十五夜~
先日は私は健康診断に行ってきました。
            ほ~ほ~
b0069630_21265610.jpg

未だ結果は来ていませんが大体分った所では、
悲しいかな身長が30代の頃より1・7cm、低くなっています。
            ん・まっ・・なんと言っていいやら
b0069630_21294831.jpg

もっとガックリ来た事は、視力が落ちています。
右目が0・4 左が0・7!なんと目を大切にしなかった結果です~
            聞くだにがっくりですな・・って前は幾らだったの?
b0069630_21342223.jpg

そうね高校3年の時両目が2だったのがまず侮った原因。
身長みたいに決まった単位で止まっているのと思っていた。
飛蚊症で去年眼科に行って近視!と知って・・・(-_-;)
おまけに老眼・・は遅いそうで
          はいはい、大概おまけって嬉しい物ですよね  
b0069630_21591131.jpg

兎も角、近眼で、乱視で今日って中秋の名月ですね~。
b0069630_2152871.jpg

月の形は少しずつ常に影が移動しているから本当の満月は瞬間!
明晩6時ぐらいとのこと。
でも都合の良い事と思えば思えるもので
都合3日間・・いやいやもっと長く満月と見えるお得な目なんです・・・
           手のお手入れしょ・・と
b0069630_2245618.jpg

もしもしくりむはん聞いていないのぉ~
by tosa4351 | 2008-09-14 22:29 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9497439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2008-09-14 22:47
うわぁぁぁ
キレイな月・・・

両目とも眼底の手術をしている超近眼のCOCOママ
もちろん、酷い近眼は乱視も伴っているもので

10代前半から、ナマでお月様を見ることが出来ません
そーなんです、10個ほど見えて
どれが、本物か識別できませんし、識別できたとしても
ピントが合いません・・・

ホント、目は大切にするものだと、今更ながら思います・・・・・
Commented by tosa4351 at 2008-09-14 23:13
COCOママさん♪
そうなんですか、
よくブログに眼科では検診に行かれているようでしたが
大変でしたね。
私も悪くなって初めて、目の大切さを切に感じました。
年とともに色々不都合が出てきます。
眼鏡も使い勝手が悪くてベストじゃありません・・
Commented by ararankoharun at 2008-09-14 23:28
健康診断→身長が1.7cm低く=くりむちゃんかと思ってビックリ◎◎(笑)
犬も身長測るん?と勘違し 大笑いしました^▽^>>>
私ってそそっかしいんです    だから楽しいこといっぱい♪

視力、0.4 0.7では少々見にくいんじゃないですか?
私は近視ですが早くも老眼です 近視の人は老眼が遅いな~んてウソだ
今日は満月に見えるな~と思ったら満月ですか(笑)
そうですよね 一瞬の満月。。。〇。。。
なんか 物語ができそう  メルヘンだわ~

ね くりむちゃん^^
Commented by tosa4351 at 2008-09-15 09:21
ちいこさん♪
あ・すみません、私を入れましたぁ
くりむの身長って幾らかな?図った事が無いけど
これ以上あんよが短くなりませんように~プップ(^m^

ほんの最近眼科で図った時はこんな酷い結果じゃなかったの
光りの足りない待合でパズルやってたからからかも・・・(笑
今日から雨が続きそうです、
お月様が雨雲の上になってしまいますねー
Commented at 2008-09-15 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ako at 2008-09-15 20:16 x
わんこさんくりむちゃんは私と一緒にちゃんと聞いていましたよ。
ねぇくりむちゃん♪いつみても貴方はかわいい。私満足♪

わんこさんのところずいぶんきれいに月が見れたのですね。
私の所は曇りと雨でしたから残念ながら見れませんでした。
しっかり団子だけ頂きました。
Commented by tosa4351 at 2008-09-15 21:21
鍵コメさん♪
そうなんですか、丁度50肩で家族が長く通っている整形外科が
良くなくて教えてもらった整形に移ると、とても合っていて未だ3回目なのに
随分改善されました。
お医者様の選択って大切な事なんですね。
鍵コメさんいい先生に恵まれて本当に良かったです^^

あ!目の為にPCも程々なのは今気が付いた次第です。
有難うございます。
Commented by tosa4351 at 2008-09-15 21:27
Akoさん♪
Akoさんくりむと一緒に聴いていて下さって有難うございます^^
この頃針に糸を通すのが辛くなってきました・・・^^;
昨日はこちらでは綺麗に中秋の名月が見られました。
そちらは曇りと雨でしたか・・・・
そうそう勿論お団子もね(^_-)-☆
Commented by ファインちゃん at 2008-09-16 09:38 x
うふ・・くりむちゃんの写真と・・
わんこさんのコメントがピッタリカンカン~(笑)

実は私も乱視に近視・・
是でも若い頃は左右とも視力は1、5~2、0・・
何時の間に乱視に近視に成ったのでしょうかね。
もうね~、容姿は何もかも全部ボロボロ!!
頭も鈍くなって(是は元々鈍い!!)
年は取りたく無い~~(泣)

Commented by toypoo9tcoco at 2008-09-16 20:08
身長って計る度に微妙に伸びたり縮んでいたりしますよね^^
私も乱視&近視でコンタクト使っています
老眼になるのが遅いのなら良かった^^って思っちゃいますo(^ー^)o

お月様綺麗ですねー!!
私もチャレンジした事あるのですがブレブレで、こんな風に撮れませんでした^^;
くりむちゃんとのやり取り良い感じ~(*^∇^*)
Commented by tosa4351 at 2008-09-16 20:10
ファインちゃん♪
や~ファインちゃんと全く同じですね!嬉しい
なんて喜んでいる内容じゃないけど・・・・トホホ
ファインちゃん容姿は大丈夫です!
色白で笑顔が素敵!
又その笑顔を見せてくださいね^^
Commented by tosa4351 at 2008-09-16 21:04
toypoo9tcocoさん♪
cocoママさんはお若いから未だ大丈夫ですよ
身長足のところでいいから(!)伸びて欲しいです~
噂に聞いた近視だと老眼が遅くなるってお医者様が言われるので
ちょっと驚きました。

お月様息子が上手く撮っていたので羨ましくて
私のデジカメで何とか~操作したのがこちらです。
鋏と何とかは使いようなのかな・・・?
<< 芸術都市パリの100年展 葛飾北斎展 人と思っている? >>