コロー展 みかんうまいな~
終わりが近い「コロー」を今週木曜日に見に行きました。
久し振りの三宮です。
b0069630_2291754.jpg

神戸市立博物館までトコトコ・・・
b0069630_22101054.jpg

b0069630_22182756.jpg

丁度この日から15日までルミナリエが見られるそうです。
企業の寄付だけでは維持も難しいので今年寄付を募り
来年のルミナリエの資金にされるそうでした。

b0069630_22105514.jpg

夜にはニュースで灯りの点ったルミナリエを見ることが出来ました。
実際点灯されたのを見たのは最初の頃2回程。
この頃は人の多さに圧倒されて行きそびれてしまいますが
本当は行って見たいと思っているのです。
そのうちイエのそばのイエナリエを探してみましょう・・・
b0069630_22151573.jpg


さて、夕方娘が寄ってくれました。
先ずはご挨拶
           よ!よく来たね♪
b0069630_22222480.jpg

なんて、礼儀正しいのは どうーゆーこと?
ふむふむ・・み・か・ん  デスネ
b0069630_22294160.jpg

風邪予防は柿にみかん、VCは欠かせませんね
このお方も健康には心を砕いている様子
b0069630_22305867.jpg

例えば手が(口が?)届く所ならほい♪と勝手に頂くほどです。
くわえて逃げているの図
b0069630_22323350.jpg

娘が帰る時も付いて行きたし、みかんは気になるし・・の図でした。
b0069630_22331766.jpg

by tosa4351 | 2008-12-06 22:45 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/9993003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2008-12-07 00:59
コロー展・・・・
以前、バルビゾン派の画家達という展覧会へは行けました
いろいろ行ってみたいと思いつつ、三宮は遠いですぅ

結局、ルミナリエも、今だ見たことが無くて・・・・
西宮ガーデンズも、いつ行けるのでしょうか・・・・(笑)

くりむちゃまは、おみかんお好きみたいですねぇ
ワンコによって、好き嫌いは、違うみたいで
COCOは、おみかんは、苦手のようで
この季節は、柿とイチゴに、狂喜乱舞です(笑)
Commented by ararankoharun at 2008-12-08 00:33
コローさんの絵好きです^^ よく知らないけど 好きな絵^^
神戸はおしゃれな町ですよね~
昔っから住んでみたいトコロです 

ルミナリエ☆ わたしは一回も行ったことないんですよ~
祇園さんよりスゴい人でしょ きっと 考えただけで ギブ;^^Aです
点灯してないルミナリエがよかった(笑)なかなか見れないですよ
ニュースでも たいがい点灯してますから 貴重な画像です

くりむちゃん おみかんダッシュ(笑)かわいい=
そして サンタスタイルも超かわいい~くりちゃん ちっちゃくなりました?(大笑)
Commented by tosa4351 at 2008-12-08 08:59
COCOママさん♪
神戸というとこちらからも少し遠いな・・・という感じです。
JRの新快速で今回行ってみると、ひとっ飛びでした。
でもいつも目的地に行って帰ってくるだけ
ゆっくり街を散策してみたいと思っているんですけどね。

くりむは小さくて甘いみかんが大好きです。
酸っぱいのは普通わんこは食べたがらないのにね。
Commented by tosa4351 at 2008-12-08 09:07
ちいこさん♪
「コロー」ポスターの左の女性、モナリザみたいでしょう
とても美しくて見とれてしまいました。
主に風景を描いてその後の画家に影響を与えた人ですが
晩年は室内で人物を描くようになったそうです。

神戸の街、たまに行くので美味しい食事の店など全くわからなくて
結局さんちかにもぐって済ませました。
お洒落な街ですね~ゆっくり行って見たいです。

点灯していないルミナリエ・・フフ・・そこまで撮って来るか?ですよね^^;
人が多いのがほんと、苦手なんです。

サンタくりむ小さい手でしょう(^m^
Commented by トロロママ at 2008-12-08 17:39 x
ルミナリエ  きれいですねえ~~
マイミクの方がアップしてみせていただきました

心なしか 今年はイルミネ-ション  少ないような、、、

柿、みかん くりむさんも好物ですね!
Commented by tosa4351 at 2008-12-08 18:32
トロロママさん♪
そう、そういえば以前ルミナリエを見に行った時のスタート地点は
トアロードの辺りだったような・・・
地域のイエナリエも少なくなっているかしらねぇ

トロロちゃんも好物同じ~^^
Commented by degipochi at 2008-12-08 18:55
イエナリエっ!!
たしかにたしかに、そちらでしたら混み合いませんし変化にも富んで楽しめますわな。
私もこれから探索に出かけると致しましょう。
ルミナリエも東京でミレナリオ(だったよね?何だか分からなくなってきた)と称していた頃、そりゃーものすごい混みようで、歳末の雑踏なんだかただの物見なんだかとにかく、芋も洗えないような。。。。
コロー展もそうだったようです。
自然派の絵を見るのに芋洗いとは・・・大都会ちうのも程度越してますな。
Commented at 2008-12-08 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chorohico at 2008-12-08 20:27
ルミナリエ、私も見たことないんです。来年も、、あるのかな?

ミカンの季節ですねー!ビタミンCしっかり取ってるから色白なの?くりむはん(笑)
Commented by tosa4351 at 2008-12-08 21:44
degipochiさん♪
本物のルミナリエはきっと人いきれで暖かいかも・・
しかーし、夜の人気の無いイエナリエを見に行く時は寒いですwwwブル
どうぞ防寒には留意されましてなのよ。
ルミナリエ、ミレナリオ・・なんていう意味なのかな?
イタリア語?混同してくるネーミングですなぁ

そうですか、こちらのコロー展、終わりも近いのかよく見れました。
人の頭越しに見るのもちと鑑賞には残念な物がありますよね。
やっぱり芋はそんな所で洗いたくないです(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2008-12-08 21:49
鍵コメさん♪
は!つきましたか、良かった^^
お恥ずかしい出来でごめんなさいね。
Commented by tosa4351 at 2008-12-08 21:50
ちょろひこさん♪
今年ルミナリエは一人100円募金を募ってそれを来年の資金に
するそうで、ニュースで見る限り、この人出なら大丈夫そう^^

くりむはみかん食べ過ぎて黄色くなってきました^^;
Commented by ファインちゃん at 2008-12-09 12:22 x
TOPの画像・・今年のサンタさんですか?
やっぱり可愛い~~♪

ルミナリエ・・今年は少し寂しいかな?
其れでもクリスマス気分に成れますね~☆

で~~・・
くりむちゃんの丁寧なご挨拶に思わずウフ!!
そして・・
くわえて逃げている図にアハハ~♪
気に成る図に分る分るよ~♪
思いっきり突っ込みましたよ~~(笑)
Commented by tosa4351 at 2008-12-09 21:31
ファインちゃん♪
サンタは初年度のサンタさんと思います。
という事は3・4年前・・スミマセン今年も頑張ります!

この辺りでもおうちにイルミネーションのイエナリエを見かけますが
そんな感じを楽しもうと思います。
でもなかなか寒い物ですね(-_-;)

くりむの頭の中は殆ど「食べたい」ばっかりなので
食べ物を見せると打って変わった性格が現れます^^;
<< イエナリエ くりむの学力(顎力) 常寂光寺 アイトワの小道 >>