カテゴリ:わんこ( 693 )
また、割り今年
b0069630_17245235.jpg

いつも使用するショルダーバッグをうっかりくりちゃんの届くところに置いたりすると、
鼻でチャックを開け中の萬入れの中の物を咥えて逃げる。
中のビタミンCの小袋を見つけ、しっかり咥え、2人がかりで取ろうとしたが
死守の構え。長らく咥えたまんまだったので、
   そや!この間にくりちゃんの爪を切ろう
と、わんこ用の爪切りをとっとと持ってきた、ら、
あんなに離さなかったのに  ポトッ  と落としてしまった
そんなこんなで爪も切らせません  難儀
by tosa4351 | 2004-12-06 17:37 | わんこ | Trackback | Comments(2)
宝物2
b0069630_1773273.jpg

この白い物は、ねちゃんのオレンジ色の電池で動く豚さんでした
オレンジの包みの方を、くわえてブンブン振り回すうちに、
白いプラスチックが見えてきた。
ぽつんと壊れかかりの豚さんを見て、
    この怪しいやつめ   と唸っていました。
が、ついに本体と外れてしまい
閑な折にはゲジゲジ齧って楽しんでます
by tosa4351 | 2004-12-05 17:20 | わんこ | Trackback | Comments(2)
くりちゃんの食事
b0069630_1715247.jpg

もう半年前程から最初のブリーダーさんからの餌ユーカヌバ(アメリカ製)では
お気に召さなくなってしまった。
こんな時、ペット屋さんで頂く試供品はありがたい。
プードル用(胴長短足でもいちおうプードルとしとこう。遠いぷーどるだし)
ロイヤルカナン(おフランス製・・宣伝しちゃったかも。今日はカッコが多いねー)
これが大好き。
他に松スペシャルお散歩コースで出会った犬友がくりちゃんの涙ヤケには
アボ・ダーム(アメ製カリフォルニァ)が良いと聞きそれも買った。
都合3種をブレンドして1日50グラム食べている。
畑で採れたブロッコリーの茎も好きな物の1つです
by tosa4351 | 2004-12-04 17:15 | わんこ | Trackback | Comments(4)
なんやろ
b0069630_2115127.jpg

ほれほれなんとも寂しそう。
人が家に居てても おや、えらい静か・・くりやんは?・・
探しに行くとねちゃんの枕の上で寝てる
こっちをチラッと見て  ふん  てな感じ
どう思います?
反抗期って犬もあんの?かしら

なんつーたってやっぱり頭の中は食べる事!
端っこの部屋からみかんの匂いに飛んで来た!
はーいを何度もして欲しがります
b0069630_22235431.jpg

by tosa4351 | 2004-12-03 21:21 | わんこ | Trackback | Comments(3)
こけた
b0069630_2263321.jpg

ベランダの水遣りにくりちゃんが邪魔をするゆえ、
ハウスに入れて用事をしている間に中で大騒ぎした為に
畳からハウスごとひっくり返ってしまった。
b0069630_2282141.jpg

   あれれ?どないなってん
悪さをしてしかられると、自らハウスに向かって行く

知人がネットを通じてトイ・プードルのレッドを買って10日になる。
もうちゃんと台所は入っていけない事を覚えたとか
匂いはしないし、毛は抜けないプードルは良い選択やったねー
by tosa4351 | 2004-12-02 22:25 | わんこ | Trackback | Comments(2)
水に示す異常さ
b0069630_1901066.jpg

元来プードルは狩の時、水中に落ちた鳥を捕ってくる用に改良された犬
のようですが、くりちゃんは花に散水するバケツを提げると異常な啼き方をする。
(つぶされそうな悲鳴)さも、
    そりゃわしのもんや触るな     みたいに。
夏はお散歩の後、足を洗う洗面器をがらがら蹴って遊んでいる
水の入った洗面器を見たら抱えられたまま、犬掻きをする
今度、お風呂で泳がせてみようか



      
by tosa4351 | 2004-12-01 19:16 | わんこ | Trackback | Comments(2)
みかんの袋
b0069630_1218622.jpg

クリムにとって2回目のみかんの美味しい季節がやってきました
なぜかみかんの袋の方が好きで、炬燵でみかんを剥いていると、
側に飛んで来る。
  みかん欲しい人 って言うと
  はーい       をします
実の方は興味無く、袋の皮を食べると犬の血圧が下がる実験をTVで
見た事があるけれど、あれ見てたん?
健康を考えているわけ?
by tosa4351 | 2004-11-30 12:28 | わんこ | Trackback | Comments(5)
まっこと、てこにあわん
b0069630_2133556.jpg

また知恵が付いた
テーブルの上の食材や大切なものをテーブルクロスを引っ張って
引き摺り下ろし、落ちたところでくわえて、とっとと逃げ回る
挙句に自分のハウスに持ち込んで、なんと!飼い主を威嚇する
さっきはポシェットを引きずり落とし、デジカメを
今度は梅干をハウスに・・
まっことてこにあわん
by tosa4351 | 2004-11-27 21:43 | わんこ | Trackback | Comments(5)
ぞうもむ(慌てふためく)
b0069630_2244860.jpg

おとさんの車は大好き!な物の1つ
うれしくてたまらん
外の景色が変わるのも興味があるし、
ワンちゃんを見つけると、  
  私の方が偉いぞー
とうなる
おとさんが駐車場に留める時は、
車の中に置いて行かれる気がしてぞうもむ
ドライブがスムースになるとハンドルに顎をつっこんで
眠ってしまい、カーブの度に大きく頭がひねられる
散歩で駐車場の我が自家用車を見ると
  おとさんは?
と、見に走るくりやんでした~
by tosa4351 | 2004-11-26 21:58 | わんこ | Trackback | Comments(3)
悪事し(わりことし)
b0069630_21542537.jpg

あれ?その白いもんはなんじゃ?
何処から取って来た?
きゃ~あ~おとさんがご所望あそばしたセントポーリア!
の下の水受けじゃありませんか!
やれやれ又花が折れてしまった

たんまの日記は明日休むつもりです、次回こうご期待下さいませ
by tosa4351 | 2004-11-24 21:51 | わんこ | Trackback | Comments(4)