カテゴリ:わんこ( 682 )
扉を閉めるわんこ
朝食後にサプリメントを飲みますが、カウンター下に棚を設けてあって
この中から取り出します。
上あたりにくりむのおやつの缶が気になっている様子。
b0069630_2014084.jpg

この頃開けたカウンターしたの扉を締めてもらえるようになり、
b0069630_207392.jpg

楽チンさせてもらています♪
                  どやっ
b0069630_2064110.jpg

by tosa4351 | 2014-05-08 20:08 | わんこ | Trackback | Comments(8)
食欲の春
食事の量は変わらないのに体重計に乗って えー!と思う。今日この頃
b0069630_11373791.jpg
             

               誰のこと・・・
b0069630_1138497.jpg

必然的に服はきつくなるし、脚が・・後ろ足が妙に痛いような
             セーターの洗い方が悪いんじゃない?
b0069630_11382464.jpg

頭の中がほとんど食べたい食べたい食べたい・・・でいっぱい?
キャベツを食前にたんと食べても、歯磨きグリニーズまでのフルコースは
きっちり要求される。
くりちゃん賢い・・・?
                    お願いしますよ
b0069630_11405965.jpg

                    この上にあるの分かってますし
                     カリカリ・・・
b0069630_11413284.jpg

なんとか100g減りました。
by tosa4351 | 2014-03-12 11:43 | わんこ | Trackback | Comments(4)
好きな物
何を隠しているんですか?
b0069630_22395551.jpg

お芋さん、生でも食べたいの
b0069630_2240275.jpg

by tosa4351 | 2013-11-24 22:48 | わんこ | Trackback | Comments(4)
老化防止体幹強化
よーい・スタート!
b0069630_20341381.jpg

ちょっとシャッターを押さないうちにもう180度まで回ってしまっている
b0069630_20341393.jpg

結構早い。
b0069630_20342826.jpg

時計回りが得意なのよね。
b0069630_20343060.jpg

よし!今日も体幹強化運動 完了っと
髪が乱れちゃったわ。
b0069630_20344662.jpg

自分のセーターを出してきて、こっちを見ていますが、
そろそろ寒いのかな?
b0069630_20353192.jpg

by tosa4351 | 2013-11-10 20:42 | わんこ | Trackback | Comments(4)
洗濯お手伝いわんこ
洗濯ロボットが「出来たよー」とピーピー言う
籠2つに洗濯物を入れていると、この方が 手伝うから と飛んできます。

ベランダまで籠を運んで、一方の籠から物干しに掛けている隙に時に、
b0069630_20232063.jpg

ズーズーとネットにカーデガンを入れたを籠ごと引っ張って
b0069630_20232620.jpg

子供の頃から鍛えた顎力をめいっぱい発揮
b0069630_2024144.jpg

どうやら確保してしまいました。
b0069630_2024549.jpg


これから、どうやったら物干しに掛けてくれるのかな?
b0069630_2024372.jpg

そこんところの学力に欠けるようです。
by tosa4351 | 2013-11-08 20:38 | わんこ | Trackback | Comments(4)
実りの秋~食欲の・・
実りの秋は忙しい。
お母さんが食べている時はこっちに、お父さんがたべている時はあっち。
柿に栗に梨に・・・
なんでも大好きだけど、葡萄はワンコには合わない食べ物だそうで。
b0069630_2041129.jpg

今日は栗を割ったものを貰っています。
ふと、見ると食べた殻を持ってきて、去年の段取りも記憶に正しい♪
b0069630_2043465.jpg

そんでまた頂く。 
b0069630_20442961.jpg

栗の香りがあるうちはしっかりこれを繰り返して
冬に備えるの?太るよ
b0069630_20493082.jpg

by tosa4351 | 2013-09-28 20:50 | わんこ | Trackback | Comments(2)
暑いですね。
暑中お見舞い申し上げます

連日猛暑が続いております。
朝のうち家事を済ませて、用のある郵便ポストと銀行のATMをうちの前に
持ってきて欲しいなぁ
と思うような厳しい日差しが南の窓から見えています。
b0069630_20261692.jpg

夕方にしようか、そしたらくりむも散歩に一緒に・・・
いやいや、まだ4時でも気温は33度を超えているし、アスファルトはもっと熱いはず。
b0069630_20261247.jpg

やっと5時前に一応日焼け度目を塗ってポストとATMに行ってきました。
夏は汗かきは歩く事がめっきり苦手になってきます。
b0069630_20263612.jpg

家に帰るとくりむが散歩を急かすように訴えていて、
主人がショートコースで散歩に出かけました。

しばらく出かけます、帰ったら旅の報告をアップしたいと思います。
厳しい暑さの中、どうぞご自愛くださいませ。
by tosa4351 | 2013-07-09 20:47 | わんこ | Trackback
背伸びしている花達
5日前の25日は八重桜も散り桜。
b0069630_21511928.jpg

田んぼの蓮華が背伸びしてきました。
b0069630_2131168.jpg

もっと背伸びしてきたのは松葉海欄(マツバウンンラン)
b0069630_2132931.jpg


b0069630_21513341.jpg


長実雛罌粟(ナガミヒナゲシ)
b0069630_2135468.jpg

さてこの方もいつもより背が高い?
b0069630_21503892.jpg

買ってきたばかりのフードの袋の上に返しませんよーっと
陣取っているのでした。
b0069630_2152525.jpg

by tosa4351 | 2013-04-30 21:57 | わんこ | Trackback | Comments(6)
術後
御蔭様で術後の傷の治りも良好と獣医さんのお墨付きをいただきました。
b0069630_22253895.jpg

食欲も十二分にございます。
b0069630_22272755.jpg

画面がぼやけるほどの・・・スピードで走り回っています。
なんでもないことだけれど健康なことは本当に嬉しい。
b0069630_2228945.jpg

ご心配下さってありがとうございました。
by tosa4351 | 2013-02-28 22:39 | わんこ | Trackback | Comments(4)
手術
くりむは避妊手術をしないまま、今年の4月で10歳を迎えようとしていましたが
去年あたりから左の上から2番目の乳頭の近くに小さなしこりを見つけ
かかりつけの動物病院に昨年の10月に見せに行きましたら
様子を見るように言われました。

最近しこりが成長し、気になって、散歩でよく聞くかかりつけとは違う
病院に行ってみましたら
行った次の日に手術して取ることになりました。

手術の前日まで夕食はとって良いそうですが、
あくる日は水もフードも与えないでくださいと。

手術の朝はいつものように私の食事が終わる合図の食器を重ねる音で
自分の食事時とばかり器の置いてある場所に飛んで来て
期待の目でじっと見つめられる。
こちらも気になっているから、余計気の毒。
目が訴えているのがよく解って、辛いわねぇ・・・
b0069630_21235219.jpg

手術で病院に預けると

家に帰ると、喜んでしっぽを振りながら迎えてくれる誰かがいなくて
台所で食事の支度中にブロッコリーが切っているうちに転がっても
駆けてきて、「なんだなんだ?」っていう子がいない
散歩の時間には手持ち無沙汰で一人で散歩にお父さんが出掛けていきます。
散歩から帰ってくる時間にはお湯を用意することもなくて
いつもと違う 寂しい・・・


午後からの手術が無事終えて、麻酔から目が覚めて自身の
足で立てっていると報告がありました。多分大丈夫と思っていてもホッと安心。

あくる日に病院からくりむを連れて帰宅しました。
ベッドの中で痛みにこらえているのか、すぐには名前を読んでも反応がありません。
b0069630_21294521.jpg

ゆるゆると歩いているので、寒かろうとかけたケトルが落ないで被さったまま
水を飲んで、布団に帰るところ
いつものようにぶるんぶるんとする元気もなさそうでした。
b0069630_22182282.jpg

フードを少しずつ与えて、少しずつ表情が出てきました。
私の膝に乗ったのは手術あくる日の夜でした。
b0069630_2225881.jpg

手術から4日目
散歩もいつものペースで歩いて、いつものイタズラが発揮され始めました。
明後日は傷跡をみせに行きます。
b0069630_2137726.jpg

by tosa4351 | 2013-02-26 21:40 | わんこ | Trackback | Comments(12)