まりやさん 時計の読める猫姉さん
娘が竹内まりや「エクスプレッションズ」を買っていて
早速借り、PCのお友に聞いています。
「人生のところどころに彼女が居ました」のキャッチフレーズの如く
聞いていると、懐かしい時代が思い出されます♪
4枚目のCDがカラオケバージョンで、練習しておくように言われました(^^;
b0069630_15183366.jpg



散歩、松コースを歩いていくと
西洋朝顔
b0069630_1521356.jpg

イトトロさんちに着きます。
らっきちゃんとお久し振りのご対面。
くりむの方が積極的、
              お元気でいてはりましたか
b0069630_15231485.jpg

らっきちゃんは時計が読めます。
ほら、きっちり4時近くなると今まで休んでいたのにすっくと立ち上がり
スタンバイして・・
b0069630_1603412.jpg

「ごはん」が言えます。(そう、聞こえるような・・・)
では取材に行った折の証拠動画を御覧下さい。
声はイトトロさんの友情出演です。

ご飯を食べたあとは至って幸せそう~
              は~まったり
b0069630_1625931.jpg


うちのこのお方は、この頃日向ぼっこを楽しんでいてはります。
              は~まったり
b0069630_1672395.jpg

by tosa4351 | 2008-10-03 16:12 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9617698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2008-10-03 19:06 x
おぉ~おぉ~羨ましい まったり 2匹。
この上なく幸せの顔をしていらっしゃいます。
実は私も教室お休みでちょっとまったりしたんです。
くりむちゃん、同類こうだよ。
Commented by tosa4351 at 2008-10-03 20:09
Akoさん♪
ねこさんわんちゃんは意の向くままー
貴重な年月をゆったり過ごしていますね
なにも考えずにゆっくり~本当に良い季節になりました。
Akoさんもでしたか・・・手はなにやら縫い縫い?
Commented by ararankoharun at 2008-10-03 21:51
まりあさん いいですね♪ 「大人の女性」って感じで
娘さんと貸し借りできるなんてスゴイ 
うちなんて 母と貸し借りできるものって 靴下くらい^。^”

ねこさまのお友達がいてはるんですね~^^
愛情たっぷりの らっきちゃんですね 
表情がゆったりしてはりますぅ  ひょっとして私も知ってるお方とこの?
らっきちゃんでしょうか???

お家で日向ぼっこができていいですね~
うちは物干しが北側なのですよ
南側ベランダのお宅が羨ましくって

一年中 布団が干せる家に住むのが夢です(笑)
Commented by tosa4351 at 2008-10-03 22:43 x
ちいこさん♪
まりやさんいつまでも変わらずに綺麗ですね
それでも経てきた時間は同時進行でなんだか身近に感じます。
娘とは何やかやいったりきたりなんですー

らっきちゃんのお母さんはちいこさんのご存知の方です^^
らっきちゃんはとっても幸せに暮らしているの良くお分かりですね。
事故で怪我をしているところを娘さんに助けられ
お腹いた赤ちゃんも新しい家族に迎えられたそうですよ。

そう、これから冬に向かって南向きは有りがたいですー
Commented at 2008-10-03 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2008-10-03 23:26
鍵コメさん♪
どうもありがとうございます~
また機会が有ったら見てくださいね^^♪
Commented by トロロママ at 2008-10-04 16:33 x
ワンは季節がわかってますね

トロロも縁側でポカポカです

のどかですねえ~~~~
Commented by ruby1011 at 2008-10-05 18:21
「人生のところどころに彼女が居ました」っていいコピーですね~。
ホントその通り。^^
カラオケ、練習していますか?
昔はよくまりあさんの曲を歌いました。
また歌いたくなってきたぞ~。
らっきちゃんは4時が読めるのですね。
ごはん・・・と言ってるような気もしないでもないような?(笑)
るびは6時が読めます。^^
Commented by mokopyon819 at 2008-10-05 22:07
「人生のところどころに彼女が居ました」っていうキャッチコピーなんですね~
知りませんでしたが、ホント、その通りです

私は、「駅」が一番想いが残っているでしょうか・・・・
歌詞の通りだと思います(笑)


らっきちゃん、、、
ホント、「んにょぉ~じ、んにょぉ~じ」って聞えます
COCOにも、何か覚えさせたいなぁぁ(笑)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-10-05 22:25
まりやさん、、「人生のところどころに彼女が居ました」
本当にその通りですね。。。
だいぶ前ですが、まりやさんが中森明菜さんに曲を書いた事がありまして
私の中では、その頃のまりやさんが一番深く残っています^^
実は「駅」も明菜ちゃんが先に歌っていました☆彼女独特の唄い方で^^;

らっきちゃん かわいいですwww
実はずっとねこさん飼いたくているのですが、cocoが猫さん苦手でして;
それに家は日中誰もいないので猫さんかわいそうになっちゃうかなって、、、
でも凄く欲しくて欲しくて日ごとに想いは膨らんでいます。。。
くりむちゃんは猫さんと仲良し^^羨ましいですー!!!
cocoも「ごわ~ん」て言うようにならないかなっヽ(^。^)ノ
くりむちゃん 日向ぼっことても気持ち良さそう♪
おともしたいですぅぅぅー(=´∇`=)にゃん♡
Commented by tosa4351 at 2008-10-05 22:55
トロロママさん♪
気温はしっかり感じるようですねー
年中サマーカットではそれも無理からぬ・・・^^;
トロロちゃんもこれからはお天気のいい日が嬉しくなりますね
Commented by tosa4351 at 2008-10-05 23:01
ruby1011さん♪
音楽とか匂いとか五感に感じる物で
1度に当時を思い出すことって良く有りますねー
まりやさんの歌も人生のところどころに登場しました。
カラオケ一寸齧ってみたら、あかん、もっと歌を聞くというより
今まで聞き流していたから一緒にご唱和せな・・(-_-;)

るびちゃん6時ね、うちの子はもうちょっとなんとか時間を伸ばして夕飯。
そうしないいと、寝るまでに何度も食器をカンカン言わせるので・・^^;
Commented by tosa4351 at 2008-10-05 23:08
COCOママさん♪
夫々の人生に彼女の歌が流れるでしょうね
私は何かな・・?色々思い出すけれど
「元気を出して」は大震災の後の印象が強く残っています。
駅もしっとりと思いが篭っていますねー

なな・・そっか4時に聞こえるんですねなんと新説ですぞ!
猫って時には赤ちゃんのようななき方をして間違えるぐらい。
Commented by tosa4351 at 2008-10-05 23:17
toypoo9tcocoさん♪
そうなんですか、中森明菜さんが歌っていたのですね
まりやさんとは又違った駅が聞かれたでしょう。聞いてみたいなー
明菜ちゃんの歌好きだったんですがこの頃聞いていませんもんね

らっきちゃんはとってもおっとりしてて
くりむに圧倒されているんです^^;
ワンちゃんとは違う魅力がありますね。
マイペースな所が全くワンちゃんと違うし見ているだけで面白い
仕草が見られますね。
他のブログでも「チワワとトラ猫」と言うわんこと猫の仲良しを
良く見ていますよ^^
<< お留守番 体脂肪を減らそう! >>