<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
街で
これは何でしょう
       ・・・・国際女子マラソンの選手の各々目印の付いたドリンクです
b0069630_1657370.jpg

買うのぉ買わないの
       ・・・・ずーと仰向きで目だけ人を追っていた。ペット屋で、
b0069630_16572426.jpg

by tosa4351 | 2005-01-31 17:42 | あちこち | Trackback | Comments(0)
くりむの見る夢はー
ああー腹いっぱい食べてみたいぃぃ・・・
夕餉の残り香~
このボタンの鼻で吸い込むぞぉ
          (誰っ!こんなとこに鍋のふた置いたん) 
b0069630_2023455.jpg

          
          横から見たら
b0069630_2023379.jpg
 
          くりやんの顎は重いのです
          持病が肩こりなのよ
by tosa4351 | 2005-01-30 20:26 | わんこ | Trackback | Comments(3)
行事
出来上がったよ
あ・け・て
b0069630_849962.jpg

b0069630_8491845.jpg

夏場は網戸を自ら開ける
今朝はンコを3回連続お出しになった
お片づけ3点セットで清めさせて頂く
by tosa4351 | 2005-01-29 09:10 | わんこ | Trackback | Comments(5)
名前
くりむは2003年4月11日生まれ
5月31日に家族で引き取りに行った
まだ800gだった
b0069630_9114217.jpg

名前の候補に春の七草の一つとか、
草花の名、あずき、あんこ、空、虹、風、etc・・を考えた
娘が苗字に釣り合って、ラッキーなハッピーなケンコーな運をおくれる名を
姓名判断で調べて貰ったら、ことごとく撥ねられた。
人形教室の先生の創作人形の本から気に入った名前を当てはめてみると
くりむが幸せいっぱいのかったまり!と
その時は、わんこも毛がクリーム色だった事もあって決まりました。
b0069630_1856175.jpg

上の子がくりむちゃん
京都嵐山のアイトワの庭の木のブランコでお店の看板娘をしています
b0069630_1902528.jpg

先生のモンちゃんと。
左が2月3日から京都文化博物館に出展する垢ね(ちゃう)茜ちゃん
by tosa4351 | 2005-01-28 18:52 | 人形  京都 | Trackback | Comments(4)
 お留守番って
お出かけですか
お化粧済んだの?
忘れ物な~い?
b0069630_2024117.jpg

おやつ貰えるもんね
良い子でハウスしてるよ
この頃冷えるから早く帰ってきてね
b0069630_2037874.jpg

朝出掛ける前にくりむがいない!
と思ったら、出掛ける時の段取りを先取りして
ハウスでおやつのガムを待っていた。
オウ!健気だのう

出掛ける準備を玄関にセッティングして、ハウスの戸を閉め、
脱兎のごとく飛び出し、ドアを閉める・・・
アカン!わ・忘れ物が・・・

はたと、くりむはお留守番に気がつく(ガムを食べ終わっていたら)
ワウワウ~・・・・
泣かれてしまった
ごめんね明日は居るよ
by tosa4351 | 2005-01-27 20:53 | わんこ | Trackback | Comments(2)
 食べた~い
よっと・・・
b0069630_20254210.jpg


りんご頂戴
ちょっと頂戴
コップだよ
b0069630_20282540.jpg

りんごの皮を剥いてたら、
自分から足元にコップを持って来た
わー!知恵が付くね
りんごあげようね

くりちゃん梅が咲いてたよ、ほんのお土産
b0069630_20364522.jpg

by tosa4351 | 2005-01-26 20:43 | わんこ | Trackback | Comments(2)
 おりこーうさん
ねーてば、カリカリ
b0069630_2022368.jpg

PC教えてあげよか
b0069630_2024494.jpg

ここんとこはこうよ
b0069630_20302254.jpg

ほらね!ま、こんなもんかな・・・埃あるよ
b0069630_20335396.jpg

人の膝が大好き。座るとすぐ寝てしまう。
寝言っぽい音も出るきっと食べてる夢だろー
by tosa4351 | 2005-01-25 20:38 | わんこ | Trackback | Comments(3)
朝シャンなるものをす
おたくどなた?
寒ぶ
んも~・・・やっぱり節約コースやな
けどええ匂い
b0069630_2121977.jpg

by tosa4351 | 2005-01-24 21:28 | わんこ | Trackback | Comments(2)
言う
まーた言われてしまった
   マルチーズですか・・・は?・・
b0069630_21271899.jpg

へーから
   足が床に埋もれてないですか
b0069630_2123324.jpg

ええのよ、怒ってへんよ
けど・・・足の代わりに毛が伸びてきたんですう。
節約ですかぁ・・・・ぁ
by tosa4351 | 2005-01-23 21:35 | わんこ | Trackback | Comments(3)
あちこち
西国街道 芥川の宿
この町に越してきた頃はまだまだ古民家が残っていた
僅かこの小道の両脇の家もあと何年か代が代わるとどうなるんだろう

現代的に新築される前に
外観を古民家のままで中を機能的に住み易いように
改築して欲しかったなー

小学生がぬけて行った
   お帰りなさーい
b0069630_1291255.jpg

その昔、殿様が参勤交代の折にお休みした宿・・・だろか
b0069630_1292553.jpg

いつも中庭が整えられて・・・これ以上覗けない
b0069630_12231411.jpg

by tosa4351 | 2005-01-22 12:25 | あちこち | Trackback | Comments(0)