収穫の秋♪
春にはみかんを温めて、ひょっとしたら増えるかも~♪
秋にはこれを温めています。
b0069630_21324478.jpg

柿には目が無いのですがこのままでは食べられない・・・
かといってお母さん食べやすく切ってとは思いつかない。
b0069630_21342490.jpg

その場を離れる時も持ち回って(-_-;)
b0069630_21363150.jpg

ピンポーンと玄関の音で飛んでいった時に取り上げて、食べやすく切りました。
ところがあっても3・7kgの体重が一気に3・9kg!になってしまって・・^^;

先日TVの「探偵ナイトスクープ」のカツ丼を食べたお値段分の1円を床から1枚ずつ
拾い上げる運動エネルギーと食べた分のカロリーがほぼ同じ・・・?の計算で
巨体の男性が2杯カツ丼を食べて大汗をかいて苦しそうに千回以上1円玉を拾っていました~

要するに運動ね、くりむも散歩の折に頑張ってかけっこして3・7kgに戻りました。
案外簡単に増えたり減ったりするものですね。(゜o゜)!
b0069630_2144413.jpg



そして、只今習得した(?)「回って」のおやつ前のお手前です。

by tosa4351 | 2008-11-05 21:54 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9819193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トロロママ at 2008-11-05 23:09 x
へえ~~~~~! くりむちゃんはお回りできるんだあ
すごいなあ~~

トロロもやってみようっと!
Commented by Ako at 2008-11-06 07:56 x
本当にすごい。
このままいくとタレント犬になってしまうわ。

くりむちゃん柿好きなのね。
私も大好き。みんなから えぇ~皮剥かないの?って言われるのですが
皮まで好きなんです。

我が家にもブログ友からかわいい編みぐるみが届いたんですよ。お耳が違うだけでくりむちゃんによく似ています。
編みぐるみでも嬉しいんだから、くりむちゃんとの生活、いいですね。
幸せのおこぼれをと私いつもすっ飛んで来ては楽しませてもらっています。いつもありがとうです。。
Commented by SAY at 2008-11-06 20:03 x
くりむさんダンサーになれますね!
可愛いし、芸は出来るし、目指せアイドル??
Commented by mokopyon819 at 2008-11-06 23:10
えええぇぇぇ
くりむちゃま、3.7kgもあるのですか?
見えないです
とっても、小さそうに見えるのは、私だけでしょうか・・・

柿、美味しいですよねぇぇ
くりむちゃまの気持ち、よくわかります♡

回って・・・
なんて可愛い
COCOにも教える事ができるでしょうか・・・
Commented by tosa4351 at 2008-11-07 22:37
トロロママさん♪
頭の上で好きなりんごをゆっくり回すとうまくいきましたー
トロロちゃんも出来たら動画を見せてくださいね^^
Commented by tosa4351 at 2008-11-07 22:44
Akoさん♪
出かけていてチロ君先程見せてもらいました~
白いチワワのチロ君、うちにも昔チロっていう名のワンちゃんを飼っていました。
いつまでも忘れられない賢いチロの思い出が沢山残っています。
縫いぐるみのチロ君を見ていると思い出が蘇るようです。
頂いたなんていい事♪

柿の皮!そー皮の所にVCが一杯、
季節の果物には意味があるんですね。
気付かせて下さってありがとうございます。
Commented by tosa4351 at 2008-11-07 22:54
SAYちゃん♪
ありがとう~バレエのドレスを着せたら良かったかも・・(笑
褒めてもらうと木に登りそうな母でございます~(^^;
Commented by tosa4351 at 2008-11-07 23:00
COCOママさん♪
胴(お腹)の所が重たいの・・は親と同じでしょうか
結構見かけよりずっしりしているんですよ。
柿は甘柿は勿論干しても晒しても美味しい物ですね^^
1日1個で風邪予防とか、くりむにも風邪予防してもらいましょう。

くりむには究極、喋って欲しいのですが・・・
Commented by ファインちゃん at 2008-11-08 17:28 x
くりむちゃんの素敵なダンスを見せて貰って・・
こんな風に踊ったり元気良く走ったりしないと
やっぱり痩せないんやね~~♪

久し振りにくりむちゃんに逢えて超嬉しいと思ったのに・・
ファインおばちゃんはあの日の薄着が祟って
風邪を引いてしまいましたよ~~(グスン)

そうか~、くりむちゃんは柿も大好きなんやね・・
柿に林檎に・・だから元気なんやね~~♪
Commented by tosa4351 at 2008-11-08 20:59
ファインちゃん♪
ホネッコ投げをしてご褒美に小さな林檎をちょっと与えて
暫く遊ぶと体重がダウンしました。
こちらもホネッコ投げでいい運動になった・・・ならない(-_-;)

先日はバッチリ会えましたね♪
ファインちゃんの笑顔にあえて嬉しかったですよ
元気なファインちゃんお風邪は似合いません
1日も早く治りますように・・
と言っても私もなんとなく喉が痛くってね、ナオレナオレ・・・
Commented by ararankoharun at 2008-11-09 01:04
うはははははは><かわいい~~~~~~
上手に回りはる~~~~
目尻がデローんと下がりました*^^*
ほんとにかわいいですね~

柿好きですか(笑)
うちは最近キャベツが好きらしく
ちぎってあげるとシャキシャキ美味しそうにしてます 虫みたい
Commented by tosa4351 at 2008-11-09 15:53
ちいこさん♪
回って回って回って~まわるぅうぅ~♪
おやつごときになんでこんな事をやらなきゃいけないのかな・・・
なんてたまに思うみたいで、スト起こして伏せしてしまいます。

生でキャベツ食べるのですか、時々うちも食べています。
さっきもブロッコリーの芯を刻んで鶏肉と茹でてお腹のツッパリ
を作りました~^^;
<< 上田で同窓会 お帰り~ >>