているのを見るとくりむさんでしょうか・・・
b0069630_23281612.jpg

by tosa4351 | 2008-09-06 23:28 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9446945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あにゃま。 at 2008-09-07 01:29 x
可憐で美しいお花ですね。(^-^)
ヘチマ・・・このあたりでは見かけませんが、食べるとどんな味がするんでしょうか。。。
なんとなくアロエっぽいのでは?と思ってしまう私。
それともゴーヤのように苦いのかしら。
(^^)2枚目のくりむちゃんがなにか色っぽい♪
コップをもってお得意のポーズですね☆
Commented by Ako at 2008-09-07 07:54 x
酔芙蓉って完全に色が違ってくるんですね。
びっくりです。

日中の暑さはかなりですが、朝夕はとても過ごしやすくなりました。
くりむちゃんも食欲しっかり有りですね。
Commented by mugi-nade at 2008-09-07 08:54
もしかして 下から3枚目はカット前で
2枚目のお写真はトリミング後なんですか?
かわいいお顔がはっきりとお鼻や目の
まわりもすっきりと・・・・
酔芙蓉の花は本当に色が変わるんですね。
TVドラマのアリバイ工作に失敗したんですよね。
Commented by トロロママ at 2008-09-07 10:45 x
くりむさん  おかたずけ できるんですね

いっちょう  トロロも勉強させてみるか!
Commented by mokopyon819 at 2008-09-07 13:07
酔芙蓉の花・・・・
こちらのお散歩コースにも毎年咲くのですが

蕾が、どことなくピンク色掛かっていて
変化を感じます

くりむちゃま、
ミルクが欲しい時は、コップを持ってきてくれるので
ありがたいですよね

COCOは、何も言わないので、
こちらから、要る? と、何度も聞かないといけないので
ちょっと忘れてしまうと、大変です
Commented by ちいこ at 2008-09-07 22:30 x
くりむさん キレイキレイですね~(*^。^*)
ふわふわですね~ お顔もまん丸です~ 触りたいぃ~♪
そんなにかわいいくコップ持参されたら断れないよぅ

うちの2人にもそのようなかわいい技があれば・・・なぁ~
アラは「して欲しい事」あると ど=ん〃と突進してきます 
実力行使!汁物食べてるときは要注意です
幾度お茶漬けをこぼしたことか++” アラどん攻撃

でも美容室前のくりさんもステキですね
Commented by tosa4351 at 2008-09-07 22:55
あにゃまちゃん♪
ヘチマ、若くて柔らかいのは炒め物にするようです。
お味はどんな感じでしょうね、
ニガウリは良く食べましたがナーベラは食べなかったの^^;
亜熱帯のお土地柄、珍しい食材が沢山有るのに食べずに
任地滞在が終わってしまいました。
Commented by tosa4351 at 2008-09-07 23:15
Akoさん♪
そうですね色の変わり方が、酔ってほんのり桜色じゃなくて
お酒に弱くて真っ赤っか又は大酒飲みかな・・・
そんな雰囲気ですね。
そうなんです、くりむは夏太リにと言う噂がチラホラ・・
あ・飼い主もです。
Commented by tosa4351 at 2008-09-07 23:15
むぎなでさん♪
そうです、説明が簡単でスミマセン
顔にボサボサ度が出てきますね
毛の伸びるワンちゃんの面白さと言うか・・犬相が変わって来ます。
ほ~スイフヨウが事件の謎解きの鍵を握っていたのですか
それは又面白いですね、是非見たかったです!
Commented by tosa4351 at 2008-09-07 23:16
トロロママさん♪
前の記事を読んで下さったんですね、
有難うございます。
「お片づけ~」で、嬉々として運んできます・・・おやつ欲しさに。
Commented by tosa4351 at 2008-09-07 23:16
COCOママさん♪
COCOママさんもスイフヨウの色変わりをアップされていましたね。
始めからピンク色のもあって、朝夕の散歩で白い芙蓉に目を付けて
又確かめに行きました。
近所ではこのお宅1軒だけのようです。
COCOちゃんは大人しい~
ママとアイコンタクトで良く伝わっているのですね。
うちはお腹すいた~などけたたましくコップを蹴っています(>_<)
Commented by tosa4351 at 2008-09-07 23:17
ちいこさん♪
アララちゃん体当たり!ですか^^
元気で小さな男の子の特権ですね
汁のお椀がこぼれるほど笑っちゃいます(^m^
こはるちゃんはアララちゃんにその時はお任せしているのかな?

有難うございます。
サマーカットでずっと通していますが
流石冬場はちと、寒いと言っておりまする
Commented by ファインちゃん at 2008-09-09 09:43 x
くりむちゃん・・綺麗にカットして美貌が引き立ちますね~♪
首に巻いたピンクのスカーフもとっても良くお似合いよ~☆

酔芙蓉・・白から薄ピンクに成って綺麗ですね~♪
白の時も良い!ピンクに色付いても良い!!
わんこさんは本当に上手に撮られますね~♪
Commented by tosa4351 at 2008-09-09 10:57
ファインちゃん♪
少し過ごし易くなって来ましたね、お元気ですか^^
ありがとうございます。
芙蓉はこんなに暑い夏でも元気でしたね、
紫外線のせいで色が変わるのでしょうか、
私もいっそう真っ黒になりました。(-_-;)
<< うどん屋さ~ん 美味しい物には素早く! >>