マンホールは苦手
大人しいね
          はい、猫かぶっています
b0069630_21372319.jpg

抱っこしている人が立てっているとじっとしているが
姿勢を低くしていると抱っこから逃れようともがく。
高いとじっとしておくのが良し、とか?
子犬の時から溝に蓋をしてある所やマンホールは避けていく
止むを得ず通らなくてはいけない時は、ぎりぎり熟慮して
なんとかえいやっと渡る。
これは何じゃろ・・・・
足元が確かでない所は落とし穴と心得よ!
とご先祖様から遺伝子に受け継いでいるのかい?
# by tosa4351 | 2005-02-14 21:59 | わんこ | Trackback | Comments(2)
大阪城公園
今日は大阪城公園の梅を見に行く
入り口正面の大きな築城の一枚岩を見ていると、ボランティアの方が寄ってきて
小豆島から多分帆を張った筏を組んだ下に岩を沈め、海水の浮力で岩の重みを
軽減し、大阪城まで運んできたと説明してくださった。
暫く色々説明され、心豊かになって!梅林に行く。梅は未だ、3分咲き
b0069630_20364333.jpg

b0069630_2038478.jpg

カメラマンが多数1方向に向かってカメラを据え付けて何かを待っている?
b0069630_2030447.jpg

梅の花に来るジョウビタキを今か今かとシャッターチャンスを
狙っているところだった。
餌を定位置に置く人がいたり、
上手く撮れた鳥の写真を加工して沢山カメラにぶら下げている
ラッキーにも1m程ジョウビタキが接近した人がフラシュをたいたのに、
なんと全然動じない!モデル慣れしてるなぁー
水彩画のグループもさむ空に見事に梅を描いていた
   撮影担当下2つマルプラ氏
# by tosa4351 | 2005-02-13 21:09 | 桜   花 | Trackback | Comments(0)
わんこって服要るの?
神戸・・・懐かしい~。ンじゅう5年前住んでた町・・・
南京町春節祭に行く!とやらでどうも夫はブログの取材かな?
b0069630_10501266.jpg

目を引く飾りつけ・・・え?買うのぉ
b0069630_10361911.jpg

いぇい!似合うかい?
b0069630_1037469.jpg

夫の所望で中国版お正月晴れ着
わんこにも衣装          ねむいよ~実は迷惑ぅー(くりむ)
# by tosa4351 | 2005-02-12 10:52 | あちこち | Trackback | Comments(0)
松コース
お散歩松コースは家の前の西の橋を渡る
その時点で、くりむは松コースの行きつく先を目指してまっしぐら
トトロさんちの手前のカドの家のわんこに毎度吼えられつつ
玄関先でキュンキュン、うちのわんこは目でチャイムを押すようにと言う
インターホンをピンポンしてモニターにくりむの顔を押し付ける
と、恒例の行事
b0069630_1020424.jpg

帰りにラビちゃんに会った。いつも綺麗にカットされて・・・こっちゃお恥ずかしい~
b0069630_10202714.jpg

初めての動物病院で
     カットしないとどうなりますか?
と聞いたら
     くもですね・・・空の雲になります
と先生が仰った。んーー見てみたい
   
# by tosa4351 | 2005-02-11 10:29 | わんこ | Trackback | Comments(0)
初物は体に良い・・・
おいしそ~♪
b0069630_14451991.jpg

まだだよ
b0069630_14453123.jpg

よ~し
b0069630_14455931.jpg

初物の文旦をご馳走様
柑橘は好きだねぇ
ブタミンCで長生きするんだよ
# by tosa4351 | 2005-02-10 14:54 | わんこ | Trackback | Comments(0)