待てができるかな?
昨日は「源氏物語」一千年紀記念切手発売の日でした。
人形展の案内状を2枚以上送る方に切手を張る心算でくりむも連れて出掛けようと・・
玄関の鍵を閉める前にふとお得意の忘れ物が有って
ドアを開けると、又もやくりむがガウガウ!
おもちゃを振り回して怒られましたんです・・・・(-_-;)
すぐに又くりむを連れて出かけたんですがね~
こんな切手です。
b0069630_1615210.jpg


夜BSで「ポチたま」を見ていると、
わんこの目の前で飼い主がジャーキーを持って「待て」と言ったまま寝てしまう。
果たしてわんこは待てが3分持続できるか・・?をしていました。
b0069630_13335772.jpg

ジャーキーでは有りませんがくりむの大好きなおやつをかざして
待つこと・・・・2分25秒
3分ならずでしたー。
b0069630_13341291.jpg

さっき煮干でしてみると「待て」の間はそっぽを向いて時折煮干を確認して
なんとか3分待つことが出来たけど食後だったからかな?
by tosa4351 | 2008-09-23 19:28 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9553747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2008-09-23 21:48
ガウガウ くりむちゃん^^
おいてかれる><と思ったんでしょうね~
「それは被害妄想ダヨ 」くりむちゃん

切手いいですね~知らなかったです
ある業者さんからくる書類の切手がいつも記念切手みたいに
変わった切手で、切手を選ばれてる姿を想うと温かい気持ちになれて
相手の顔が見えるようで 嬉しいです^^

3分ですか・・・
やってみました 25秒 アハハハハハ
Commented by mokopyon819 at 2008-09-23 22:44
こんな切手も売り出されているのですねぇぇぇ
昨日、郵便局へ行ったのに気が付きませんでした・・・・

くりむちゃま、3分弱ですか・・・

COCOは、テストするものによって時間が違うと思われますが
寝てしまったら、食べちゃうと思います(笑)
Commented by Ako at 2008-09-24 07:53 x
我が家では一匹は誇れる犬がいました。
シロは何で食べないんだって聞いているので、あぁ~「よし」を忘れたぁ~、ごめんっていうのが。。。
後は飼い主の方が3分もお付き合いできなくて。。。どうだったんでしょうね。本当のところは。。。
くりむtyん、大好きなおやつで2分25秒すごいよ。煮干では合格でしょう。立派!立派!偉いわぁ!
Commented by トロロママ at 2008-09-24 10:52 x
すごい!!!!!

3分の待てるんですね
私もやってみようっと
トロロさんは「よし!」というのが遅いとワウワウいいます


果たして  何秒かしら?
Commented by tosa4351 at 2008-09-24 22:48
ちいこさん♪
あ・そうだったんだ、置いていかれるねぇ
忘れ物が度々でこれからも益々怒られそうです(-_-;)

記念切手って綺麗ですね~
その業者さんの気持ちが伝わってきます。
この頃手紙をしたためる事も殆ど無いのに切手を見ると素通り
出来ないので・・・これって郵政の思う壺ですね^^;

やってみましたか!有難う^^
Commented by tosa4351 at 2008-09-24 22:52
COCOママさん♪
何枚か源氏物語にちなんだ記念切手がありますが
こちらは絵ばかりで華やかさが有りました~
つい見ると買ってしまいます。

おやつを持ったままスースーと目をつむっていたら
くりむはおやつから目をそらしてそっぽ向いていました。(笑
このおやつ大好物なんです
Commented by tosa4351 at 2008-09-24 22:59
Akoさん♪
シロちゃん凄い忠犬です!
気の毒なお話だけど笑ってしまいました。
他にもシロちゃんについては賢い思い出が有るのでしょうね

他の昔飼ったわんこはこんなに控え目じゃなかったので、
素早く食べられました。
忘れ物で怒られるわりには我慢やさんかな・・・?
Commented by tosa4351 at 2008-09-24 23:04
トロロママさん♪
くりむはおやつからすっかり目を反らしています。
まともに見始めると近寄ってパクリ!(笑
もう少しだったのにね、一度くわえたら離しません・・(>_<)
Commented at 2008-09-24 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by serebugogo at 2008-09-24 23:29
くりむちゃんのマテ可愛い(//////)

でもモモは待てならきっとかなり長い間出来るでしょう。
だって食べ物にあまり興味がないからでーす(^^;)
アハ、それって反則ですね。
大好きなおもちゃでならマテは3分もできましぇん~(笑)
Commented by tosa4351 at 2008-09-25 20:13
鍵コメさん♪
お返事しに参りまーす
Commented by ruby1011 at 2008-09-25 21:14
小学生の頃、切手を集めていました。
源氏物語の切手って昔から違うバージョンがあるのかな?
持っているような気がします。探してないけど。(笑)
るびは飼い主が寝てなくても、スキがあれば見逃しません。(涙)
Commented at 2008-09-25 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2008-09-25 23:00
あにゃまちゃん♪
個体差が有りますねー
くりむもいやしんぼのわりには
食が細いので待てたのかな・・・^^;
ももちゃんおもちゃが大好きなのね~
Commented by tosa4351 at 2008-09-25 23:10
ruby1011さん♪
今年は「源氏物語」一千年紀に当るので、郵政も私が知る限りですが
3種類出ています。
2つは80円1つは50円。この前の80円には(解らん)古文が
したためてあるので、どちらかと言うと絵の方が楽しいかな・・・^^;

るびちゃんも食欲の秋ですよね、おばちゃんと一緒^^
Commented by tosa4351 at 2008-09-25 23:10
鍵コメさん♪
了解しました。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-09-28 20:05
源氏物語の切手素敵ですね~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
一千年紀記念っていうのも凄いですねー!!!
くりむちゃん 待て沢山出来ておりこうさん~o(^ー^)o
家は寝てしまったら自分で自分に「よし!」を発令して
食べてしまいそうです(笑)
今度何分出来るかやってみたいです^^
お聞きした話で、レトリバーちゃんなのですが、ご飯の「待て」を言って
飼い主が2階の雨戸閉めるの忘れてて2階に閉めに行って
レトリバーちゃんの所に戻ったのが30分後くらい、、、
レトリバーちゃん 待っていたそうです(笑)
飼い主さん「待て」も忘れていたんですね(笑)
Commented by tosa4351 at 2008-09-28 20:22
toypoo9tcocoさん♪
人形展のテーマを今回の源氏物語一千年に合わせました。
なので都合3回着物シリーズになってしまいました。
今日は出掛けにお留守番を頼む折におやつを目の前において
「待て」をさせて戸を閉める寸前にパクリでしたー^^;
それにしても凄いレトリバーちゃんが居るのですね。
いつまでも待っているなんてビックリ!
気の毒だけど感心してしまいました(笑
<< いよいよ仕上げ 何故かな・・ >>