2016年 08月 18日 ( 1 )
貴船神社
お盆の中の日曜日に息子がやってきました。
仕事で上海・蘇州に行ってきたそうで、写真をTV画面から見せてもらいました。
主に仕事中心で、観光は1日だけのようでしたが夜景の上海の都会の林立するビルは
光に輝き、手前の低い昔ながらの家々が暗く映っているのが印象的。

娘と孫も誘って貴船に行くことになりました。
途中、美味しい焼き餅を北野天満宮前に買うために立ち寄ります。
b0069630_21474243.jpg

こちらでは七夕祭りが旧暦で行われている様子。
b0069630_21511238.jpg

もう少し北に車を進めて、貴船神社へ。
予想が甘く、駐車場にはスペースが全くなくて、私と息子は下車。
主人と娘と孫は下って駐車場を見つけ次第戻ってくる算段。
b0069630_21551150.jpg

こちらも七夕。
b0069630_2155399.jpg

川床は涼しいと思われます、がなかなか皆が揃わず。
b0069630_21562138.jpg

真昼の京都をしばらく歩くと貴船でもしっかり汗をかきました。
b0069630_21583199.jpg

お盆は観光地は車では行けませんね。当たり前でした・・・
b0069630_21573715.jpg

結局、鞍馬寺に車を置けたそうでそちらを観光して、迎えに来てくれ街中で食事となりました。
by tosa4351 | 2016-08-18 22:02 | あちこち | Trackback | Comments(0)