カテゴリ:わんこ( 682 )
別荘~
暑いです。タチアオイが咲いてきました。
b0069630_21405258.jpg

日々丈が伸びて花が次第に登っていきます。
b0069630_21401789.jpg

あんまり暑いので長い夏を涼しく過ごすために
この方には夏用の別荘ベッドを用意しました。
触るとひやりと感じます。
10月までこんな感じなのかしら・・・・暑い。
b0069630_21433976.jpg

by tosa4351 | 2015-06-01 21:50 | わんこ | Trackback | Comments(2)
横に成長
この方は、食事をもらった後でも
また足りませんよと、足を踏み 尻尾を振りながら 
不満げに「う・・ん。う・・ん」とおやつ頂戴ステップを踏むこの頃です。
b0069630_21392246.jpg

お腹周りと言うか胸周りは肋骨が明らかにしづらい肥満を呈してきました。
4kgを越しそうな体重。
たまに後ろ足がしびれがきれたようなヨレヨレ・・になることもあるので
心を鬼にしてある程度おやつを与えると、知らん顔に決めます。

散歩は古墳を回るつもりでも
この方は足が重くなり先に進まなくなって・・・
b0069630_221055.jpg

もう帰る?と聞くと目がキラキラ・・・
向きを変え、急ぎ足になるのです。
b0069630_225319.jpg

なんや、元気やん。
by tosa4351 | 2015-05-07 22:13 | わんこ | Trackback | Comments(0)
交渉上手
この方は私のポシェットからサングラスを人質にしました。
b0069630_21381889.jpg

いけないとは思いつつ、おやつでしか離してくれないので
兎の皮のおやつで交渉しましたら、全く顔色を変えない・・・
グリニーズを見せると、とっととサングラスを持って交渉成立。

折角なので付けていただきました。
b0069630_21441091.jpg

by tosa4351 | 2015-04-21 21:45 | わんこ | Trackback | Comments(2)
それ欲しいです
孫が遊びに来てくれました。
食事の後にりんごを食べている人にはこの方がくっつきます。
b0069630_13131274.jpg

じわじわ・・
b0069630_13132260.jpg

「くりちゃん!」
「これこれ!」
の声に
トトト・・・定位置に戻る。
b0069630_13132890.jpg

をくりかえして、カップッ
大口で頂き~
b0069630_13133719.jpg

りんごには遠慮しないくりむでした。
by tosa4351 | 2015-01-14 13:32 | わんこ | Trackback | Comments(4)
心配な年齢のわんこ
23日のこと、娘と孫が来てくりむも公園に出て
孫の仰せの通りに、ベンチに皆が座りました。
孫の気持ちが変わって滑り台に移り、階段を上る孫の足元に注目していて
ふと、くりむを振り返ると、まだベンチの上に座ったまま身動き一つしていません。
いつもならぴょんと飛び降りているのに?
b0069630_992533.jpg

寒いとこの方は散歩を渋って暖かいところから動かなく、ウ・・・と唸ります。
その日はずっと寝たままで歩いても尻尾を垂らして
いかにも元気なく、そろそろ年齢的にも厳しくなってきたかなと
様子を見ておりました。
b0069630_8591665.jpg

おつむの中が、殆ど食べることで占められているこのお方、
元気が回復したかどうかのバロメーターがあくる日には
私の食器を重ねた僅かな音に反応して寝場所から這い出してきました。
やれやれ・・・
年末には帰省できそうです。
b0069630_9155251.jpg

その後の食後の歯磨きグリニーズや、戸締りも怠り無く
通常営業して安心させてくれています。
b0069630_9143117.jpg

来年の4月で12歳、1日1日大切に健康で過ごせますように。
by tosa4351 | 2014-12-26 09:17 | わんこ | Trackback | Comments(0)
クリスマスのUSJ
この寒い寒いさなかに、こんな所に行ってきました。
b0069630_2132590.jpg

週間天気予報の寒波情報にもめげず、ヒートテックやカイロを携えての再訪です。
b0069630_2175563.jpg

職場の年間パスのチケットをもつ友人がUSJのノウハウをよく把握しているので
付いていくばかりで楽チンです。

入ってまずはワールド・オブ・ハリー・ポッターの入場整理発券所に行きます。
2時間あとに列に並ぶことができるようで、それまでに回れる場所に行きましょう。

3D用のメガネを借りて、12人用の乗り物でスパイダーマン。
ストレス発散とかで絶叫するぞ!と言っていた友達は
後ろに座った女性の絶叫に圧倒されてだんまり(^^;
b0069630_2121643.jpg

7人の仲間のうちの1人は大のモンスター・ライブがお気に入り
前回のビートルジュースとは違ってノリの良いキャラクターでしたが
生憎ほかの観客ののりが悪くて残念でしたが、主に友達が盛んに受けています。
USJのマンホール
b0069630_2156194.jpg

さて、時間通りにハリポタの世界に。
b0069630_21565630.jpg

なーんと、会場内に入れるのは200分。
3時間20分待ちとの事!
期待のナイトショーに間に合うかどうか。
b0069630_21581411.jpg

寒いうえに風が強いのでこの日はジェットコースターが中止で
人波がハリポタに集中したようです。
風でも寒くても予定は予定。
でもゴルフの予定は断念した主人でした。

寒いのは嫌いなのはこのお方も一緒。
b0069630_20495073.jpg

by tosa4351 | 2014-12-18 22:06 | わんこ | Trackback | Comments(2)
賢い?犬達
時折家事をする合間にラジオを聴いていますと
お便りテーマで「飼い犬に馬鹿にされていると感じた時」で
覚えている範囲では 
席を立った折にテレビのチャンネルを変えられている。
b0069630_21184928.jpg

解る 解る♪


写真を撮るときは必ず肩に手を置かれる。
同志って感覚かな。
私が子供の頃飼っていた犬は子犬の頃庭で家族写真を撮るとき
一緒に並ばせていたので、老犬になってもカメラを構えると必ず
よたよたと寄ってきて並ぶのでした。


ボールを投ると背中に回って押す犬。
はい、あんたが取って来なさい!
なんでしょうか(笑

うちの子は毎朝のサプリメントには欠かせない行事を頻繁に
戸を締めてくれます。
有難いけれど、閉める頑張りが半端じゃない(^^;
b0069630_9252096.jpg


b0069630_21192120.jpg

by tosa4351 | 2014-10-20 09:44 | わんこ | Trackback | Comments(2)
大好き ほねっこ
生後3ヶ月でうちにやって来た時、娘がくりむのおもちゃをプレゼントしてくれて
b0069630_2141392.jpg

以来ずっとライナスの毛布状態で、寝るときは必ず持ってきて一緒に寝ています。
b0069630_8311580.jpg

b0069630_21405069.jpg

ところが随分汚れてしまい、同じものがないかと散々探して編むしかないかしら・・・
そんな時、娘が来て丁寧に洗ってくれました。
色は褪めたけれど、また綺麗になってキュキュと鳴ることも変わりなく
命を吹き返したくりむの親友です。
b0069630_21453053.jpg

by tosa4351 | 2014-10-13 22:52 | わんこ | Trackback | Comments(2)
わたし待つわ
歩いて10分程の歯科医院に主人が出掛けました。

大人しいと思ったら玄関でじっと待っています。
b0069630_21512728.jpg

主人は歯を少し削って貰って、型を取ったそうで
割合早く帰ってきました。
b0069630_21542672.jpg


息子が帰ってきた時も、いっとき外出してもじっとこうして待っています。
私が出かけたときはどうなんでしょうか?
いやいや、そうでなくて 兎に角可愛い。
by tosa4351 | 2014-09-04 21:57 | わんこ | Trackback | Comments(2)
物質(ものじち)
飼っている鈴虫がよそより遅れて 機嫌よく鳴き始めました。
お天気が続いて野菜や果物が順調に成長しますように。

夏の盛の暑い時期にはこのようにして顎枕を使うと涼しく・・・
b0069630_9392587.jpg

さて、そうなんでしょうか?
わんこの体格の半分ぐらい有りそうな靴を玄関から運んできて
「靴はおやつと引換えにしますよ」 ポーズです。
by tosa4351 | 2014-08-31 09:49 | わんこ | Trackback | Comments(2)