人と思っている?
朝の散歩でみかけたつゆ草。
2つのつゆ草の真ん中のコメヒシバに虫が止まっています。
b0069630_20241740.jpg

おなじみデュランタ
b0069630_20205566.jpg

秋に先駆けて咲くルコウソウ
b0069630_20385994.jpg

b0069630_20411743.jpg

そしてお馴染みの方はご存知毎年この頃登場の、
モッコウ薔薇に絡みついたルコウソウと朝顔
一寸早いけれどクリスマスツリー気分です~
b0069630_20413861.jpg

散歩で他所のワンちゃんに会ったら、わんこよりも飼い主の方に
ご挨拶のくりむ、何でかな~
          だってだって私、お母さんと一緒の人だもんね
b0069630_20463135.jpg

そうかな^^;・・
自分より大きなワンちゃんにはガウガウ、
柴犬にはこの頃大丈夫になってきたのに
なぜか同じプーさん仲間には必ずガウガウ・・よねぇ
          何言ってるのか・・眠くて~
b0069630_20524391.jpg

飼い主同士が親しく喋っていれば少しは相手のワンちゃんに懐いてくれるかと
期待したけれど、たまにしか会わないので元に戻って初対面のようなガウガウぶりです。
困ったくりちゃんです。
              わたし、困らないもん
b0069630_20561222.jpg

ひょっとしたら気が強い?
by tosa4351 | 2008-09-12 20:59 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9485168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2008-09-12 22:39
デュランタ
そちらでも咲いているところがあるのですね
良かったですぅぅぅ
こちらは、ほとんど咲き終わっているのに
我が家は、今から開花なのです(笑)

くりむちゃま・・・
そうなんですか・・・
COCOは、お散歩の最初に立ち話をすると吠えるのですが
疲れているタイミングで立ち話をすると、抱っこをせがんで
比較的大人しくしています

要は、自分中心のCOCOです(笑)
Commented by ararankoharun at 2008-09-12 23:21
ほんとだクリスマスツリーみた~い^^ 面白い~

くりむちゃんはプーに会うと
「わたしのほうがキレイよ」と言ってるじゃないですか?^^
大型にもガウガウゆーのがスゴイですね^^

コハルは大型に「ウー」とゆーには言うんですが
よその玄関先の置物の大型犬なんですよね・・・
本物のドーベルなんかに会うと 聞こえるか聞こえないかの
小さい小さい声で「ゥゥ」 逃げながら言い残します
笑えますよ 
チョット足りないコハルちゃん
Commented by toypoo9tcoco at 2008-09-12 23:38
赤いルコウソウ 可愛いですね^^
本当にクリスマスツリーみたいヾ(*^▽^*)〃

うちも人間には愛想良いのですが、わんこに対しては同じです
以前よりは良くなったとは思うのですが、不意に近づかれたりするとガウガウ様です;
cocoの事をよく「この人」とか言ってしますので、cocoはすっかり人間気分に
なってしまったかもしれません(^_^;)
coco病院の先生大好きで、診察台の上で心音聞いてもらった時
「全然ドキドキしていないですね。cocoちゃん臆病じゃないですよ、むしろ大物です」
と言われた事があります。
くりむちゃんも病院の先生大好きですよね^^やっぱり病院でドキドキしないって
大物なのでしょうか(*^∇^*)
Commented by tosa4351 at 2008-09-13 06:19
COCOママさん♪
COCOママさんのデュランタはこれからなんですね
こちらは一寸前で今も咲いていますがチョコチョコと種のようなのも
出来ています^^
宝塚の別名も聞いた事が有りますがすみれ色で華やかさは
ピッタリのネーミングですね。

くりむも立ち話が始まるとすぐ抱っこして!とジャンプをし始めます。
他のワンちゃんはちゃんと待っているのに・・
やっぱり人と思っているみたい(^^;
Commented by tosa4351 at 2008-09-13 06:24
ちいこさん♪
相手のわんこにガウガウ言い始めると飼い主としては
知らん顔したいのにリードではっきり飼い主と分るのですよねー
本当に困ったものです。
いつも相手の方に謝っています。

コハルちゃんおしとやかです(*^。^*)
うちなどもベランダに向かってガウガウ・・・?
目線の先を見ると唐津のワンちゃん(小さな)がいるの
忙しいこっちゃです(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2008-09-13 06:32
toypoo9tcocoさん♪
秋の始め朝に限ってみられるクリスマスのイルミネーションなんです~^^
こちらを良く写真に撮っている人が居るそうです。

cocoちゃんもですか、わんこ友達が限られていてしかも小さい頃の
公園デビューが遅くなってしまって、
他のワンちゃんに関わるタイミングを逸してしまったのが原因かな・・
cocoちゃん大物です!ドキドキ無しなんて
きっとうちの子は武者震いしているのを見るとドキドキだと思います。^^;
でも先生には大人しいねって言われてチョコッとうれしかったり。
Commented by Ako at 2008-09-13 09:41 x
まぁまぁ見事なクリスマスツリーですこと。
ルコウソウの赤がとても効果的。
自然の大アート見せてもらってうれしい。

くりむちゃんを同じ場所から撮っているので
表情の変化とコメントがとても楽しかったわ。
Commented by tosa4351 at 2008-09-13 15:44
Akoさん♪
褒めていただいて有難うございます~
朝だけのクリスマスツリー、毎年咲き揃うのを楽しみに待っています。
眠たいくりむはすぐ目を閉じてしまう時刻でした。
<< 十五夜~ 琵琶湖博物館 >>