ハロウィンパーチーに行こ♪
今日はハロウィンだそうです。
アメリカ生まれのお母さん(義母)に子供の頃のハロウィンの
お話を聞いたとこが有ります。えーとえーと・・
トリック・オア・トリートと言いながら各家庭を回ってとっても楽しかったようでした♪
           ふ~ん、そうなの・・
b0069630_22114756.jpg

さてはて・・・今年も練馬のまりちゃんちでソフトクリームを食べよう会(?)が
有るそうなんで、是非行かねばと仮装しております。
  嫌がってな~い?くりちゃん
      固まって動きません(-_-;)
b0069630_22214265.jpg

  金のグラスがキラリン☆
                如何でざーます?・・・・
b0069630_2224561.jpg

はっ目線はこちらでしたか
b0069630_22271718.jpg

            じー
b0069630_22285060.jpg

            じ~
b0069630_2229474.jpg

             ジー・・・と
目線の先には煮干がありました。
         早よマリちゃんのソフトクリーム頂きたいわ
b0069630_22291647.jpg

毎度お馴染みのハロウィンの変装でした。
ではこの辺で新幹線に乗らんとあかんので失礼しますぅ。
b0069630_223254100.jpg

by tosa4351 | 2008-10-31 22:36 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9790580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by degipochi at 2008-10-31 22:47
はい、ソフトクリームを食する会は、ワンメタボ撲滅関係の方から如何なものかというクレームが付きまして、会場を移して行っております。
(カボチャホール付帯の応接コーナーにて)
なので~、パーチーもソフトも、どっちもいけます。
くりむちゃんも、はよういらっしゃいまし。新幹線が終わっちゃったら、空飛んで来てください。どの辺に落ちるか(?)予想できたら、迎えに行きます。
東京タワーなんて分かりやすいしどうでしょうか。
待ってます~。
Commented by tosa4351 at 2008-10-31 23:02
degipochiさん♪
ソフトクリーム有るんですね!メタボ撲滅は明日から明日から
顎を落とさないように、帽子の紐をしっかり結んでいきますからねー
あ・頬っぺたを落とさないようでしたっけ?
お母さんの掃除機に乗って行きますから、すぐ着きますよ!
でわ、まりちゃんもおかあしゃんの箒でおちるくりむをすくってくださーい
お願いします。
東京タワーですね!よろしくです!ワクワク・・・(*^。^*)
Commented by Ako at 2008-10-31 23:11 x
すごい すごい 本物の魔女みたい。
すごく似合っているわ。
パーティーでは絶対人気者になるわ。
掃除機とは考えたわね。
地下のダスト通路を進むのもいい手かもしれませんわよ。
気を付けて行っていらしてね。
Commented by ararankoharun at 2008-11-01 01:01
うはははははははは
完璧!ですね~ あははははは
すっごい かわいい♪~

そうでしたね ハロウィンでした。
以前のくりむちゃんのハロウィンの画像しっかり保存してあります^^
最後の帽子がズボッっと落ちているのが(笑)最高です^^

ところで新幹線にお乗りになるの?くりちゃんが??
Commented by tosa4351 at 2008-11-01 09:40
Akoさん♪
凄いめがねざんしょ、^^;
ハロウィンなんて美味しいの?ぐらいにしか認識がないもので
刺繍してある手近な絵を見て4年前に作ったのをそのまんま・・
来年は何か仮装グッズこさえなきゃ(-_-;)
掃除機が早かったです~新幹線はもう終電済んでましたわ
Commented by tosa4351 at 2008-11-01 09:45
ちいこさん♪
そうそうちいこさんには嬉しがって写メ送りましたー
2005年のハロウィン前日に(ギリギリまで出来ない性質でして)
鶴の恩返しのように(そんなに美しくない・・)篭って作ったものです。
着せたらしっかりガルルル・・と怒っていました(笑
勿論、煮干でご機嫌とりです

新幹線の終電に間に合わず掃除機ですっ飛んで行ったみたい~
どうやらソフトクリームが効いて・・・メタボが・・・
Commented at 2008-11-01 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SAY at 2008-11-01 21:54 x
くりむさん良くお似合いで!!
昨日くりむさんと同じ格好した和菓子屋さんの店長さん観てきましたよ。その方もくりむさんとは違う方向で良くお似合いでした。ただその方デパ地下勤務なので(昨日はデパ地下一丸となってハロウィン仮装してました)何か凄く楽しくなりましたが。
ソフトクリームはちゃんと食べられましたか?美味しかった??(笑)
Commented by mokopyon819 at 2008-11-01 22:33
おお!
今年も、くりむちゃまのハロウィン仮装ですね
この姿を見ないと、やはりハロウィンは、感じられないですよね♡

私が子供の頃の日本は、ハロウィンなんて言っていませんでした
いつから、日本では言うようになったのでしょうか・・・・
考えても、はっきり思い出せません(笑)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-11-02 01:08
くりむちゃんギザカワユス~(≧∇≦)♡
私もハロウィンには、くりむちゃんのこの姿が見たいです^^
こんなに可愛く着こなせるのくりむちゃんしかいないですo(^ー^)o
くりむちゃん 目線の先の煮干おいしかったぁ~^^?
そして新幹線間に合ったかな^^?
あ!箒に乗って行った方が早いかも(^_-)-☆


Commented by トロロママ at 2008-11-02 12:17 x
ワハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!


くりむちゃん!! トロロママ  手 バンバンたたいて笑った 笑った!

疲れた???

ファインちゃんのくりむちゃんは  これなんだね!!!!
Commented by tosa4351 at 2008-11-02 13:29
鍵コメさん♪
くりむの一寸前に会場に行かれたみたいでしたね(*^。^*)
参加されご一緒できて嬉しかったですよ。
Commented by tosa4351 at 2008-11-02 13:34
SAYちゃん♪
わ~そうなんですか!(゜o゜)
SAYちゃんちのデパート10月30日に行かなくっちゃ
その時はくりむも連れて行ったりしてね(^_-)-☆
楽しいのりの良いデパートですね写真撮りましたか?
特にその和菓子の店長さん見たいわ♪
練馬の会場にはくりむ1わんこで行ったのでソフトクリーム制限無く
食べたかもですわ・・・^^;
Commented by tosa4351 at 2008-11-02 13:38
COCOママさん♪
もともとキリスト教のお盆のようなお祭ですから・・
日本には商戦の1つとして取り入れたのかしらねー
なんとなくカボチャのお化けで定着しましたね。
次は年末のクリスマスに賑わいそう・・^^
Commented by tosa4351 at 2008-11-02 13:44
toypoo9tcocoさん♪
今年は何もしなくって本当にこれだけなのですみません^^;
2年目はバレーリナ3年目が飴を背負ったカボチャ色のセーターでした。
来年は何にしたらいいかしらヒント下さいな~☆
cocoちゃんもこの扮装きっとお似合いですよ♪
そそ、魔女には箒ですよね(^_-)-☆
Commented by tosa4351 at 2008-11-02 13:48
トロロママさん♪
そそ、ファインちゃんの絵はこの仮装です^^
キラリン☆の輝く瞳の先にはいつも美味しい~おやつがあるんです(笑
毎年着せているので、ジャーン!と出すと
避けるようになりました(-_-;)
Commented by ファインちゃん at 2008-11-02 17:03 x
え~~、仮装用の服を出すと逃げてしまうの~~??
其れは困った~~、楽しみが無くなってしまう~~(泣)
今年も可愛い魔女さんを見せて貰って・・
超嬉しい~~~♪
最後のご挨拶も深深とご丁寧な魔女ちゃんやね~~☆
箒じゃく無くて新幹線なんやね~~♪
皆さんと楽しいハロウインに参加されて良かったですね~♪

次はクリスマスやね~~☆
Commented by tosa4351 at 2008-11-03 21:00
ファインちゃん♪
この前着たのは1年前なのにね、ちゃんと記憶に蘇るみたいですよ
でもいったん仮装するとその気になるようで
って言うか、目の前のおやつが気になってね(^_-)-☆
今年は新作が無くてお粗末さまでした~
はい、次回クリスマス♪です
<< お帰り~ 曽爾高原 持って来て~ >>