野菜を買いに産地へ
家から北の山に向かって車を走らせて産地直売の野菜を
買いに行きました。
出来たら紅葉も楽しもうというドライブです。
開店間際の9時には一斉にお客さんが殺到して
気が向いていった11時過ぎには人参が1束、目当ての春菊も水菜も
すでになく残り大根を買って、もう一つの奥の山に向かいました。

こちらには春菊、水菜、牛蒡、ほうれん草、葱、採れたばかりの野菜は新鮮で
保存しても長く青々して持ちが違います。
他にシクラメンやビオラも手に入れることが出来、
周辺の山をぐるりと回って、秋の紅葉を楽しんできました。

b0069630_2158363.jpg

b0069630_2225714.jpg

b0069630_215951.jpg
b0069630_2159178.jpg
b0069630_21594625.jpg

b0069630_2215243.jpg

by tosa4351 | 2008-12-02 22:24 | あちこち | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9971704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rmct at 2008-12-02 22:29
今年は無理かなと思っていた紅葉を楽しめてよかったよ!
また、こうようね!
                  くりむ 代弁
Commented by ararankoharun at 2008-12-02 23:47
うほほ~♪
キレイですね~
くりむちゃん モデルさんみたい~
やっぱり ファッション雑誌の表紙ですよ=

また洋服が季節にピッタリ☆!
愛情タップリでお暮らしなのが くりむちゃんから溢れて
周りの人も幸せにしもらえますね~    ありがとう くりむちゃん(好)
Commented by mifuyu4432 at 2008-12-03 08:33
きゃ~~綺麗~~!!!
くりちゃんも一緒に楽しめてよかったね~♪
東京もやっと銀杏が色づいてきました。
でも仕事が忙しくて・・・泣
ルナッチにも見せてあげなくちゃね~。。
Commented by ファインちゃん at 2008-12-03 09:34 x
可愛いくりむちゃんが秋色の背景にピッタリ!!

わんこさんの写真の撮り方には何時も感心して拝見しています♪
素晴らしい!!

秋を満喫しているくりむちゃんが本当に嬉しそう~~♪
Commented by chorohico at 2008-12-03 10:58
野菜は残念でもこんな素敵な紅葉が観れて、こりゃ収穫ですね!
色とりどりの絨毯にくりむちゃん白が映えてすっごく綺麗!
Commented by tosa4351 at 2008-12-03 22:37
rmctはん♪
くりむはんは親父ギャグが言えますね^^
いけて良かったです♪
Commented by tosa4351 at 2008-12-03 22:41
ちいこさん♪
紅葉にはもう遅いかな・・・?
と思ったけど未だ見られるところも有りますね。
落ち葉の中にくりむのあんよが埋もれてしまって・・
ってことは有るのか無いのか・・・
お日様効果で紅葉が輝いて綺麗でした。
今日はアイトワで紅葉を楽しめましたよ♪
Commented by tosa4351 at 2008-12-03 22:43
mifuyuさん♪
クリスマス前の編み編みでお忙しさはいかに・・と思われます。
お風邪などひかないように頑張ってくださいね。
散歩の途中で見られる紅葉も又楽し♪
ルナッチさんと息抜きしてください~
Commented by tosa4351 at 2008-12-03 22:48
ファインちゃん♪
昨日はお稽古でしたね。
覚えていましたが仕事でお会いできませんでした。
又来年になりますね。
回転ダンスして見せますから今度は楽しみにしてください。
くりむは風で道路を舞う葉を追いかけるのが好きなんですよ。
Commented by tosa4351 at 2008-12-03 22:51
ちょろひこさん♪
春には桜、秋には紅葉を見ないと落ち着かない変な趣味です。
兎も角今年も見られて嬉しい~妙な趣味です。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-12-03 23:14
紅葉萌えてますね~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
くりむちゃんも上を見上げて紅葉を楽しんで、かわいい~^^♡
2枚目の陽が射す感じ、好きです♪

産地直売の野菜、さすが新鮮で美味しいですよね^^
私も北へ向かう時「道の駅」でよく柿を手に入れます♪
柿にはまって柿一筋、毎日毎日柿ばかり食べてます(笑)
Commented by tosa4351 at 2008-12-04 20:26
toypoo9tcocoさん♪
紅葉の良さは太陽の光りに照らされてこそのような
輝きが良いですね、
昨日は人形教室に行って嵐山の紅葉の見納めをしてきました。

季節に採れる果物や野菜はちゃんと意味が有るみたい
柿もVCが多くて風邪予防にとっても良いそうですね
健康診断もこれでバッチリですね(^_-)-☆
Commented by mokopyon819 at 2008-12-05 11:41
産地直売の野菜を求めると言うドライブ・・・・

目にも嬉しいですし、体にも嬉しいですし
最高ですね

紅葉の色合いが、本当にキレイ・・・・
素敵な写真の数々

今年は、紅葉狩りに行けなかったので
とても嬉しいです

うふふふふ
紅葉色のお洋服をセレクトして、お洒落なくりむちゃま
とっても可愛いです

上を見上げているのは、音が気になるからかなぁぁ~(笑)

Commented by tosa4351 at 2008-12-06 21:18
COCOママさん♪
野菜を買いに行ってからも1週間になりますから
この寒さと風でこの景色は随分様変わりしたことでしょう。
散歩道の銀杏と桜の葉も殆ど落ちてしまいました。
私も今年は近くで紅葉狩りでした。
談山神社にいつかもう1度行って見たいと思いますねー

新鮮な野菜は甘く感じます。
出来たら野菜は自分で作ると最高ですね。

くりむが上を向いているのは・・・呼んでいるからです(*^。^*)
<< 常寂光寺 アイトワの小道 お父さんお帰り~♪ >>