カテゴリ:桜   花( 213 )
早咲きの枝垂れ
今日は大山崎山荘に蘭を見に行く事が目的ですが、
その前に近くの水無瀬神宮
桜はまだまだ・・と思っていたので、ビックリ!
b0069630_8533032.jpg

b0069630_187930.jpg
b0069630_1872460.jpg

ここの水は百選に選ばれ、サントリー山崎工場も近くにあります。
沢山の方が水を汲んでいました。
しっとりしたたたずまいのお社です。
それから、大山崎山荘へ
by tosa4351 | 2005-04-03 18:16 | 桜   花 | Trackback | Comments(4)
ビルに写る景色
昨日の空中庭園の窓ガラスは、
◆熱線反射ガラス: 
     表面に透明金属薄膜をコーティングすることで、日焼け防止、冷暖房費の
     大幅な軽減。日射を適度に反射し、外観は鏡面に近く、
     空や周囲の景色を映すガラス。     厚さ:3・5ミリ
だそうです。色々開発工夫されていますね。
サングラスで、鏡のようなグッズが有りますが、これも同じかな?
ビルの窓ガラスに映る景色は現実とは又異なるきらめきが有って綺麗でした。

関西も咲きました!
b0069630_19452196.jpg

今日は1人の夕食。
くりむのわんこ友達にお散歩で会って、焼きたてのパンを頂いた♪
夕食はトマトシチューに決まり!

くりむには味をつける前に分けようね。
b0069630_2064984.jpg

b0069630_2017451.gif

by tosa4351 | 2005-04-01 20:02 | 桜   花 | Trackback | Comments(2)
大阪城公園
今日は大阪城公園の梅を見に行く
入り口正面の大きな築城の一枚岩を見ていると、ボランティアの方が寄ってきて
小豆島から多分帆を張った筏を組んだ下に岩を沈め、海水の浮力で岩の重みを
軽減し、大阪城まで運んできたと説明してくださった。
暫く色々説明され、心豊かになって!梅林に行く。梅は未だ、3分咲き
b0069630_20364333.jpg

b0069630_2038478.jpg

カメラマンが多数1方向に向かってカメラを据え付けて何かを待っている?
b0069630_2030447.jpg

梅の花に来るジョウビタキを今か今かとシャッターチャンスを
狙っているところだった。
餌を定位置に置く人がいたり、
上手く撮れた鳥の写真を加工して沢山カメラにぶら下げている
ラッキーにも1m程ジョウビタキが接近した人がフラシュをたいたのに、
なんと全然動じない!モデル慣れしてるなぁー
水彩画のグループもさむ空に見事に梅を描いていた
   撮影担当下2つマルプラ氏
by tosa4351 | 2005-02-13 21:09 | 桜   花 | Trackback | Comments(0)